RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年10月09日(Tue)) 最新 次の日記(2007年10月12日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年10月10日(Wed) [長年日記]

_ 次期主力戦闘機w 候補

来年の買い替えを想定して,妄想wしてみる。

  • 2シーター不可 orz
  • 300万円前後
  • FRは好きだけど,駆動方式には拘らない
  • 前に書いた戯言の「同じエンジン形式の車を所有したことがない」を続けられたら面白いw
    (これまでは,直4 DOHC→V6 OHV→V8 OHC)
  • トヨタと三菱はありえない

車名エンジン排気量最大出力最大トルクトランスミッション駆動方式価格備考
スバル レガシィB4 2.0GT spec.B水平対向4 DOHC ターボ1,994cc280ps/6,400rpm 260ps/6,000rpm35.0kgm/2,400rpm 35.0kgm/2,000rpm6MT/5ATAWD\3,181,500HID
スバル レガシィB4 2.0R spec.B水平対向4 DOHC1,994cc190ps/7,100rpm 180ps/6,800rpm20.0kgm/4,400rpm5MT/4ATAWD\2,520,000 /\2,572,500HID
マツダ RX-8 Type S2ローター-250ps/8,500rpm22.0kgm/5,500rpm6MTFR\2,898,000HID
マツダ RX-8 Type E2ローター-215ps/7,450rpm22.0kgm/5,500rpm6ATFR\2,929,500HID,革シート
マツダ RX-82ローター-210ps/7,200rpm 215ps/7,450rpm22.6kgm/5,000rpm 22.0kgm/5,500rpm5MT/6ATFR\2,530,500 /\2,562,000HID
ボルボ C30 2.4i Aktiv直5 DOHC2,434cc170ps/6,000rpm23.5kgm/4,400rpm5ATFF\2,850,000

最大出力等,MTとATで異なる場合は,上段がMTで下段がAT。

うーん…今のところ無印RX-8が本命でB4 R spec.Bが対抗,かなぁ。
現実的な線で考えてたら,価格帯が50万下がってやんの ^^;

ミッションをMTにするかATにするかは,正直,決めかねてる。
週に1〜2度しか乗れないんだからMTの方が面白いとも思うし,週に1〜2度しか乗らないからこそATで楽できる方が(特に長距離は)いいとも思う。でも,ヘタっぴなんだから,MTなんて宝の持ち腐れだよなぁ… ^^; いまどき,ATのマニュアルモードでも十分楽しめるのはセルボで経験済みだから,やっぱATが無難???

…とか妄想してるときが一番楽しいのなww

Tags:

_ ビーフィーター・クラウン・ジュエルBEEFEATER CROWN JEWEL

ビーフィーター・クラウン・ジュエルBEEFEATER CROWN JEWEL

1年以上ぶりに出かけた近所のバーで,「お薦めのジンを」と注文して出してもらったもの。
マンガ「BAR レモンハート」でタンカレー No.10と共にプレミアムジンとして登場したのを読んだことはあったが,飲むどころか実物を見るのさえ初めてだった ^^; お店で出してくれたのは更に限定品か何かだったのか,透明で2Lくらいの大きなボトルだった。

冷凍庫でキンキンに冷したものをストレートでいただく。
軽く一口含んでから,飲み下す…アルコール度数が50度もあるにも関わらず,40度の普通のビーフィーターより遥かに飲みやすい。
後味が甘い。いや,実際には甘いはずはないんだけど,舌にトロリとした甘味を感じる。
そして,鼻から抜けてゆくジン独特の香り。香り立ちも,普通のビーフィーターの比ではなく素晴らしい。これまでストレートで一番美味いと思っていたゴードンよりは抑え気味だが,香りの洗練と上品さはこちらが一枚上手だ。

…これは美味い…

ストレートで飲むジンとしては,今のところ俺の中でダントツのNo.1だ。
これはヤバい酒を知ってしまった ^^;

Tags:

トップ «前の日記(2007年10月09日(Tue)) 最新 次の日記(2007年10月12日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)