RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(06-20) 最新 次の日(06-22)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年06月21日(Fri) この日を編集

_ Excel for Windows および Word for Windows 用の累積的な修正プログラム

Excel 2000/2002とWord 2002に対する累積的パッチ。
深刻度は「中」とのこと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [スワップが砕けたぐらいで起動(セーブモード含めて)も修復もできなくなるな〜>W2K もう大事なデータをWindows..]


2004年06月21日(Mon) この日を編集

_ 玉子丼

近所のコンビニで購入。

Tags: 昼食

_ 麻婆うどん

麻婆うどん
夕べの残りの麻婆豆腐をレンジで温め,茹でた冷凍うどんにかけて出来上がり。
お湯が沸くまでの時間を除けば,調理時間2分 :-)

Tags: 夕食

_

昨日の謎レシピで2杯。
ソーダの在庫はこれにて終了。

Tags:

2005年06月21日(Tue) この日を編集

_ トップレベルドメインの種類

今さらだけど ^^; メモ。

俺も.com == company だと思ってた orz

Tags: Net

_ 今日の獲物 - ガウガウわー太 総集編 vol.3

相変わらず分厚い…

Tags: マンガ

_ タコドック

Tags: 朝食

_ カレーヌードル BIG

□日清カップヌードル Big カレーヌードル 85g(カップラーメン)  12個■10208

Tags: 昼食

_ そばメシ,エビとブロッコリーのクリームコロッケ

どっちも冷凍食品。

Tags: 夕食

2006年06月21日(Wed) この日を編集

_ マツダ、英国国際モーターショーにパワーリトラクタブルハードトップ搭載の「マツダ MX-5」を出品

マツダ株式会社は、7月18日(火)から30日(日)までロンドンで開催される2006年英国国際モーターショーに、電動で開閉するパワーリトラクタブルハードトップを搭載した「マツダMX-5」を出品する。

軟弱な俺に幌車は無理と自覚してるんで,ロードスターも含め指くわえて見てるしかなかったんだが,これならよさげ。

車名は「Mazda MX-5 Roadster Coupe」(欧州)、「Mazda MX-5 (Miata) Power Retractable Hard Top」(北米)、「マツダ ロードスター パワーリトラクタブルハードトップ」(日本)。

と,日本向けの呼称も発表されてることから,リリースは時間の問題かな?

# ネタ元はメールマガジン「自動車ニュース&コラム」2006年06月20日号

Tags:

_ 復活!「ロータス ヨーロッパS」ライトウエイトスポーツのコンセプトはそのままに装備を充実

これもいいねー。

ロータス・ヨーロッパといえば、30歳代後半、つまりスーパーカー世代の人であれば、過剰な反応を示すハズ。

その通りw
来年の輸入車ショウでは現物を見られるだろうから,また写真を撮りまくってくるんだろうな ^^;

価格も意外に安くて、664.65万円となっている。

とか言われたって,買えっこないけどな orz

# ネタ元はメールマガジン「自動車ニュース&コラム」2006年06月20日号

Tags:

_ 社内利用向け会議室型メッセンジャー Fresh Meeting

Webベースのメッセンジャーというか,リアルタイム更新掲示板?
あとで試す…かもしれない。

プレスリリースはこちら
社内利用向け会議室型メッセンジャー「フレッシュミーティング」(ベータ版)提供開始 〜社内でのあらゆる緊急事態に対応迅速で確実な情報伝達を実現〜

◆ライセンス◆

10ユーザー版 79,800円(税込83,790円)
50ユーザー版 198,000円(税込207,900円)
100ユーザー版 380,000円(税込399,000円)
ユーザー数無制限版 880,000円(税込924,000円)

※現在β版につき上記は予定価格となります。価格は正式版にて予告なく変更されることがあります。

あー,正式版は有償かぁ…やっぱ,止め (をぃ

Tags: Software

_ フォード「マスタング」を日本に再投入

新型Mustang キタ━━━(゜∀゜)━━━

フォード・ジャパンは21日、日本での販売を中断していた名車「マスタング」を今年秋に日本に再投入すると発表した。23日から予約を受け付ける。

これに合わせてか,Ford Japanのサイトもデザインを一新,Mustangのスペシャルサイトも公開されてる。
同スペシャルサイトによればバリエーションは下記の3種類:

  • V8 GT Convertible Premium (530万円)
  • V8 GT Coupe Premium (460万円)
  • V6 Coupe Premium (390万円)

クーペのGTが460万円?! ウチの'00型GTから100万円も上がってるよ!
っつーか,V6モデルでもウチのより高いじゃん!!
2つ前の型では290万円だったGTのクーペが,1つ前(ウチの)で360万円になり,今度は460万円。
あっはっはー,もう買えませーんww
V6なら,なんとか手が届きそうだけど,今さらMustangでV6に戻ろうとは思えんしね。

…って,新型の顔は好きだけどお尻が嫌いだし,今の'00型に惚れこんでるから,たとえ新型が手の届く値段だったとしても買い替える気はさらさらないけどな :-)

Tags:

