RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月11日(Thu) この日を編集

_ 台風一家一過

で,空は真っ青。
家を出たときは日の光に炙られながら「暑っちぃ (--;)」と思ってたんだが,日陰にいると適度に風もあって気持ちいい。
こーゆー暑さならまだ我慢できるんけど,どうせ明日くらいにはいつもの湿気が戻ってくるんだろうなぁ。
あー,やだやだ。

Tags: 758

_ Qooの「うたう目覚し時計」

などがもらえるキャンペーン。
夕べTVのCMで見かけたんだが…こいつをもらうために必要なクー・マークは40枚。
ってぇことは,1.5Lペットボトル40本分?! 1本あたり300円で換算しても12000円分?!?!?!
や,この際金額はひとまず無視するとしてもだ,時計をもらう前にQooの飲みすぎで身体壊しそうだぞ ^^;;;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [貧すれば鈍す>T-ZONE]

_ koba [CSKエレ・アスキーは、グループから切り捨てて正解。]


2004年07月11日(Sun) この日を編集

_ 炒飯,卵焼き,ウインナー,サラダ♪

みじん切りのニンジン,ピーマン,ハムが入った炒飯と,ダシが利いた卵焼き,炒めたウインナーに,トマトとブロッコリーのサラダ。
なんつーか,ピクニック用弁当?(笑)

Tags: 昼食

_ アジの開き,タラモサラダ,ちりめんジャコとキュウリの酢の物♪

在庫食材の一斉処分が目的の献立 :-D

アジの開き
焼いた (それだけかぃw
タラモサラダ
皮を剥いたジャガイモ 1個を茹でてから潰し,ほぐした辛子明太子 1/2腹,バター 10g,塩とマヨネーズ各適量を加えてよく和える。
ちりめんジャコとキュウリの酢の物
キュウリ 1本の皮を一部残しつつ剥いて小口から薄切りにし,塩少々を振ってしばらく置いてから,よく絞って水気を切る。酢,醤油,砂糖,塩,各適量をてきとーに ^^; 加えて混ぜた後,ちりめんジャコ適量を加えて和える。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年07月11日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - ガウガウわー太2(1)M.C.☆LAW(2)

  • ガウガウわー太2(1) ガウガウわー太2(1)
    注文しといたのが入荷したんで受け取ってきた。
    あとがきの最後に
    …実は「わー太」修学旅行話からまとめに入ってたりします
    もう少しおつき合い下さいませ−
    ってな一言があって,月刊ペースでもあと半年〜せいぜい1年くらいかなーと,少しさみしくなった。
  • M.C.・law(2) M.C.☆LAW(2)
    バンチ系コミックはメジャーどころ*1しか置いてない店なんで意外だったが,新刊コーナーに並んでたので捕獲。

Tags: マンガ

*1 「蒼空の拳」とか「エンジェル・ハート」とか映画公開で話題になってる「ブレイブ・ストーリー -新説-」とか

_ アマゾン、3000点以上の品揃えで“機動戦士ガンダム”ストアをオープン

アマゾン ジャパン(株)は10日、“機動戦士ガンダム”ストアを同日付けで開設すると発表した。ガンダム関連商品を3000点以上揃えるほか、20%以上値引きした商品もラインアップする。

Amazon.co.jpにガンダム専門のストアまで出来るかぁ ^^;
1stガンダムDVD-BOXの発売記念ってコトらしいけど,DVD-BOX発売までの期間限定だったりして???

Amazon.co.jp ガンダムストア

_ 「ふたつのスピカ」の作者、柳沼行先生インタビュー

なんで突然,楽天BOOKSでインタビューが掲載されてるのか,ちょっと謎 ^^;

Tags: マンガ

_ 星野金属、不渡りで生産停止

ソルダム株式会社は11日、生産委託先の星野金属工業株式会社が1回目の不渡りとなり、生産を停止したと発表した。ソルダムの直販サイトは11日現在、すべての商品を販売停止にしている。

うはー。
この日記の鯖のケースはソルダムのPandoraだ。

…というだけで特に影響があるわけじゃないんだが,書いてみた。

Tags: PC

_ CoCo壱の「特撰黒カレー

CoCo壱「特撰黒カレー」

7~9月の期間限定メニューの一つ。
イカスミを使った黒いカレー。

うひ,ホントに真っ黒だよw
思えば,イタリアンとかも含めて,イカスミを使った料理を食うのって初めてだ。

味はふつーに美味いイカのカレー。
包丁人味平に登場したブラックカレー(古っ) みたいな怪しげな代物でわないw 残念(をぃ

Tags: 昼食

_ 豚の冷しゃぶ,焼き餃子

ビールに合う合う~w

Tags: 夕食

2008年07月11日(Fri) この日を編集

_ ルリカケスの希少種指定を解除へ 生息数回復、解除は初めて

中央環境審議会の野生生物部会は11日、鹿児島県・奄美大島に生息する鳥ルリカケスの数が回復したことから、種の保存法に基づく国内希少野生動植物種(希少種)の指定を解除することを了承する。

絶滅に瀕した生物はそのまま滅んでいくしか道は無いものと思ってたけど,こういう例もあるんだなぁ。

Tags: 野鳥

_ 色々と買ってみる

楽天のポイント倍付けイベントに乗っかって,ミニコンポとか庭木とか灰皿とかドアストッパーとか色々と注文。
ブツの紹介はそれぞれ届いてから書く予定。

_ Visual SourceSafeでバージョン情報をソース・コードに埋め込むには?

CVSみたいなキーワード展開を使って,VSSで管理されたソースコードに,ソースのリビジョンや作者等の情報を埋め込む方法の解説。

キーワード展開の対象となるファイルの拡張子や,展開結果が複数行に渡った場合に使用するコメントの生成ルールを設定するため,設定ファイルsrcsafe.iniの変更が必要な点に注意。


2009年07月11日(Sat) この日を編集

_ 庭を開墾w

畑をもう少し広くしたいなーってコトで,現在トマトやバジルを植えてる場所に隣接する部分の芝生を引っぺがして掘り返し,元の土に買ってきた培養土を加えて混ぜ,更に土と芝生の境目をレンガで固めて完成。

昨日注文しといた苗が届いたら,ここに植える予定。

Tags: 園芸

2010年07月11日(Sun) この日を編集

_ ゴーヤ初収穫

画像の説明

今年のゴーヤ初収穫は4本。

大きなものは長さ20cm以上あるけど,去年の第1号が太さも立派で市販品と遜色ないものだったのと比べて,細いし曲がってるし貧弱で見栄えが悪い。
自家採取した種から育てたせいなのか,種まきのタイミングが若干遅かったせいなのか,土や肥料や水遣りなどの育て方が悪かったのか…探そうと思えば原因はいくらでもあるな (==;)

とはいえ,ゴーヤチャンプルーとおひたしにして夕食に食べたこいつら,見栄えは悪くても,ちゃんとゴーヤらしい苦味を堪能させてくれて大満足w

Tags: 園芸

トップ «前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)