RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年06月08日(Tue) この日を編集

_ 卵焼き 他

卵焼き
そー言えば作ったことがなかったなぁ…と思って,弁当用に卵1個でちっちゃいのを焼いてみた。
砂糖と醤油で甘めに :-)
キャベツメンチカツ
カニ焼売
菜めし
菜めしの素,これにて終了。

Tags: 昼食

_ メンチカツカレー

メンチカツカレー

メンチカツカレー
弁当にも持ってった冷凍食品のメンチカツを使って。
どこか*1に千切りキャベツを乗せたカレーがあったよなぁ…と思って,それも真似てみた。
平らに盛ったご飯の上に千切りキャベツを敷き,レンジで加熱したメンチカツを乗せる。
お湯で温めたココ壱のポークカレー(レトルト)をかけて出来上がり。

辛味が足りない*2分は,カイエンペッパーで補完。うまー。

Tags: 料理 夕食

*1 大阪方面?

*2 店で食べるときはいつも1辛


2005年06月08日(Wed) この日を編集

_ うぇ

おなか,しんどい。休みたかったけど,今日はレビューがあるし… orz

家から持参した四ツ目ギリでおなかの腫れた部分に穴を開け,中に溜まっていたものをしぼり出す。
これでだいぶ楽になるはず…

Tags:

_ カレーヌードルにツナマヨのおにぎり

Tags: 昼食

_ メンチカツハヤシ

チンしたパックモノのごはんに,同じくチンした出来合いのメンチカツを乗せて,お湯で温めたレトルトのハヤシソースをかける。で,311円(税込) w

Tags: 夕食

2006年06月08日(Thu) この日を編集

_ livedoor Readerで過去記事が新着表示される

更新されてもいない過去記事が新着として表示される現象,ちょくちょく発生してるんだが,

画像の説明

「56ヶ月前」っつーのは新記録だな ^^;

Tags: Software

_ Fireworksでモザイク

前のエントリを書くために,Fireworks用のモザイクプラグインを探してて発見。
Fireworks 3まで(?)はモザイク処理可能なプラグインが同梱されてたのに4以降は無くなって,これまでは仕方なく「ぼかし」で済ませてた ^^;

モザイクをかけたい範囲を指定

(snip)

「環境設定」の画像補間方式で「ニアレストレイバー」を選ぶ。

(snip)

「数値を入力して変形」にて、縮小する。この時の縮小率によってモザイクの荒さが決まる。今回は1/5の20%を指定。

(snip)

もう一度「数値を入力して変形」にて、さきほど縮小した割合の、逆の倍数を入力。今回縮小が1/5だったので、5倍の値(500%)。

(snip)

すると見事にモザイク風になります♪

この方法は,写真のように中間調が多く含まれる画像に対しては自然なモザイクになるが,画面キャプチャのように色がハッキリ分かれてて色数が少ない画像で文字列にモザイクをかけると,ポイント数の小さすぎるフォントを指定したときみたいになってしまう。

元画像 元画像
(Firefoxでの表示をキャプチャ)

画像の説明 リンク先の方法でモザイク化
(20%に縮小の後,500%拡大)

情報隠蔽という本来の目的にはこれで十分なんだが,せっかくなら(なにがw) もっとモザイクっぽくしたい。

元画像に中間調が存在しないことがこうなる原因なので,何らかの方法で中間調を作ってやればいい。
で,先に「ぼかし(強)」をかけてからモザイク化してみたら,それっぽいw 結果を得られた。先のエントリの画像に使ったのもこの方法。

画像の説明 「ぼかし(強)」+ リンク先の方法でモザイク化
(20%に縮小の後,500%拡大)

Tags: Software

_ 近畿、東海も梅雨入り 気象庁

鬱陶しい季節の始まり。あー,やだやだ。

Tags: 758

_ 井村屋 冷やしぜんざい

糖分補給で脳に栄養w

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

鶏の唐揚げ,タラの芽の天ぷら,水菜・タマネギ・カニカマのサラダ(以上3品,夕べの残り ^^;),ウインナーオムレツ(冷凍),煮豆,ごはん。

Tags: 昼食

_ おでん

さすがにちょっと熱かった&暑かった。食べながら汗だくw

Tags: 夕食

2008年06月08日(Sun) この日を編集

_ タイ風グリーンカレー

画像の説明

近所の雑貨屋さんで見つけたタイ風グリーンカレーのセットを使って作ってみた。
グリーンカレーペースト,ナンプラー,粉末のココナツミルクにバイマックルーまでセットになってて,具材さえ買ってくればすぐに作れる便利な代物。
今回はパッケージ裏面の作り方通りに,鶏肉,ナス,シメジ(ブナピー),ピーマンを入れてみた。

スープを単体ですすると結構な辛さだが,口の中にいつまでも残ることはなく,スっと消えていく爽やかな辛さ。冷たいビールを流し込めば,すぐに次の一口が食べたくなる,という感じ。

とはいえ,ベースが添付のカレーペーストで出来上がってしまっているので辛さの調整がほとんど利かず,ムスメにはちょっと辛かったようだ ^^;
スープを一口すすって「のどが焼けるよー,食べられないー(T-T)」と言ってるのを,まずは具材の鶏肉やナスだけ食べさせ,次にごはんに少しだけスープをかけて食べさせ,と徐々に慣れさせたら,「辛いけど美味しいー」と無事食べてくれてホっとしたw

Tags: 夕食

2009年06月08日(Mon) この日を編集

_ 仕事で心の病269人 08年度、過去最悪

見出しを見て「たったの269人?!」と思ったが,

心の病にかかり2008年度に労災認定された人は前年度を1人上回る過去最悪の269人だった

労災認定されなかった人達や,そもそも労災を申請してない人達は含まれてないわけね。そういう人たちが,この10倍以上はいそう。

っつーか,俺も労災申請して,むしり取ってやればよかったわ > 前の会社

Tags:


2014年06月08日(Sun) この日を編集

_ ブルーベリー

色づいてキター(^○^)
ただし、一粒だけ ^^;

Tags: 園芸


トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)