RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年05月29日(Wed) この日を編集

_ 睡眠十分だと…

…とか書いてた翌日が,また睡眠3時間だったり (--;)
ホントは,キッチリ寝ないとダメダメなヤツなんだが > 俺

もっとも,
「趣味のプログラミングに没頭してて,あら,気が付いたらこんな時間」
とか,
「ふと目にとまった文庫本をつい読み耽って,あら,気が付いたらこんな時間」
とか,
tDiary.Netの更新リストを上から順にたどって日記グルグルしてたら,(以下略)」
とか,
こーゆー理由ならまだしも,単に仕事が遅くてこなしきれないから家でやらざるをえなくなってるだけの阿呆なので > 俺
我ながらダメすぎ。

Tags:

2004年05月29日(Sat) この日を編集

_ まんぞく君 ホワイトシチュー

まんぞく君 ホワイトシチュー
今までいくつか試してきた「まんぞく君」シリーズ。
どれもふつーに美味いものばかりだったけど,このシチューは…(==;)
発売元の新着情報には
ホワイトシチューをリニューアル。鶏胸角切りを鶏胸挽肉に変更し、よりおいしく、より食べやすくなりました。
とあるが,残念ながらオレの口には合わんなぁ。
ごはん

Tags: 朝食

_ まんぞく君 しょうゆラーメン

まんぞく君 しょうゆラーメン
塩だれモヤシをトッピングしてみた :-)

Tags: 昼食

_ 炒飯

炒飯
永谷園の五目炒飯の素を使ってお手軽に。

Tags: 夕食

2005年05月29日(Sun) この日を編集

_ KITTEN WAR!

なるほど,登録した猫の写真を「どっちがかわいいか!」でタイマン勝負させるサイトだったのかぁ。
先日紹介されてたときはサーバエラーで中を全く見られなかったので,今日になってようやく分かった (^^ゞ

というコトで,ウチはこれこれで参戦!
…コイツと別れてからもう1年以上かぁ(涙)

Tags:

_ 中日-西武戦のペアチケット

両親にプレゼントした :-)

Tags: 懸賞 野球

_ 回転寿司

弟夫婦からもらったカウンターテーブルと椅子のセットを,オフクロと妹&姪っ子2人が持ってきてくれたので,彼らと一緒に。

Tags: 昼食

_ スパゲティサラダ,イカリングフライ,七味もやし

スパゲティサラダ
半分に折って軟らかめに茹でたスパゲッティーニ,それと一緒に茹でて解凍したミックスベジタブル,粗みじんに刻んだキャベツ,縦にスライスして水にさらしたタマネギ,長さ方向を4つ割りにしてからイチョウに刻んだ魚肉ソーセージを,マヨネーズと少々の塩,たっぷりの粗挽き黒コショウで和えた。
イカリングフライ
冷凍食品をチン。
衣は油でベタベタだわ,イカはなんだか臭いわで,大ハズレ (>_<)
解凍するときにキッチンタオルでも敷いて,余計な油と水分を吸わせれば少しはマシになるんかなぁ…
七味モヤシ
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年05月29日(Mon) この日を編集

_ Visual Task Tips

It provides thumbnail preview image for each task in the Windows Taskbar, like in the upcoming Microsoft Windows Vista.

面白そう&便利そうだけど,これの利用が有効と思われる会社PCには,このテのシェル拡張ソフトウェアを入れるのがはばかられるんだよなぁ…Web系の仕事で嫌でも必須のIEに,どんな影響があるか分からんし。

…とか書いててリンク先サイトの下の方に目をやったら

Free
Yes, it's absolutely free for non-commercial use.

っつーコトで,仕事での利用はダメっぽい ^^;

# ネタ元は百式

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 昼食

_ ソーメンチャンプルもどき,野菜サラダ

「もどき」ですらない気がするがw

サラダ油とゴマ油を合わせて熱したフライパンで,ツナ缶と,スライスしたタマネギを炒め,塩・コショウで軽く調味。
茹でて水洗い&水切りした素麺をフライパンに加え,炒め合わせてからポン酢適量を回しかけ,更に全体をざっと炒め合わせて出来上がり。

サラダはSHOP99で買ってきた出来合いのものに,胡麻ドレッシングをかけただけ。

Tags: 料理 夕食

2008年05月29日(Thu) この日を編集

_ 引渡し完了

担当の営業の人が体調を崩して静養モードに入ってしまったそうで,代わりの人が14時頃に鍵を持って来宅,無事受け取って引き渡し完了 (^O^)

