RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年03月04日(Sat)) 最新 次の日記(2006年03月06日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年03月05日(Sun) [長年日記]

_ ほうれん草とタマゴの炒飯,ワカメスープ

茹でて細かく刻んだほうれん草と,細かく炒めたタマゴのみを具にした炒飯。

Tags: 昼食

_ カップ純米酒 5種

浦霞がなくなりかけてるところへ,ビール(第3のorz)補充に出かけた酒屋さんの店頭で色んな種類のカップ酒がズラっと並んでるのを発見。
先月発売のdancyu 2006年3月号でもカップ酒の特集が組まれてたし,店頭の売場にはそれとはまた別の雑誌のカップ酒に関する記事が。ホントにブームになりつつあるのか???

で,好みのものが見つかればと,純米酒ばかりを選んでみた。
容量はどれも150mlで,価格は280~330円(税込)

カップ純米酒 5種

左から順に,

  • 加賀ノ月 純米吟醸 (石川:加越)
  • 石見銀山 特別純米 (島根:一宮酒造)
  • 碧山 黒牛 純米吟醸 (和歌山:名手酒造店)
  • 本洲一 純米 (広島:梅田酒造場)
  • 儀右衛門 特別純米 (長野:信州銘醸)

飲み比べが楽しみだねぇ♪

Tags:

_ チキンカレー

とあるレシピ本に載ってたレシピを見ながら,ヱスビーの赤い缶入りカレー粉と小麦粉でルーから作るカレーに挑戦したわけだが…

みじん切りのタマネギとニンニクとショウガを炒める段階で,うっかり焦がしてしまい orz

出来上がったのは,なんとなくカレー風味の別の食べ物 orz orz

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2006年03月04日(Sat)) 最新 次の日記(2006年03月06日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)