RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年04月08日(Fri)) 最新 次の日記(2005年04月10日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年04月09日(Sat) [長年日記]

_

母校の正門前にある桜並木,去年は引越しと離婚のドタバタで行けずじまいだったが,今年はちゃんと観に行けた(´▽`)
名古屋市内よりも気温が低いのか,全体的にはまだ7〜8分咲き,樹によっては5分咲きくらいだった。

母校正門前の桜-1 母校正門前の桜-2 母校正門前の桜-5
母校正門前の桜-4 母校正門前の桜-3

写真はクリックで拡大表示(800x600)されます。
Canon PowerShot A40のプログラムAEを使ってなんも考えずにw 高画質モードで撮影した1600x1200ピクセルのJPEG画像を,Fireworks 4Jで自動レベル補正&800x600にリサイズしただけ。
光画部 写真部員にあるまじき超手抜き ^^;

Tags:

_ トースト

オレンジマーマレードで1枚。

Tags: 朝食

_ ペンネ・ゴルゴンゾーラ(もどき)

ペンネ・ゴルゴンゾーラ(もどき)

クッキングパパの50巻(cook.498)を読んでたら,ペンネ・ゴルゴンゾーラが食いたくなった。
出かけたついでに材料を調達に行ったが,ゴルゴンゾーラが手に入らず,代わりにデンマークのブルーチーズで作ってみた。

レシピはネットで調べ,ペンネは買い置きしてあるディ・チェコのNo.41ペンネ・リガーテ ディチェコ No.41 ペンネ リガーテ 500g

ペンネ 100gを茹で,その間に牛乳 50ccと生クリーム 50cc を合わせて火にかける。沸いたらブルーチーズ 50gを加えて火を止め,余熱でブルーチーズを溶かす。
茹で上がったペンネを加えて和え,皿に盛って粗挽きコショウをふったら出来上がり。

むー,チーズが違うせいなのか,強烈に臭いものになってしまった (^▽^;)
白ワイン呑みながら,全部食ったけどなっw

問題は,残った牛乳と生クリームの使い道。
牛乳は飲みゃいいけど,生クリームは…(==;)

Tags: 料理 夕食

_ Zeller Schwarze Katz QbA Blue Bottle 2003

ツェラー・シュワルツェ・カッツ Q(750ml)

ちょっと前に買って冷蔵庫に入れてあった,やや甘口のドイツの白ワイン。
「やや甘口」とは言っても,かなりスッキリした飲み口で,食事に合わせても全然おっけーだった (・▽・)

Tags: 買物

トップ «前の日記(2005年04月08日(Fri)) 最新 次の日記(2005年04月10日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)