RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年07月05日(Mon) この日を編集

_ 冷奴

昨日の冷や汁に使った豆腐の残りを片付けるべく,おろしショウガと刻みネギで。

Tags: 朝食

_ ラマダン

体調不良のため,絶食モードへ…


2005年07月05日(Tue) この日を編集

_ ドリンク剤

1本

Tags: 朝食

_ カツカレー

Tags: 昼食

2006年07月05日(Wed) この日を編集

_ ワーナー、海外ドラマDVDの低価格販売をアンコール実施 −12本中8本が初ソフトシェル化。フレンズやフルハウスなど

ソフトシェル・パッケージで発売している同社テレビドラマシリーズのDVDセットを、各2,615円で再販する「TVシリーズ DVDソフトシェル・キャンペーン <アンコール>」の第3弾を8月4日にリリースする。

あー,フルハウスは欲しいなぁ。全部買っても1万円ちょっとだし。
…とか言って手を出すと,ERの二の舞w

Tags: DVD

_ livedoor Readerがpingの受付を開始

pingの送信先を設定できるブログをお使いの方は、下記にpingをお送りいただくことで、livedoor Readerへの反映を早めることができます。

http://rpc.reader.livedoor.com/ping

とのコトで,さっそく更新通知プラグイン(ping.rb)の設定に追加。

ping.rbのドキュメントにもhttp://rpc.reader.livedoor.com/pingの記述を追加してみたり。tDiaryドキュメント修正デビュー :-)

Tags: Software

_ 手作りおにぎり,カップ春雨「春雨厨房 四川風酸辣湯スープ」

酸辣湯って初めて食べたけど,ホントに酸っぱ辛いわ ^^;

Tags: 昼食

_ 肉野菜炒め,ほうれん草の白和え

Tags: 夕食

2007年07月05日(Thu) この日を編集

_ orz

終電帰りが2日続いただけで,もうかなり疲れが溜まってるなぁ。体力なさすぎ。
俺はyamkさんにはなれそうにない(をぃ

カフェイン入りなのであまり飲みたくない*1が,仕方なく朝からドーピング。栄養ドリンク,うめぇw

Tags:

*1 カフェインはパニック発作を誘発する。他にも要因は色々


2008年07月05日(Sat) この日を編集

_ 松太郎 狂犬病予防接種

先日のワクチン接種から2週間,今度は狂犬病の予防接種のため近所の動物病院へ。
待ち時間の間はこないだほどおとなしくはなかった ^^; が,それでもときどき甘え声で鳴いた程度で,暴れたりは全くしなかった。

診察室に入ってからもおとなしいもの。家でサークルから出すと一気にテンション上がって走り回るくせに,診察台の上におとなしく収まってて,「外面のいいヤツ」疑惑が更に深まるw
体重5.55kg。2週間で750g増えてた。

身体検査の後,注射はあっけなく終了。

だがしかし,バリケンへ収めようとしたときに問題発生。
診察台から抱きかかえて床へ下ろした途端,それまで聞いたことがないような鳴き声で「キャンキャン」鳴き出した。
「どこか痛いのかも」と獣医さんが全身を調べてくださると,左後ろ脚の膝の皿を内側へ押すと痛がることが分かった。どうも,診察台から抱き上げるときか,床へ下ろしたときに,なんかの拍子で膝関節が外れかかってしまったようだ。仔犬で関節を含む骨格がまだ固まってないせいもあるし,個体によって関節が緩い犬もいるらしい。幸い膝関節はすぐに元に戻ったようで,鳴き声も止んだ。
人間でも,スポーツ等で痛めた関節の脱臼が癖になっちゃってる人がいたりするけど,松太郎の場合ももし同じような症状が続くようなら,関節が外れないようにする手術を考える方がいいかも,と言われた orz

費用は,保健所への申請代行も含めて3,700円くらいだったかな。
狂犬病予防接種済みの証明書(?)と鑑札は,2ヶ月ほどで届くとのコト。

帰宅してサークルに戻したら,いつものごとく後脚で立ち上がってピョンピョン飛びながらの「遊んで遊んで」ポーズ。
さっき膝関節脱臼しかかったんじゃなかったんかい,お前は ^^;

Tags: ペット

2011年07月05日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - アップルシード XIII Vol.1

発売予定日より1日早く届いた ^^;

本編はまだ観てないけど、同梱のブックレットの内容がやたら充実してて、これだけでもけっこう楽しめる。
ただし、各話のストーリーが一通り書かれちゃってるので、ネタバレ注意 orz

あと、キャラクター紹介に載ってる画像のCG造形を見てると、特にサブキャラなんかはPS2のゲームかよ?! って言いたくなるくらいのものがあったりして、出来が不安になる。動画として動いていれば、また違って見えるのかなぁ…

Tags: DVD アニメ

トップ «前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)