RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年09月02日(Sun)) 最新 次の日記(2012年09月10日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年09月06日(Thu) [長年日記]

_ 庭で育ててる植物

昨夜の飲み会で、「どんなものを育ててるんですか?」って話題が出たので、まとめてみる。
ただし、食用限定w

まずは野菜。

  • ナス
  • ミニトマト
  • ピーマン
  • オクラ
  • 自然薯
  • ニラ
  • ルッコラ

あと、既に収穫は終わったけど、今年は黒豆の枝豆(快豆黒頭巾)も作ってた。
ここ2年続けて作ってるニンニクは、もうすぐ植えつけ時期。

次にハーブ類

  • カレーリーフ
  • レモングラス
  • 山椒
  • 鷹の爪
  • ハバネロ
  • スペアミント
  • バジル
  • イタリアンパセリ
  • パセリ
  • コモンセージ
  • ローズマリー
  • コモンタイム
  • シルバータイム

スカボロ・フェアかwww
先頭の2つは、カレー要員。
山椒は木の芽の採取用に、室内の鉢で育ててる。

最後に果樹

  • ライム
  • ラズベリー
  • アボカド

今年は1つしかライムの実が残らなかった(T-T) 元々自然落果が多いものではあるけど…
ラズベリーは、植えて2年目の今年いっぱい実って、ジャムにしたり酒に漬けたりと楽しませてもらった。
アボカドは、食べた後の種を植えたら芽が出たので、面白がって育ててる。が、実が採れるほどは育たんだろうなー ^^;

[追記] あ、月桂樹もあった。ハーブ類に加えていいかもしれぬ。

Tags: 園芸

トップ «前の日記(2012年09月02日(Sun)) 最新 次の日記(2012年09月10日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)