_ GABANポテトチップス チリペパー

んー,ブラックペパーの方が好みだな…。

Tags: 朝食

_ 手作りおにぎり,どん兵衛 きつね ミニ

どん兵衛 きつね ミニ 【インスタント 食品 カップラーメン】

Tags: 昼食

_ 牛丼

夕べの残り。

Tags: 夕食

2007年06月21日(Thu) この日を編集

_ あ゛〜〜〜〜ぅ orz

疲れが溜まってきてるなぁ…だいぶ首にキてる…

Tags:

_ 木曽川大橋で鉄骨1本が破断 車線規制し応急工事

三重県の国道23号の木曽川大橋で橋を支える鉄骨1本が破断しているのが見つかりました。

夕べのローカルニュースでたまたま見たけど,鉄骨が見事に腐食してて,破断したところで10cmくらいの隙間が空いてた。

実家のすぐ近くで,三重県方面へ向かうときは必ず通る橋だけに,ちと恐いぞ ^^;

Tags: 758

_ 中日新聞朝刊にちびまる子ちゃんの4コマ漫画が登場!

ほのぼの君*1の連載が終わった後,どうなるのかと思ったら,ちょっと前に実家で見た中日新聞には傑作選が載ってた。*2

んで,7月1日からはちびまる子の4コマ版が掲載開始,日曜日はカラー掲載,だそうで。

Tags: 758

*1 連載終了時点のタイトルは「ほのぼの君」だったが,俺としては「ちびっこ紳士」と呼ぶ方がなじみ深い

*2 ウチでは新聞とってないので

_ 馬刺し,野菜のあんかけ丼,オクラとマイタケの和え物

画像の説明

馬刺し(写真右)は先日購入したもの。
手前からイチボ肉の霜降り,イチボ肉の赤身,タテガミ(馬のタテガミの下にある脂身)。
まずは添付のタレに薬味を何も加えずに食べてみたら,全く臭みがなく美味しかった。その後は,霜降りと赤身にはおろしショウが,タテガミには柚子胡椒を薬味に。
俺もニョーボも豚の脂身や鶏皮は苦手で,カリカリに焼いたりして脂を抜かないと食えないんだけど,このタテガミは他の肉で感じたような脂臭さ(?)や感触の気持ち悪さ^^;がなく,脂の甘味を堪能できた。赤身とタテガミを一緒に食べるってーのも,全く脂のない赤身にうまく脂を補う感じで美味だったな。

和え物は,オクラとマイタケを,ポン酢と柚子胡椒で和えたもの。

丼はレトルトもの ^^;

Tags: 料理 夕食

2008年06月21日(Sat) この日を編集

_ 松太郎 ワクチン2回目

近所の動物病院へ,初診で連れていく。
同院のサイトに問診票のフォームがあったので,予め印刷&記入して一緒に持っていった。
で,予想通り「女の子なのに名前が『松太郎』」である点について受付のメガネっ娘の女性からツッコミをもらうw

順番を待っている間,周りにいる他の動物に反応して鳴いたりするかと思いきや,意外なほどおとなしくしてた。

診察室に入ってからまずは健康診断を受ける。
知らない人(獣医さん)たちに囲まれて大丈夫か? との心配をよそに,あきれるくらいの人懐こさを発揮して獣医さんたちに愛想を振りまくるw
体重4.8kg,身体もしっかりしてて,問題なし。

ワクチンについて説明を受けた後,1回目と同じ8種混合ワクチンをお願いした。
餌などで気を引きつつ注射してくださったおかげもあってか,「キャン」とも鳴かずにあっけなく終了。

一緒に,フィラリアの薬も処方してもらった。こちらは体重に応じて投薬量が変わる。
この病院では4月頃から1シーズン分を1回の診察でまとめて出してもくれるそうだが,松太郎は仔犬でこれからも体重が増えていくから,健康診断を兼ねて1ヶ月に1回分ずつ体重の増加に合わせて処方していただくことにした。
今日のところはワクチン接種したばかりなので,この薬は4〜5日経ってから飲ませてください,とのこと。

費用は全部合わせて1万1千円弱。

2週間後に狂犬病の予防接種,更に2週間後には3回目のワクチン,その後もフィラリア予防の投薬が月に1回と,しばらく医者通いが続くな ^^;

Tags: ペット
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [こんなに薬漬けにしないといけないんだ。 人の子より手間がかかるねぇ。]

_ ati [オマケに,このテの病気予防処置には健康保険が利かないという罠 ^^;]


2009年06月21日(Sun) この日を編集

_ 父の日っちゅーコトで

画像の説明

ムスメがお昼にオムライスを作ってくれた。

ごはん1合分のボリュームで食べ切るのがちょっと大変だったのと,混ぜ方が偏ってたのか所々しょっぱかったけど,美味しかったよ。ありがとう > ムスメ

Tags: 昼食

2010年06月21日(Mon) この日を編集

_ ポルトガル対北朝鮮

7対0って…大虐殺だな ^^;;;


トップ «前の日(06-20) 最新 次の日(06-22)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)