RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2014年02月07日(Fri)) 最新 次の日記(2014年02月09日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2014年02月08日(Sat) [長年日記]

_ イムラン

先月の小腸造影の結果、複数箇所の狭窄が確認できた。
このため、狭窄を悪化させる恐れがあるヒュミラの適用は見送り。

代わりにというわけでもないが、プレドニゾロン(ステロイド)の離脱を目指して、イムランっていう免疫抑制剤を使うことになった。
以下、リンク先の効能書きから引用:

ステロイド依存性のクローン病の緩解導入及び緩解維持並びにステロイド依存性の潰瘍性大腸炎の緩解維持

俺の場合、プレドニゾロンを10mg/日に減らすと明らかに調子悪くなって、ずっと15mg/日を服用してるので、まさに「ステロイド依存性」だ。
今度の先生がステロイド嫌いのようで「早く減らしたい」って言ってるんだけど…イムランの説明読むと結構怖いことが色々書いてあるぞ ^^;;;

まずは2週間飲んでみて異常が出ないか確認した上で、本格的に服用開始するみたい。
ただ、効果が出るには2ヶ月以上かかることもあるらしいから、ステロイドの減量にかかれるのはいつからになることやら???

Tags:

トップ «前の日記(2014年02月07日(Fri)) 最新 次の日記(2014年02月09日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)