RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月06日(Sat) この日を編集

_ 「ウルトラマンコスモス」放送開始検討中

と,毎日放送のサイトには書いてありますね。
既に後番組(ウルトラマンネオス)の放送が始まってるのに,どうするんだか。

で,ネオスの第一話を観てみたけど,なんか…キャラクタが嫌い…
眉毛が濃いぃ,変に理屈っぽい(というか言い訳ばっかしてる)ヤツとか。
たぶん,次からは観ないな (コスモスも全然観てなかったけど)

Tags: 特撮

2005年07月06日(Wed) この日を編集

_ ドリンク剤

1本

しかも飲んだのは夕方17時過ぎ (´・ω・`)

Tags: 昼食

2006年07月06日(Thu) この日を編集

_ パニック障害再発?

ここ2週間ほど,ちょうど先週の出張の1週間前あたりから…かな? 不意に動悸が激しくなって心臓がバクバクしたり,息苦しさや胸の不快感を感じたりすることが増えてきた。
今朝も駅へ向かう途中から心拍がやけに激しく,電車に乗ってる間は首筋にずっと変な汗をかいてた。今も手のひらが汗ばんだままだ。

首筋の違和感や頭痛,手足や唇の痺れなんかも,目の疲れと首や肩のコリからきてるだけなんだろうけど(←希望的観測),「脳や頚椎周りの病気かも。死んじゃったらどうしよう。」と,ちょっとした身体の変調にも恐怖を感じる。

あらためてここの表にあるパニック発作の症状を確認してみると…んー,やっぱまた出てきてるっぽいかなぁ。
そもそも,パキシルでセロトニンの再吸収を防いでセロトニンを貯め,セロトニン量のバランス改善で症状の緩和を図ったって,ストレスフルな環境は変わりようがない状況で服薬を止めたら,貯金を使い果たしたところで再発するのは道理だわな。

手持ちのパキシルは30錠以上あるし,主治医からも「また症状が出るようなら,1日2錠ずつパキシル飲んで早めに診察受けに来い」って言われてたから,これ以上酷くなる(==明らかなパニック発作が出る)前に,主治医の診察日とうまく合うようなタイミングで飲み始めるかなぁ…
しばらく飲んでみて症状が改善するようならパニック障害再発でFA,そうでなきゃ他の科を当たる,ってな切り分けの意味も込めて。

Tags:

_ ボーダフォンライブ!のトップページに「Yahoo!モバイル」

ボーダフォンライブ!のトップページ、しかも「マイメニュー」の上の目立つ位置にYahoo!モバイルへのリンクが登場した。

昨日か一昨日に,ケータイでブラウザを立ち上げた瞬間に気付いて,「ウザっ!」と思ってた。すげぇ目障り。

_ 物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます

鉄板・ロープ・ゴムなどさまざまな材料で道を造って「アルマジロ」(ボール)をゴールまで届ける物理演算パズルゲーム「Armadillo Run」。

面白そう!
リンク先の記事,下の方にある「夢見がちな解法その2」,結果の大惨事っぷりにワラタw

本題と全く関係ないが,「アルマジロ」と聞くと,いまだに映画クラッシャージョウに出てきた「アズマジロ」を連想してしまう(古っ

Tags: ゲーム

_ 「男前豆腐店」を書類送検 産廃の大豆がら燃やす

豆腐を作る際に出る大豆がらを燃やしたとして、京都府警南丹署は6日、廃棄物処理法(焼却禁止)違反の疑いで、ユニークな商品名で知られる京都府南丹市の「男前豆腐店」と同社の男性工場長(53)、男性社員(57)を書類送検した。

(snip)

2人は「産業廃棄物とは知らず、ごみだと思った」と話しているという。

俺もお気に 入りの男前豆腐店で,こんなコトが。

工場長なんてー肩書きを持っていながら「産廃だとは知らなかった」って,ホントかぁ???
ホントだとしたら,知らなかったコト自体が問題だと思うぞ。

この事件の影響からか,男前豆腐店のサイトはアクセスが出来ない状態↓
画像の説明

Tags:

_ 手作りおにぎり,スープはるさめ ふんわりかきたま

スープはるさめ かきたま 1ケース(6個入り) 

Tags: 昼食

_ 鶏のレモン風味焼き,冷や奴,キャベツとトマトのサラダ

Tags: 夕食

2007年07月06日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - 湾岸ミッドナイト(38)

  • 湾岸ミッドナイト(38)
    S2000編終了。
    新たなFDの人が出てきて,RGO大田と娘のリカコの登場は予想できたけど,北見の登場は予想外。っつーても,最終ページの1コマだけで,続きは次巻へ ^^;

Tags: マンガ

2011年07月06日(Wed) この日を編集

_ Dropboxェ…

画像の説明

同期にどんだけ時間をかけるつもりだ…(==;)



2017年07月06日(Thu) この日を編集

_ CPU温度が…

最近、自宅ノートPCのパームレスト部がやたら熱くなってる気がしたので、Open Hardware Monitorってソフトウェアを使ってCPUの温度を計ってみた。

画像の説明

CPU負荷24.6%の状態で、CPUパッケージ温度が88℃とか。
うーむ…

Tags: PC

トップ «前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)