RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年01月02日(Wed) この日を編集

_ 今日のお買い物

よーやくスイッチングハブ(コレガ FSW-8PM)と,ケータイエディ5を@ジョーシン
これでよーやく,事務所から借りてきたハブを返せる ^^;
8ポートのスイッチングハブが3000数百円で買えるとは思わんかった。

Tags: PC Software

_ 雪だぁ

昼間から,天気予報で「今夜から明日にかけて降る」と言ってはいたが,21:00過ぎ頃からホントに降ってきた ^^;
既に屋根や車の上には積もりはじめている。

Tags: 758

_ あぼーん

あぼーん

_ リンク集のメンテ

をせねば。

あと,niftyに置いてるWebの,OHGAMI.JPへの引越し。
まずは素材集からの予定。

引越し先では(よーやく)GIF全廃する。
移行中はniftyの方に残しとくが,引越し完了と共に全消去するんで,野菜とか果物のGIFアニメ*1,欲しい人は今のうちに持ってけ ^^;

Tags:

*1 こいつらがウチの素材では一番人気らしい



2007年01月02日(Tue) この日を編集

_ アジアンチキンカレー

行きつけのスーパーにあったレシピカードを見て作った。

ヨーグルトたっぷりに,スパイスはガラムマサラ と半分にちぎった鷹の爪 を加える程度で,基本はカレー粉 による味付けのみ。
でも,けっこー本格的に辛くて美味かった。

Tags: 料理 夕食

2008年01月02日(Wed) この日を編集

_ 生ハムとルッコラのちらし寿司,馬刺し,からし蓮根

画像の説明

ちらし寿司は,S&Bの2008年版カレンダーの1月分に載っていたもの。
バジルとオレガノの香りが効いている。
本来のレシピでは緑はルッコラのみなんだが,単品のルッコラが手に入らんかったので,ルッコラを含む数種類が入ったベビーリーフを使用。

馬刺しからし蓮根は,熊本出身のニョーボのためにと,正月用に取り寄せておいた。
これらに,こちらはニョーボが取り寄せてくれた熊本の東肥の赤酒 を合わせてみたり。

Tags: 夕食

2009年01月02日(Fri) この日を編集

_ 東へ

午後からニョーボの実家へ年始のご挨拶に。
お義父さんと義妹夫婦への挨拶と,亡きお義母さんの仏壇へのお参りを済ませた後,お土産に持参したチーズケーキ他を食べながらお茶して雑談。

その後,小4の甥っ子のゲームや挟み将棋のお相手をしてたら,「買ってもらったけど親子ともども組み立てられず放置」されてたマスターグレードのガンダムF91が棚から出てきて,その場で俺が組み立てることに ^^;
腰から上の胴体と頭までは出来てたけど,当然その場だけで完成するワケもなく,「完成したら写真送ってねー」と続きはもらって帰って作ることにw
予想外のお年玉っつーか,冬休みの宿題をもらった気分で帰宅した ^^;

Tags:

2010年01月02日(Sat) この日を編集

_ 1/48 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース

画像の説明

電撃 HOBBY MAGAZINE 2010年 01月号の付録を,箱根駅伝観ながらようやく組み立てた。

部品数が少ないから,組み立てそのものは1時間もかからずに済んだんじゃないかと思う。
が,組み立てながら貼ったシール,特にアンテナ部分を貼るのにけっこう手間取った。印刷されてるサイズぎりぎりで切り取っても,プラモデル側のサイズより大きくて,貼ってからはみ出した部分をちまちま切り取る必要があったし。とはいえ,シール側が小さくて貼った周囲に変な隙間ができちゃうのは,もっと嫌だけど ^^;

で,完成したブツをユニコーンモードにし,HGUCユニコーン(デストロイモード)にポーズをつけて飾ってみた。
予想以上に台座がごちゃついて見えて,全体としてやたらゴテゴテとクドい印象になってしまった ^^;


2011年01月02日(Sun) この日を編集

_ 森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」

キチガイ。タヒね。

自分の家からご自慢のミニカーコレクションを強奪されたら、ギャーギャー喚くんだろ? ダブスタってレベルじゃねーぞ、クソ野郎。

Tags: 売国
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ こんどろいちん [まったくもってwww 書かれればそれでイイってww絶対書かれないよねww]


トップ «前の日(01-01) 最新 次の日(01-03)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)