RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-13) 最新 次の日(05-15)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年05月14日(Mon) この日を編集

_ オークション(12)

4品目の2点セットと、土曜に落札した2品が立て続けに届く。
どちらもとても丁寧かつ厳重に梱包されていた。出品者のお二人に感謝。

ンなわけで、手元には今、4台ものミニカーがある ^^;;;
4台もあると、箱から取り出して写真撮って…という手間もバカにならないので、ひとまず保留。
ブツは,

  • 1/43 Dodge Viper RT/10
  • 1/43 Ferrari 550 Maranello
  • 1/24 '94 Ford Mustang GT コンバーチブル
  • 1/24 '90 Lamborghini Diablo

…いっそ,ミニカーの Web ページでも始めるか ^^;;;

落札者へのメールは結局昨日は出さず、もう一晩待ってみた。が、今朝になっても何の返事もなし。
「水曜まで待って音沙汰が無ければ、落札を取り消してそれなりの評価 :-) を入れて差し上げる」旨を明記の上、落札通知を再送。
さてさて…

Tags: Net

2002年05月14日(Tue) この日を編集

_ あぅち

修羅場な仕事が降ってきて,安息の日々は終わりを告げた…
予定していた今月末のLinuxWorld Expo/Tokyo 2002への参加も,かなーり怪しくなってしまた (泣
むーん…

Tags:

2004年05月14日(Fri) この日を編集

_ 男子厨房に入るべし

あとで読んでみよう :-)

# ネタ元は

Tags: 料理

_ ねぎとろ丼,マカロニサラダ

ねぎとろ丼
マカロニサラダ
事務所近所のダイエーで買ってきたもの。

Tags: 昼食

_ 補完

11日の夕食と,13日の夕食およびお酒を補完しますた。

_ 鶏ごぼうごはん

鶏ごぼうごはん
冷凍食品をレンジでチン。
なので,写真もなし ^^;

Tags: 夕食

_ ジントニック

ジントニック

Tags:

2005年05月14日(Sat) この日を編集

_ 某ドメインからのSMTP接続を全面拒否

最近,某ドメイン配下のホストからのゴミメールが酷くなってきたので,今さらながら

を参考に,そのドメインからのSMTP接続を全面的に拒否。
さてさて,効果はあるかな…

[追記]
さっそく,はじかれてたもよう。
わははは,ざまーみろw

Tags: Net

_ Mustang,2回目の車検

2回目(5年目)の車検を受けるべく,Mustangを知り合いの自動車整備工場へ入庫。

自動車リサイクル法の関係で必要なリサイクル料金が,ウチのMustangの場合は15,680円。高ぇ〜 orz

車検のついでに,前後ブレーキパッド,ロング・ライフ・クーラント(冷却水),ワイパーゴムの交換もお願いしてある。点検の結果次第で,エアクリーナーのフィルター交換も。
なので,けっこーな金額になる悪寒。
とはいえ,ホントはATFとプラグの交換もお願いしようと思ってたところを「走行距離(約31,500km)や現在の調子を考えたら不要」と説得された ^^; ので,当初考えてたよりは安く済むはずだけど。

ちなむと,代車として出してもらったのはホンダのビガー

Tags:

_ トースト

マーガリンで2枚。

Tags: 昼食

_ 皿うどん,イカ焼売,カニ焼売

皿うどん
1パック 2人前の皿うどんの麺 1人前を皿にほぐしておく。
冷凍の中華用野菜ミックス (タケノコ,ニンジン,サヤエンドウ,キクラゲ,シイタケ) 1/2袋分をフライパンで炒めた,麺に添付のスープの素を分量の水で溶いて投入。
しばし加熱してとろみがついたら,麺の上にかけて出来上がり。
材料はどっちも99円ショップで買ったものだから,材料費は約100円♪
イカ焼売
カニ焼売
前に通販で買ったものを1個ずつ。
初めての方27.5%OFFお1人1回!いかしゅうまいも選べる10個入X2パック【ポイント0415】【金太...
フライパンを皿うどん作りに使ってたから,レンジで加熱 (^^ゞ

Tags: 料理 夕食

2006年05月14日(Sun) この日を編集

_ spam対策

先日のtDiary入れ替えで,spam対策の類が全くなくなってしまってたので,とりあえずantispam.rbフィルタを入れてみる。

Tags: tDiary

_ Rastrast-register.rbプラグイン

を入れようとしたけど,既存の日記のインデックス作成の時点で,

not supported encoding: euc_jp (Rast::RastError)

(plugin/rast-register.rb):115:in `create'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:75:in `join'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:75:in `safe'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:657:in `eval_src'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:904:in `do_eval_rhtml'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:854:in `eval_rhtml'
/home/ati/public_html/diary/tdiary.rb:1402:in `eval_rhtml'
/home/ati/public_html/diary/update.rb:62

