RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年08月05日(Mon) この日を編集

_

GnuPGをご存知ないようで。
っつーか,PGPも名前しか知らなかったりするんぢゃねーの?,コイツ :-p

…なんてコトを,別に俺が書く必要は全然ないんだが ^^;

[追記]
う,NTさんはだ ^^;;;

Tags:

_ 8月6日は「ハロの日」

だそうで ^^; 色違い (ネイビー,スカイブルー,イエロー,オレンジ) のハロが明日発売だとか。
だれか,全色コンプリートしてください (笑

ん〜,でも,リンク先にある写真を見る限り,やっぱ緑色が一番かわいいような…

_ いえきる

WindowsからInternet Explorerのシェルを切断し、メモリを節約

いえきる == IE kill? IE 切る?
実は「胃液る」だったり (違

# ネタ元はA Way Out

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [ハロ>このサイズ、この機能で、3980円は高いですにゃ〜。]

_ 菅原 政雄 [>いえきる そして、最近のウィルスもいくらかは防げるし。]

_ 菅原 政雄 [ファイル名がIECUT.EXEなのでIE切るなんでしょうね。 ついでにIEを削除してくれればバキバキ]


2004年08月05日(Thu) この日を編集

_ カレーまん,おにぎり

事務所近所のコンビニが早くも中華まんの販売を始めたので,それに乗せられてみた :-)

Tags: 朝食

_ ササミとさやえんどうのソテー,ポテトサラダ,じゃがいもとコーンのソテー

ササミとさやえんどうのソテー
夕べのササミの霜降りの残りにさやえんどうを加えて炒め,塩,コショウで味付けしただけ。
少ーし味が薄かったな ^^;
ポテトサラダ
これまた夕べの残り。
じゃがいもとコーンのソテー
某社製の,付け合せ付き豪華なレトルトハンバーグ。その付け合せだけをレンジで調理して弁当のおかずにしちゃったw

Tags: 昼食

_ ゴーヤとツナのパスタ

ゴーヤとツナのパスタ

ゴーヤとツナのパスタ
ニガウリ 1/4本を縦に割り,種とワタを取って,2~3mmの厚さにスライスする。
熱したフライパンにバター 10gを入れ,ニガウリをソテーする。
ニガウリに火が通ったところで,油を切ったツナ缶 小1個分を加える。
茹で上がったパスタと,パスタの茹で汁 適量を加えて混ぜ合わせ,少量の醤油で味を調えて出来上がり。

Tags: 料理 夕食

_ ジントニック

いつものごとくジントニック。

Tags:

2005年08月05日(Fri) この日を編集

_ ベーコンデニッシュ

Tags: 朝食

_ ごまだれ冷し中華

添付のごまだれに「寿がきや」の文字が。
うむ,さすが名古屋w

Tags: 昼食

_ ミックスフライ弁当

Tags: 夕食

2006年08月05日(Sat) この日を編集

_ 和風炊き込みピラフ

普通に水加減したお米に,ツナ缶と冷凍のミックスベジタブルを加え,めんつゆの素でてきとーにw調味して,そのまま普通に炊く。

Tags: 料理 昼食

_ 手羽先焼き,カジキのみりん漬,しめじバター

手羽先は,クレイジーソルトと粗挽きコショウをふってしばらく置く。
フライパンにオリーブオイル,皮をむいたニンニク数個,ぶつ切りにした長ネギを入れて熱し,香りが立ったら手羽先を皮目の方から入れ,蓋をして5分間蒸し焼き。
手羽先をひっくり返して,蓋をして更に5分,で出来上がり。

カジキは出来合いのものをテフロン加工のフライパンで油をひかずに焼いた。

…すっかり,居酒屋メニューの晩飯w

Tags: 料理 夕食

2009年08月05日(Wed) この日を編集

_ 新関節リウマチ薬にがんリスク FDA、注意書きで警告を指示

対象は、レミケード(一般名インフリキシマブ)、エンブレル(エタネルセプト)、ヒュミラ(アダリムマブ)など5種類。 (snip) 関節リウマチのほかクローン病、潰瘍性大腸炎などに処方される。

うぎゃ。…と言っても,

TNF阻害剤を使用した小児、青少年のうち48人がリンパ腫を中心とするがんを発症。2年半使用した場合、がんのリスクが高まることが分かった。

がんリスクが高まるのは若年層の患者さんに使用した場合らしいので,俺みたいなおっさん世代には関係ないのかな? ^^;

レミケードは数年前から日本でも使えるようになり,当時は「瘻孔によく効く期待の新薬」って感じで,俺の主治医のトコにも製薬会社の営業が頻繁に売り込みに来てたらしい。
が,適用例が増えるにつれて,「効果が続くのは3ヶ月くらいでその度に投与し直す必要があり,最初は劇的に効くけど回数を重ねるごとに効果が落ちる」って評価が一般的になったみたいで,件の営業さんも全然口に出さなくなったとか ^^;

レミケードの投薬には経過観察のため入院が必要なので,「入院したら負け」と思ってる俺は使ったことがない。けど,知り合いにずっと使ってる人が一人いるんだよな…社保中で高添先生に診てもらってる人だから,このテの情報はちゃんと入ってくるはずなんで大丈夫だろうけど,たぶん。

Tags:

_ 色々と入れてみる

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みつい@59E [ありゃ^^; レミちゃんにそんな副作用が。 成人の場合にどうかというデータが気になるところですね。]


2010年08月05日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - Bartender(17)

  • Bartender(17)
    会長の死を重くさせ過ぎずにさらりと,でも周りの者たちの想いをしっかりと描いてくれてるのが,この作品ならではだなぁ。
    イーデンホールが無くなって,さてこれからどうなるのか…。

Tags: マンガ

2017年08月05日(Sat) この日を編集

_ 今日の獲物 - ソウナンですか? (1)

「山賊ダイアリー」の岡本健太郎さんが原作を担当する、女子高生サバイバルストーリー。

Tags: マンガ

トップ «前の日(08-04) 最新 次の日(08-06)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)