RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-02) 最新 次の日(01-04)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年01月03日(Wed) この日を編集

_ 新世紀一発目

今年もよろしくお願いします m(_ _)m

さて、正月三日だというのに、もう仕事だ(泣
今朝は雪も少しちらついていて、なんだか強烈に寒い。

正月休みは、結局、4日休んだだけだった。
「休んだ」といっても、年明け前は大掃除だなんだとあって、休みとはとてもいえない状態。年が明けるギリギリまで年賀状書いてたし(苦笑
年が明けても、実家へ行ったり初詣に出かけたりで、身体が休まる暇は全く無く、いまだに去年の疲れを引きずったまま…

そんな中、唯一休みらしかった(?)のは、上記のような状態にあってそれでも少しは空いた時間をPS2版ガンダムの攻略に充てられたことだろうか ^^; ←バカ
やー、ゾックは硬かった。

PS版ver.2には思いっきり騙されたので今作も最初は買うつもりじゃなかったんだが、結局買ってしまった ^^;
で、ようやく「当たり」といえる仕上がりになっていて、かーなーり楽しめた。
宇宙での戦闘となる「めぐりあい宇宙」編が今から楽しみ o(^o^)o

Tags:

2002年01月03日(Thu) この日を編集

_ OHGAMI.JP

サーバ落ちてました m(_ _)m
spoolに溜まってたメールから,2:30頃に落ちたっぽい。

Tags: Net

_ 名古屋市内で積雪17cm

だそうな ^^;
夜が明けてからもまだ降り続いていたが,さすがに昼過ぎともなると融け始めている。
とはいえ,車で出かけられるような状態ではないので,今日はホントに家で寝正月してるしかなさそうだ。

Tags: 758

2005年01月03日(Mon) この日を編集

_ ことばのパズル もじぴったん

【PS2】ことばのパズルもじぴったん(Best版)  

買っちゃった (´∀`)

で,ナニワ金融道6を観終わってから始めたんだけど…気がついたら4時 orz
中毒性強くて危険 ^^;

Tags: ゲーム PS

_ お好み焼き

お好み焼き
イトーヨーカドーで,一人前の生地*1と具がカップに入って「混ぜて焼くだけ」というヤツを買ってきた。豚玉とイカ玉があったうち,イカ玉の方を一つ。
フライパンで焼いて,添付のソースと青海苔&削り節をかけ,さらにマヨネーズもかけていただく。
ウマ━━(´∀`)━━

Tags: 夕食

*1 小麦粉に山芋を加えて,すでに溶いてある


2006年01月03日(Tue) この日を編集

_ ホットケーキ

Tags: 昼食

_ カレーライス

Tags: 夕食

2007年01月03日(Wed) この日を編集

_ アジアンチキンカレー,チキンとナスのキーマカレー,手作りナン

昨日のカレーが少しだけ残ってたんで,新たにキーマカレーも作って,手作りのナンに添えてみた。

キーマカレーは,dancyu 2006年7月号 掲載のレシピで。

ナンは,ググって見つけたこのページに掲載されてる3種類のレシピから,一番簡単そうだったw「その2」の作り方で。
強力粉,プレーンヨーグルト,ベーキングパウダー を合わせて30分ほど寝かせてから,フライパンで焼くだけ。

Tags: 料理 夕食

2009年01月03日(Sat) この日を編集

_ クッキングパパ レシピデータベース復旧

鯖の入れ替え後,x86からx64へのアーキテクチャ変更の影響からDBファイルがチェックサムエラーで読めなくなって,サービス停止していたクッキングパパ レシピデータベースを,ようやく復旧させた。
方法自体は前から思いついてて,単に面倒だからやってなかっただけなんだが ^^; たまたま今日は俺だけ早めに目が覚めちゃってニョーボはまだ寝てたので,「やるなら今しかない」と思って実行w

x86版Momonga 4 PlusのLive DVDのisoイメージをダウンロードしてきてDVD-Rに焼き,これを使ってMomonga 4 Plusを起動させてから,postgresqlとpostgresql-serverのRPMパケジをダウンロード&追加インストール。
PostgreSQLのデータディレクトリが含まれてる旧鯖のHDDを「裸族の頭 IDE」を使ってUSB経由で接続。LVMを有効にして,旧鯖HDD内の論理ボリュームをmount。
mountしたHDD内のPostgreSQLデータディレクトリを指定してPostgreSQLサーバを起動させ,pg_dumpで目的のデータベースのデータを抽出&ファイルに保存。
保存したファイルを新鯖へscpし,新鯖上のpsqlで実行させてPostgreSQLへデータ投入。
後は,お詫びメッセージに差し替えてた検索ページの内容を元に戻して,復旧完了♪


トップ «前の日(01-02) 最新 次の日(01-04)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)