RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-13) 最新 次の日(02-15)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年02月14日(Thu) この日を編集

_ バレンタインデー

ありがとー (喜 > Aさん

たとえ義理であっても,素敵な女性からもらえるのはうれしい。
…っと,そういえば,学生時代は周りが野郎ばかりの寮生活だったし,前の会社は「義理チョコ禁止」みたいな空気(?)だったし,今の会社へ移ってからも去年までは職場に野郎しかいなかったし…なので,そもそも義理チョコをもらったこと自体が初めてかもしれぬ ^^;;;

あと,実家の母からも謎の植物の鉢植え付きチョコが届いてた。
「ジャックと豆の木」の豆の木とかなんとかってぇ話なんだが,形がめちゃめちゃ怪しげ。
まるで,キ(略)

Tags:

_ 金色の 1/43 カウンタック LP400

ミスタークラフトの新商品入荷情報メールから。
うーん,かっちょいい。
ほしい。
でも自粛 ^^;

_ もぢら

入れ替え前の 0.9.5 ではちゃんと表示されてたはずなので,おっしゃるように Mozilla 0.9.8のレンダリングがおかしいっぽい気が。

_ SPARC Solaris

…って,もしや個人で買っちゃったですか?! ^^; > kobaさん

# NEXTSTEP for Intelなんぞ持ってるやつが言えた義理でないことは百も承知 (汗

Tags:

_ Zope

日本Zopeユーザ会のWebでよくよくドキュメントを読んでみたらば,バイナリ配布のZopeはPython込みだった…
ちゃんと調べれ (--;) > 俺

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ koba [個人で、ULTRA10(UltraSparcII)買っちゃいました。。ついふらっと。Oracle9i, Weblog..]


2005年02月14日(Mon) この日を編集

_ ユンソナ

って,太った?!

…と,夕べの堂本兄弟を観て思ったのだった。

Tags: TV

_ 人生,楽ありゃ苦もあるさ

を,実感した一日。

うむ。

でも「楽」があるから,ちょっとくらいの「苦」なんて全然平気ーw

Tags:

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ ポテサラハムロール

Tags: 夕食

_ ズブロッカ

ズブロッカ  40°(500ml)

ロックで。
気付けば残りはボトル半分 ^^;
2~3本買ってきとくんだったなぁ (^-^a;

Tags:

2006年02月14日(Tue) この日を編集

_ TrackBackプラグイン

を復活させてみた。

自分での送受信と,ごはん日記との間の送受信は確認したが,さてさて,ホントにちゃんと動いてるのか? ^^;

when sending TrackBack Ping: Your TrackBack Cannot Be Received (TDiary::TDiaryTrackBackError)

(plugin/tb-send.rb):123:in `tb_send_trackback'
(plugin/tb-send.rb):100:in `each'
(plugin/tb-send.rb):100:in `tb_send_trackback'
(plugin/tb-send.rb):58:in `instance_eval'
(plugin/tb-send.rb):57:in `call'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:693:in `update_proc'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:692:in `each'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:692:in `update_proc'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:1253:in `do_eval_rhtml'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:1253:in `instance_eval'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:1253:in `instance_eval'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:1253:in `do_eval_rhtml'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:854:in `eval_rhtml'
/home/ati/public_html/diary/update.rb:62

やっぱ,ダメか orz

あ,これが言及リンクが含まれてない,ってコト?
恥ずかしながら,たださんの「言及リンクのないTrackBackの何がいけないのか」の内容以前に,「言及リンク」って言葉の意味するところが,ちゃんと分かってなかったよ orz
やっとスッキリ。

でも,上記のようなrubyのエラー(?)になっちゃうと,設定etc.の問題に由来する動作異常なのか,言及リンクがない等の理由からTrackBackのカラクリ上で正しく拒否された(って言い方も変だが) のか,パっと見じゃ分かりにくいよなぁ。
エラーメッセージをちゃんと見れば,送り先から拒否されたことは冒頭に書いてあるんだけどさ ^^;
送り先のレスポンスに応じて,適切なメッセージを表示してもらえれば…って,TrackBackプラグインでそこまで面倒見る必要もないのかな? ^^;;;

Tags: tDiary

_ コロッケロール

Tags: 朝食

_ 菜の花コロッケ,若筍煮

できあいのお惣菜に,ごはんと味噌汁。

Tags: 夕食

2007年02月14日(Wed) この日を編集

_ 名古屋市:スーパーのレジ袋有料化へ

名古屋市は、ごみ減量の一環として、スーパーのレジ袋を10年までに市内全域で有料化する。市内全16区の中からモデル区を選び、07年秋から一部試行する。

うげー,いらんコトすんなよ…

既に近所の複数のスーパーがやってる10L可燃ゴミ袋をレジ袋として出す,って形なら,100歩譲って受け入れてやってもいいが。

有料化のモデル事業については現在、大型スーパーが多く集積する緑、千種、北、港、中村の5区の中から一つの区に絞り、7月までに決める予定。

他の区でやってくだせぃm(__)m

Tags: 758

2008年02月14日(Thu) この日を編集

_ オリンパス、世界初の光学20倍ズーム搭載デジカメ

オリンパスは、広角26mmからの光学20倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ「CAMEDIA SP-570UZ」を3月6日に発売する。 (snip) 店頭予想価格は6万円前後の見込み。

26-520mm(35mm判換算) F2.8-4.5の光学20倍ズームレンズで,スーパーマクロモードなら1cmまで接写可能。手ブレ補正機能も搭載。

デジカメは,自分で作った料理の写真をWeb用に撮るのがほとんど&年に1〜2回の自動車関連ショーでの撮影くらいにしか使ってない。が,たまには昔みたいに野鳥も撮ってみたい,と思ってる俺にはちょうどいいカメラかも。
520mm相当での開放F値4.5も,OM-2 S/Pで使ってたシグマの600mm F8 レフレックスレンズと比べりゃ絞り2段分も明るいわけでw その上AFで手ブレ補正まで付いてるなら,何の問題もない。

駄菓子菓子,

記録メディアはxDピクチャーカード。

xDのみってのがなぁ… (==;)

Tags: カメラ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [550UZ, 560UZからAF速度が劇的に向上してないと、動きものを撮るのはほぼ不可能に近いと思う(他のコンパクト..]

_ ati [むむ,なるほど… 情報感謝です m(_ _)m > だぶる☆えっちさん]


2009年02月14日(Sat) この日を編集

_ チョコの日

ムスメから学校のクッキングクラブで覚えて作ったという手作りチョコをもらった。

ニョーボからは,ウチで普段買うものより大分高いデザートワインをもらって,一緒に飲んだ。

逆チョコなどという菓子メーカーや小売の口車には乗せられてないので,俺からあげたものは何もなしw

Tags:

2016年02月14日(Sun) この日を編集

_ タンカレーNo.10

バレンタインにニョーボからもらったタンカレーNo.10。
ビーフィーター クラウンジュエル以来、久しぶりのプレミアムジン。冷凍庫でキンキンに冷やして、ストレートが旨い(^^)

Tags:

トップ «前の日(02-13) 最新 次の日(02-15)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)