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 北猫(西鬼) [ 引っ越し完了おめでとう。(^-^)/]


2009年05月29日(Fri) この日を編集

_ IIS 7.0で一新された環境情報

いずれ仕事で2008鯖を使うことになるだろうから,メモ。

# ネタ元は

_ 富士スピードウェイF1開催、トヨタが撤退検討

トヨタ自動車は28日、子会社が運営する「富士スピードウェイ」(静岡県小山町)でのF1日本グランプリ(GP)開催からの撤退を検討していることを明らかにした。世界同時不況で経営が急速に悪化し、巨額の運営費用が負担になっているためだ。交通アクセスが悪く、観客の大量輸送に無理が生じていることも理由にある。

まぁ,撤退してくれて鈴鹿開催のみに戻る方が,観に行くお客さんにとっても,参加するチームにとっても良いんじゃね?

Tags:

2010年05月29日(Sat) この日を編集

_ ゴーヤの定植

画像の説明

種から育ててたゴーヤの苗,育ちの良いヤツは4枚目の本葉が出てきたので,用意してあったプランターへ4つ選抜して植え替え。
「やさいの時間」テキストを参考に,土を盛り上げて鞍つきで植えてみた。

蔓を這わせるための網は,タイラップでプランターへ固定しようと思ってたんだけど,手持ちの10cmのタイラップじゃ長さが足りなかった orz
仕方ないので,プランターの穴へ細い支柱を無理やり突っ込んで,仮の押さえにしておいた ^^; あとでもっと長いタイラップ買ってこなきゃ。

手前の小さなプランターは,苗を育てるのに使ってたもの。
今すぐ抜いて捨てちゃうのも忍びないので,補欠としてしばらくこのまま育てとこう ^^;

Tags: 園芸

_ ラッキョウ,塩抜き中

画像の説明

下漬けが済んだラッキョウ,本漬けすべく酢と水を1:3で合わせた酢水に漬けて,1Kgを塩抜き中。
500gずつ,醤油漬けハチミツ漬けにするのだw

Tags: 料理

_ ラッキョウ本漬け

画像の説明

酢水に3時間漬けて塩抜きしたラッキョウ1Kgを500gずつに分け,それぞれ醤油漬けハチミツ漬けにした。

食べられるようになるまで,醤油漬けは10日,ハチミツ漬けは1ヶ月くらいかかるらしい。
それまで毎日,容器をゆすって全体をなじませつつ,出来上がりを楽しみに待とう(^-^)

ラッキョウじゃないけど漬物つながりで,今日,買い物に行ったら新ショウガが出てきてた。去年みたいに,また甘酢漬け作ろうかなーw

Tags: 料理

_ 某自動車販売会社倒産?!

夕方,名古屋市内の見覚えの無い番号から家電へ,ニョーボ宛てで電話が。
どこの誰かも名乗らないので訊ねてみたら,「すずきじどうしゃです」と。

とりあえずニョーボに換わったら,南区のスズキのディーラーからだった。
で,その話によると,ウチがセルボを買った車屋さんが25日に倒産したとかで,メンテナンス等に必要な顧客情報を引き継ぐため,個人情報提供の許諾に関する書類を送るからとかなんとか。

とはいえ,まだ事実確認ができてないので,明日にでも件の車屋さんの辺りへ行ってみようと思う。

[追記]
会社名に住所とか色々付けて検索しても見つからなかったのが,シンプルに「会社名+倒産」でようやく見つかった。
名古屋の自動車販売「ヤマシタ」が自己破産申請し倒産へ
うーむ…

Tags: 758

2013年05月29日(Wed) この日を編集

_ 今日の蘭丸

画像の説明

カーテンから生えてたwww

Tags:

2015年05月29日(Fri) この日を編集

_ ♪テッペンカケタカ

朝6時過ぎくらいから、家の周辺で10分以上にわたって「テッペンカケタカ」の鳴き声が。
野鳥図鑑の解説で聞きなしを覚えてただけで、実際に鳴き声を聞くのは初めてだったから、ホトトギスだと気づくまでにしばらくかかったわ ^^;

姿を視認できなかったのが残念だけど、やっぱ大高緑地辺りから飛んできたんだろうなー。

Tags: 野鳥

トップ «前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)