RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年01月04日(Fri) この日を編集

_ 年賀状

今日は特にネタもないので ^^; 今年の年賀状を公開してみたり。
ここで書いてたすぺしゃる版の方でし。

Tags:

_ ネタ

一つあった。
昨日の雪かきのせいで,上腕と背筋が筋肉痛…(--;)

Tags:

_ また雪?!

明日から明後日にかけて,まぁた雪が降るとか降らんとか。
勘弁してくれぇ ^^;
明日の夕方から,前の会社での同期の家へ遊びに行く約束になってるんだが,出かけられるだろうか…

Tags: 758
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [帰省して初仕事が雪かきとは... その後は子供と雪合戦^^; 名古屋とはおもえん正月ですなぁ]

_ 菅原 政雄 [新年早々早速http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/01/05/1259252&m..]


2005年01月04日(Tue) この日を編集

_ 雑煮

雑煮
三が日に食ってないのに,いまさらw
具は白菜のみで,角餅を3つ。

Tags: 夕食

2006年01月04日(Wed) この日を編集

_ カレーライス

夕べの残り。

Tags: 朝食

_ 野菜あんかけラーメン,チャーシューキムチ丼

近所のラーメン屋で。

Tags: 昼食

_ もつ鍋

Tags: 夕食

2008年01月04日(Fri) この日を編集

_ 仕事始め

9日に新版のリリースが控えているため,休みは3が日までで,今日からお仕事。

世間様はまだお正月休みのようで,通勤電車もガラガラとはいかんまでも空いてて快適だった♪

Tags:

_ 今日の獲物 - ふたつのスピカ(13)

  • ふたつのスピカ(13)
    黒枠になってるページの多さが悲しい…シュウとマリカとの思わぬ繋がりが明らかになったり,マリカの出生の秘密を探ろうとするジャーナリストが現れたりと,相変わらず次巻が気になって仕方ない展開。

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムUC(1)機動戦士ガンダム語録

  • 機動戦士ガンダムUC(1)
    発売当初は特に興味もなく,キャラデザインが安彦さん,メカデザインがカトキさんと聞いても買う気はなかったのだが,書いてるのが「ローレライ」や「亡国のイージス」の人と知って読んでみたくなったので購入 ← ミーハーw
  • 機動戦士ガンダム語録
    こちらはニョーボの教育用w


2009年01月04日(Sun) この日を編集

_ 宿題完了w

ニョーボの実家へお年賀に伺ったら降ってきたマスターグレードF91,当日帰宅してから毎日少しずつ組み立てて,3日目にして完成。っつーても,素組みしてデカール類を貼っただけで塗装は一切してない。

画像の説明こちらは組み立てだけ完了した状態。
デカールが貼ってないのを,ビームシールドで誤魔化してる ^^;
とはいえ,パーツがちゃんと色分けされてて,ただ組んだだけでもそれっぽく見える。マスターグレードならではなのか,今どきのガンプラはどれもそうなのか???

画像の説明こちらはデカール類を一通り貼ったもの。
両肩の冷却フィンと左側のヴェスバーを展開させ,腰のラッチにはビーム・ランチャーを付けてある。

ディスプレイ用の台座兼用でラフレシア(の一部)が付いてるんだけど,F91本体と武器類まで完成したところで力尽きて,ラフレシアは放置 ^^;

脚内部のフレームと,ヴェスバーの伸縮機構で,あるプラパーツに別の部品を貫通させる作りの部分があるんだけど,これらを嵌め込むのが固くて固くて大変だった。
こんなの,左右から挟みこむ構造にしてくれりゃ楽なのに,なまじ接着剤不要のキットだからこんな作りになっちゃってるのかな?


2013年01月04日(Fri) この日を編集

_ 鴨のソテー バルサミコのソース

画像の説明

元日の実家詣での際、狩猟を趣味にしている親父が獲ってきた獲物を使った、キジの霜降り刺身や鴨のすき焼きが食卓に上った。
ニョーボとムスメが鴨肉に初挑戦して「美味しかった」というので、すき焼き用に切ってある鴨肉を、お袋がお土産に持たせてくれた。

で、すき焼きはもう体験済みなので、今回はCOOKPADで見つけたレシピで、バルサミコソースの洋風に料理しちゃったw

カット済みの肉を使ってるので、元のレシピで塊の肉を焼いたようなピンクの断面とはいかず、黒酢酢豚っぽい見た目になっちゃったが ^^; 味はバッチリ(死語)でしたぜ。

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)