RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-11) 最新 次の日(02-13)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年02月12日(Sat) この日を編集

_ ジンギスカン

形原温泉方面の山麓園にて,醤油か味噌の仕込み樽をふせて作ったような怪しげな個室の中で,七輪の炭火で野菜と冷凍の肉を焼いて食す。

ネタとしては面白かったが,服が焼肉臭くなっちまったぃ (/_T)

Tags: 昼食

_ 炒飯,カップ麺(わかめラーメン)

コンビニの炒飯にインスタントのわかめラーメンという,最強の炭水化物タッグw

Tags: 夕食

_ ズブロッカ

ズブロッカ  40°(500ml)

楽天でよさげな酒屋さんを見つけたんだが,実店舗は家のすぐ近所にあることが判明。
冷やかし半分で出かけて,ズブロッカを1本買ってきた。
元々が酒の卸し屋さんで,プロのお店向けにショールームとして始めたのが,今では小売もしている,ということらしい。
楽天の店舗で注文した商品を実店舗へ送ってもらって*1受け取ることも可能だそうなので,いつか利用してみよう。

Tags:

*1 楽天での注文分は倉庫から直送とのこと


2006年02月12日(Sun) この日を編集

_ ペペロンチーノ

dancyu 2006年3月号の特集記事「成熟のイタリアン」に掲載のレシピ(P.71) で挑戦。

だがしかし,みじん切りニンニクに適度に火が通るまでの時間とパスタの茹で上がりタイミングが合わなかったことと,パスタの茹で湯(後で調味に使う)の塩分が足りなかったことで,惨敗 orz

とはいえ,「炒めに使ったオリーブ油に,パスタの茹で湯を加えて乳化させる」というのは,まさに目から鱗。
これまでの自分のペペロンチーノがボソボソの仕上がりになってた原因がハッキリ分かったし,失敗に終わった今回も,この点についてだけはちゃんとクリアできた。

日を改めてリベンジせねば :-D

Tags: 料理 昼食

_ ホットケーキ

おやつに :-)

Tags: 菓子

_ キムチ鍋

豚バラに,豚挽き肉+おろしニンニク+刻みネギの団子と,炒め物用野菜パック&ニラを加えて,SHOP99のキムチ鍋の素&キムチで。

Tags: 料理 夕食

2008年02月12日(Tue) この日を編集

_ 膀胱炎

になった ;_;

1週間ほど前から下腹部の不快感と鈍痛が続いてて,おかしいなーとは思ってた。節分の日に雨の中で思い切り身体を冷やしてしまったせいかもしれん。
水分を多めに摂るようにして様子を見てたんだが,ここ2〜3日で夜中にもトイレに起きるようになり,歩くのもちょっとしんどい状態に。
今朝になってとうとう熱まで出てきたようだったので,観念して泌尿器科の診察を受けてきた。

処方された薬はミノマイシン 100mg×2回/日を1週間分。
調べてみるとけっこー強い薬らしく,さっそく飲んでみたら前評判(?)通り,小一時間で下腹部の不快感と痛みが劇的に改善。プラセボ効果もあったのかもしれんが,たとえ気のせいでも,身体が楽になるなら大歓迎。
まずは1週間,忘れずに飲み続けねば。

Tags:

_ 今日の獲物 - 銀河英雄伝説(5(風雲篇))銀河英雄伝説(6(飛翔篇))

そろそろ4巻を読み終わりそうなのと,病院の送迎バスが来るまでに10分以上待ち時間があったので,その間に捕獲。

Tags: 銀英伝

2009年02月12日(Thu) この日を編集

_ ジェイゾロフト

精神科の通院日。

診察の結果,薬をパキシルからジェイゾロフトへ変えてみることになった。
パキシルの場合,服用量を減らしてから離脱までが難しい面がある*1のと,俺の場合安定を保てる20mg/日を飲むと射精障害の副作用が出るから。

これから2週間,まずはパキシル10mg/日とジェイゾロフト25mg/日で併用し,その後2週間ジェイゾロフト50mg/日に切り替えて様子を見て,4週後に再度通院。

Tags:

*1 俺の場合も10mg/日に減らすと病状がぶり返すことが多かった


2010年02月12日(Fri) この日を編集

_ vaporware

サイト上で去年7月リリースとか書いたままずーっと放置してたのを,昨年末になってしれっと今年3月リリースなんて書き換えてると思ったら,今度は発表日付は昨年末のままリリース時期だけ4月に書き換えてら。経営者の本質がよく反映された恥知らずな会社だこと。

Tags:

2011年02月12日(Sat) この日を編集

_ manaca購入

名鉄の鳴海駅で買ってきた。たまルンで買い物ポイントも貯めたいので、交通局扱いではなく名鉄扱いの方で。

2,000円で記名式manacaを購入。500円のデポジット込みなので、この時点でチャージ金額は1,500円。ついでにキップ券売機で5,000円分チャージして、総額6,500円にしてきた。

たまルンに会員登録できるのは購入翌日の12時以降なので、こちらは明日忘れずに登録しておこう。

Tags: 758

2023年02月12日(Sun) この日を編集

_ 去年の医療費総額

家族3人で28万円オーバー(TдT)

画像の説明

まぁ、そのうち約16万円は俺が払ってた訳だけど。

ちなみに上の画面は、医療費控除の申告支援用に「医療費集計フォーム」として国税庁が配布しているファイルへウチの医療費をまとめた結果。
しかし、医療費控除でも9600円くらいしか戻ってこないという…ふざけんなって感じ。

Tags:

_ リコリス・リコイル 新作アニメーション制作決定

大好きな作品だったので、とても喜ばしい

Tags: アニメ

_ クッキングパパ 40巻初版本の誤植発見

クッキングパパ レシピ検索のデータを入力してて、40巻初版本の話数誤りにハメられ、DBを直接修正するハメになった。

正しくはCOOK.400と401のところが、340と341になってやがんの。

再版分では直ってることを祈る。


トップ «前の日(02-11) 最新 次の日(02-13)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)