RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年05月12日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 気の早いやつ

4/23分で書いたが、今乗ってる '95型の Ford Mustang coupe G (OHV V6 3800cc) を、'00型 Mustang coupe GT (OHC V8 4600cc) に乗り換えることにした。
納車は月末なのでまだ少し間があるが、浮かれあがってる俺は、まだ車も無いのにドレスアップ用のステッカー類をアメリカから取り寄せてしまった ^^;
興味のある方は、Mustangworld.comを見るべし。

購入したのは

  • 17インチホイール用ストライプ(黒)
  • ホイールセンターキャップのお馬さん用ステッカー(黒)
  • メーターパネルをなんちゃってカーボン風にするステッカー(?)
  • Mustangworld.comロゴステッカー

の計4点。
送料$12込みで$53だったが、こんだけ買ったら$2のURLステッカーをおまけしてくれた。「走る広告塔」になれということか ^^;
在庫があったとはいえ、注文してからほんの一週間で届いたのはちょっと驚き。

納車されたら、さっそく貼り付けよう o(^o^)o

Tags:

2000年05月18日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 季節モノ

TUBEst III を購入。
曲名の「Purity」が、一瞬「Purify」に見えて焦る。*1
我ながら、デバッグに疲れているらしい…

Tags: CD

*1 プログラマにしか分からんネタか ^^;


2000年05月21日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 記念写真

新Mustangの納車を月末に控えて、あることに気づいた。
実は今乗ってるMustang、写真が一枚も無いのだ。

去年の転職記念旅行で神戸へ出かけたときも新幹線だったし、思えばここ最近、遠出をするときに車ではなく公共交通機関を使うのが常であった。地球環境のことを思えばそれも良いことなんだが、別にそんな高尚な理由で車を使わなかったわけではなく、単に自分が楽をしたかっただけ ^^;
そうなると当然、車が一緒のスナップを撮る機会もぐっと減ってしまう。
お気に入りの車であるにもかかわらず、気付けば写真が一枚も無い…ということになっていたわけだ。

そこで「今のMustangがいなくなる前に写真を撮っておこう〜」ってことで、カメラを持って大高緑地公園へ出かけた。
ここは駐車場がそこかしこにあって、一番奥の駐車場まで行くと置いてある車もまばら。空いたところでテニスしてる人やラジコンカーを走らせてる人がいるくらい ^^; なので、自己満足モードで写真を撮りまくるには絶好の場所だ。
んで、カメラに入ったままになってた12枚撮りフィルム一本分と新たに買っていった24枚撮りの半分の計24枚ほど写してきた。
デジカメを職場に置き忘れてしまったので、ここで写真を公開できないのが残念。スキャナは持ってるが今は使える状態じゃないし、なによりセットアップが面倒 ^^;;;

残りのフィルムは納車の日に新しいMustangと並べて撮るのに使うつもり。
納車の日もいい天気になりますように (-人-;)

Tags:

2000年05月25日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 徹夜ぁ〜

まぁた徹夜仕事 (T-T)

ただ、東京事務所で社長も徹夜仕事しているというのが、ちょっとした救いではあった (火暴)
夜中に二人して、メールチャット状態 ^^;;;
もっとも、社長が徹夜してたのは
「翌朝早く出かけるのに、寝てしまうと起きられない可能性が高いから」
だったらしい ^^;

Tags:

2000年05月26日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 納車延期! 購入中止?!

新Mustangの納車、5/29の午前中に予定していたんだが、車は既にディーラーへ届いているにも関わらず、

ディーラーの一方的な都合で

登録を26日から29日に延期されて、29日午前の納車は不可能になった。

経理上の都合だかなんだか知らんが、そんなのはあんたたちの社内的な問題であって、それを客にまで押し付けるとはどーゆーこった?! > フォード南○○
こっちは休暇の手配もして、楽しみにしてたってのに。

しかも、こちらから納車の段取りを確認しようと電話入れたから分かったようなものの、そうでなければ黙ったままで29日夕方に納車するつもりだったらしい。
たしかに「午前納車」ってのはこちらがそう考えていただけで、ディーラーへは「29日にもらいに行く」としか言ってなかったわけだが、だからっつーて「夕方でも29日というお約束は守れますから」などと悪びれもせずに言われるとは思わんかった。

既にローンの手続きまで済んでいるのだが、上記のような状況で車はまだ登録されておらず、この土日の間にキャンセルすれば新古車にならずにすむであろう。
というわけで、購入契約を一旦保留し、買うか買わないかの最終決定は27日(土)に連絡する…と、ディーラーへ伝えた。
すると営業マンは「その場で事情を説明させてほしい」とか言ってくる。冗談じゃない。こちらの都合に合わせて自宅へ来るというが、こっちは夕べから徹夜仕事でとっとと帰って寝たいのだ。「そんな時間とってる暇は無い」と断る。

21:00過ぎに帰宅すると、家の前に黒いMustang…担当営業マンの車だ。「来るな」っつーたのに押しかけてきたらしい。
とりあえず外で待たせて家に入り、一旦荷物を置いてから外で対応する。
「約束を守れるよう手を尽くしたが上からの指示でどうにもできなかった」とか言い訳しているが、「最終決定は明日伝えますから」とお帰り願う。

それにしても、納車3日前にして購入計画がひっくり返るかもしれん事態に陥ろうとは…

Tags:

2000年05月27日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ さぁどうする???

今回の件で「ディーラーなんていいかげんなもん」と思い知らされたので、買うだけ買って、

  • 定期点検 6回
  • オイル交換 3回
  • オイルフィルター交換 2回

の無料サービス権を使い切ったら、あとの整備は知り合いの自動車工場に全部お願いすればいいや…と開き直った。
無料サービスでの整備だって直接サービス工場へ持ち込んでしまえば、あの腹立たしい営業マンの顔は見ずに済む。

っつーことで納車は6月2日(金)の朝イチ(今回はしっかりそう伝えた)。
お楽しみがちょっと先に延びた。

Tags:

2000年05月30日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 登録完了

今朝になって気づいたのだが、登録完了した新Mustangの車検証を、ディーラーが昨日のうちにFaxで送ってくれたらしい。

Faxは床へ直置きになっており、そのすぐ脇にLaserShotとプリンタ用紙を乗せたテレビ台がある。
「その紙」の存在には夕べ帰宅したときに気づいていたが、「プリンタ用紙が落ちたか」と思って気にも留めなかった ^^;

ディーラーには保険屋へFaxしといてくれとは頼んだけど、うちへ送ってくれとは言ってない。
なにも言わずに送ってくるほど気が利くとは思ってないので、「その紙」が車検証の写しだとは思いもしなかったのだ。

新しい登録番号は、けっこー覚えやすい数字。
新車がやってくるという実感が、ようやく少し湧いてきた。

Tags:

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)