とか言われて動かねぇ orz
コマンドラインから実行しても同じ。

tdiary.confに「@options['rast.encoding'] = 'utf8'」とか「@options['rast.encoding'] = 'utf-8'」とか入れてみても,euc_jp (プラグインでのデフォルト)のときと同じで「not supported encoding」とか言われる。

/etc/ld.so.confに/usr/local/lib/rast/encodingsと/usr/local/lib/rast/filtersを追加してldconfigしてみても状況は変わらず。

面倒くさくなってきたので,ひとまず放置(をぃ

_ …ってなコトを

パンを作りながら,発酵や焼きの待ち時間の間に,チマチマとやってたのであったw

_ カレーライス

夕べの残り。

Tags: 朝食

_ 手作り食パン

パン作りに初挑戦。

パンの型は持ってないんで,パウンド型で焼くべくレシピの分量を半分にして作ってみたら,2次発酵で型をいっぱいにするほどには膨らまなかった ^^;

が,味は満足のいくものができた。

また挑戦するぞー (^o^)

Tags: 料理 昼食

_ ミラノ風カツレツ,ハーブ入サラダ

ミラノ風カツレツ,ハーブ入サラダ

ミラノ風カツレツ
手持ちのレシピ本を参考に。ちなみに下記の分量は3人前。

オリーブ油 大さじ1.5とスライスしたニンニク 2片分をフライパンに入れて弱火にかけ,キツネ色になるまでローストしてから火を止めて少し冷ます。
白ワイン 150ccを加えて中火にかけ,量が半分になるまで煮詰める。
ホールトマト 1缶をつぶしながら加えて煮詰め,塩・砂糖 各少々で味を調え,乾燥バジル 適量を加えて混ぜ合わせ,火を止める。
出来上がったソースは,皿に敷いておく。

茄子 1つのヘタを落とし,皮をピーラー等でストライプ状に剥いてから縦半分に切り,乱切りする。
オリーブ油で両面を焼いて,皿に盛り付けておく。

カツ用豚ロース肉を筋切りし,ラップに挟んで肉叩きなどで厚みが半分になるまで叩く (肉叩きなんて持ってないんで,ワインの瓶でぶっ叩いたw)。
ラップをはがして両面に塩・コショウ 各適量をふる。
小麦粉,溶きタマゴ,パン粉の順で肉に衣を付ける。
フライパンにオリーブ油 大さじ6,バター 20gを入れて中火にかけ,バターが溶けたら衣を付けた肉を入れる。
片面がキツネ色に焼けたら裏返し,反対の面も同じように焼く。

焼きあがったらソースを敷いた皿に盛り付け,粉チーズ(パルミジャーノ)をたっぷりとふり,パセリをあしらって出来上がり。
ハーブ入サラダ
サニーレタスに,プランターで育てたレッドチコリ,ビートルート等を加え,刻んでカリカリに焼いたベーコンを乗せ,イタリアンドレッシングをかける。
ごはん

Tags: 料理 夕食


2008年05月14日(Wed) この日を編集

_ 粗大ゴミ処分

粗大ゴミ収集日の今朝,

  • 物入れと化してた古いテレビ台
  • 引越し先では作りつけられてて不要になる電話台
  • 不要な服を処分して空いた衣装ケース×2
  • ぺったんこの敷布団

をまとめて処分。
ここ2週間ほど,玄関でこいつらが五重の塔と化してた ^^; せいでかなり狭苦しかったけど,片付いてみると,狭いはずの玄関がずいぶん広々と感じるなw

Tags:

2009年05月14日(Thu) この日を編集

_ アキバで恥をかかないための最新パーツ事情2009

今さら自作する気はないが,仕事で鯖や作業用PCの構成とかについて意見を求められる機会もあるので,勉強のために読んどこう。

Tags: PC

2010年05月14日(Fri) この日を編集

_ ゴーヤの苗,生長中

画像の説明

ゴーヤの苗はすくすくと育ちつつあるw
本葉が2枚ずつ,ちゃんと揃ってきたんで,この週末には1回目の間引きかなー。

Tags: 園芸

_ イチゴの実も生長中

画像の説明

実が付いても上手く育たなかったり,病気にやられたりで,これまで全然食べられずにいたイチゴ。
薬をかけたり,化成肥料で追肥したりで,ようやく食べられそうな実が2つ育ってきた。

ニョーボとムスメに1個ずつ食べさせて終了かなw

Tags: 園芸

_ ブドウも開花中

画像の説明

ニョーボが「洒落のつもりで買ってみた」というブドウも,花芽がいっぱい出てきてると思ったら,ついに花が咲き始めた。といっても,この先ちゃんと実るかどうかは全く未知数だけど ^^;

このブドウ,品種はカベルネ・ソーヴィニオンだったりするんだけど,もし実ったとしても別にワインを作ろうとは思ってないので,念のためw

Tags: 園芸


トップ «前の日(05-13) 最新 次の日(05-15)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)