RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(12-31) 最新 次の日(01-02)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年01月01日(Tue) この日を編集

_ あけました

おめげど〜ございます。
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

Tags:

_ OHGAMI.JP

いちおー,今日から正式運用開始ってことで,ドメイン名公開。
http://www.ohgami.jp/(http://ohgami.jp/でも可)も既に動いてるけど,コンテンツはまだ何もありません :-)

# MLのアドレス切替がちょっと大変だった。
# fmlで運用されてるところが大半だから,いっそTo:にアドレスをずらーっと並べて
# chaddrコマンドを投げてやろうかと思ったり ^^;

Tags: Net
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [あけましておめげど〜ございます もっと変なURLだと思って期待して?^^)]


2005年01月01日(Sat) この日を編集

_ 謹賀新年

あけおめ。

ことよろ。 m(_ _)m

Tags:

_ 帰省

姪っ子×2のお絵かきに付き合ってヘロヘロ orz

Tags:

_ 今日の野鳥 - ケリ

久しぶりに見たー。
実家周辺なら田んぼの辺りで必ず見られるくらいだが,名古屋市内じゃほとんど見る機会がないもんな ^^;

Tags: 野鳥

_ 鰤の煮付け 他

実家にて :-)

Tags: 昼食

_ 鴨のすき焼き,刺身 他

昼と同じく,実家にて。

鴨は,狩猟が趣味の親父が獲ってきたもの。

刺身はマグロの中トロと真鯛。
なんでも,従兄弟の婚約者が焼津の鮪卸しさんの娘さんだそうで,叔母の家に時々食べきれないくらいのマグロが届くんだとか。で,その一部をおすそ分けでもらったらしい。
ウマ━━(´∀`)━━

その他,おせち料理の類とかキムチとかごはんとか。

Tags: 夕食

2006年01月01日(Sun) この日を編集

_ 新年,あけますた

おめげどーございます。

今年もよろしくです m(__)m

Tags:

_ 雑煮

具は,鶏肉,カマボコ,餅菜。

Tags: 昼食

_ 宴会料理色々

実家にて,カニ,寿司,マグロとハマチの刺身,スズメとキジバトの焼き鳥 などなど。

Tags: 夕食

2007年01月01日(Mon) この日を編集

_ 雑煮,おせち料理

今年の雑煮は彼女が実家で食べていたもので,鶏肉,里芋,ゴボウ,ニンジン,白菜,スルメ(!)が入った澄まし汁に,焼かない丸餅を入れて煮たもの。

Tags: 料理 昼食

_ 宴会料理色々

実家にて,すき焼き,カニ,寿司,鯛とマグロの刺身 などなど。

Tags: 夕食

2008年01月01日(Tue) この日を編集

_ 明けました

今年は本厄 orz
さっさと,どこかの神社ででもお祓いしてもらわねば ^^;

Tags:

2009年01月01日(Thu) この日を編集

_ 明けました

今年もよろしくお願いします m(_ _)m

新年は,除夜の鐘を聞きながら松太郎の散歩がてらに,ちょっと離れた氏神様への初詣に向かう途中の路上で迎えました。

Tags:

_ 西へ

夕方から家族揃って実家へ。
すき焼きとズワイガニ三昧で,妹の旦那とビールを飲み倒す。

弟夫婦は嫁さんの実家へ行ってて残念ながら不参加だったけど,久しぶりにちゃんとしたビールw*1をたらふく飲んで,楽しかったわw

Tags:

*1 普段は第3のビールばかり…


2010年01月01日(Fri) この日を編集

_ あけました!!

個人的には,3年前からの前厄〜本厄〜後厄の厄年コンボがようやく終わったのが喜ばしいw

Tags:

2013年01月01日(Tue) この日を編集

_ 熊本風雑煮

画像の説明

ニョーボの出身地である熊本風の雑煮。

実家の雑煮は具が白菜だけの超シンプルなもので、正直あまり好きではなかった。雑煮よりぜんざいが好きになったのは、そのせいかも ^^;

で、ニョーボと一緒になって、正月には具だくさんの雑煮を食べるようになり、以前とは逆に雑煮のほうが好きになりつつある気がするw

Tags: 料理

トップ «前の日(12-31) 最新 次の日(01-02)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)