RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年11月20日(Tue) この日を編集

_ 通院

いつもは金曜なんだが,今週金曜は祭日ってことで,今日行ってきた。
11月から取りかかってる仕事で,作業報告を毎週金曜午前に出さねばならない関係もあり,ここで通院のサイクルをずらそうって腹もある。

で,ホントは投薬のみで済ませるつもりが,先生の「そろそろ血液検査しとこっか」の一言で血ぃ抜かれて帰ってきた ^^;
結果は次回。

Tags:

_ PCトラブル

事務所へ出てくると,同僚のPC(OSはNT4.0 WS SP6a)がブートしなくなってて大騒ぎ。
これで今日はほぼ仕事にならないことが確定 (--;)

夕べシャットダウンしたときに無反応状態になってしまい,仕方なく電源断したとのこと。
原因はこれだろうなぁ,たぶん。

ここまで3時間ほど,あれこれやってみたがまだ回復せず。
…やっぱ,再インストールするのが手っ取り早いか ^^;

Tags: PC

_ デル・プラド カーコレクション

今回は,ジャガー XJ 220 (ブリティッシュグリーン)

いつもの本屋に行ったんだが既に棚になく,レジのおねぃさんに訊いてみると「なんだか今週はいつもより早く出ちゃったんですよぉ」
で,仕方なく帰ろうとしたら,「たぶんいらっしゃるだろうから一日だけでもと思って,一つ残しておきました」と,レジ脇から出てきた。

あぁ,ありがたや,行きつけのお店 (喜
これからもずっとおたくで買います ^^;

_ GFC2204

こりはもぉ,相性という便利な言葉で片付けるしかないかと ^^;

このNIC,調子に乗って4枚まとめ買いしちゃったんだが,今や全部まとめてジャンク箱の中 ^^;;;

Tags: PC
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [名古屋に予備がたくさんあると思うことにしようっと…]


2002年11月20日(Wed) この日を編集

_ また

自宅鯖が固まってるらしい。
メールが取れん (涙

Tags:

_ 今週はドキュメント書きの日々

おかげで余計に眠い (=_=;)..zzZZZ

Tags:

_ 一段落

とっとと帰って,鯖をrebootしよう ^^;

[追記]
帰宅して確認したら,ディスプレイが完全にblack outしてキーボード入力を一切受け付けず。
仮想コンソールの切替も,Ctrl+Alt+Delでのrebootもできない状態。
仕方ないのでポチっとリセット。

うーん,それにしても急に不安定になったな…
一度メインPCとメモリ入れ替えて様子見てみるか。
作業性最悪だから,できれば開けたくないんだが ^^; < Pandora

Tags:

2004年11月20日(Sat) この日を編集

_ トースト

1枚はケチャップを塗って粗挽きウインナー 2本とスライスチーズ 1枚を乗せて焼いた。
もう1枚,何も付けずに焼いてからイチゴジャムで。

Tags: 朝食

_ モヤシ炒め

モヤシ炒め

モヤシ炒め
フライパンにサラダ油とゴマ油を半々で合わせて熱し,おろし生姜 適量と叩き潰したニンニク 1片を炒める。
適当な幅(笑) に切った豚ロースの薄切り 3枚とタマネギ 1/4個分を炒め,肉にある程度火が通ったらモヤシ 1/2袋とザク切りにしたニラ 1/2把を加えて更に炒める。
調味は塩,コショウを主に,風味付けのオイスターソースと醤油 各適量。
ごはん
やっぱ,炊き立てのごはんは美味しいねぇ (´▽`)

Tags: 料理 夕食

2005年11月20日(Sun) この日を編集

_ ピザパン

Tags: 朝食

_ どて煮

アルミ鍋付きのインスタントのもの。

あと,ごはん。

Tags: 昼食

_ マカロニグラタン,サーモンのカルパッチョ風,タコのガーリック炒め

マカロニグラタン
ハウスの北海道グラタン ハウス 北海道グラタン 186g を使って。
具は,鶏ささみ,スライスしたタマネギ,缶詰のスライスマッシュルーム,湯がいたほうれん草(耐熱皿に盛ったルー(?)に,焼く直前に乗せた)。
作ったルーが,まだだいぶ残ってるんだが…どーしたもんか ^^;
サーモンのカルパッチョ風
刺身用のサーモンのさくを薄く削ぎ切りして皿の周囲に円形に盛りつけ,水にさらしたオニオンスライスを中央に添える。
クレイジーソルト クレイジーソルト100%天然ハーブ調味料113g と,オリーブオイル ボスコオリーブオイルエクストラバージン500ml をかけて。
タコのガーリック炒め
フライパンにオリーブオイルとみじん切りにしたニンニクを入れて火にかけ,ニンニクの香りが立ってきたら,ぶつ切りにした茹でダコの足を投入。塩で調味し,全体を炒め合わせて出来上がり。
炒め時間が長すぎたのか,ちょっと堅くなっちゃった orz

Tags: 料理 夕食

2006年11月20日(Mon) この日を編集

_ 手作り弁当

イカの天ぷら,ナスの煮浸し,松前漬,赤だし,ごはん

Tags: 昼食

2008年11月20日(Thu) この日を編集

_ 健康診断

普段より1時間も早く,しかも会社より遠いところまで出かけて受けてきた。
おかげで,激しく眠い (=_=;)...zzzZZZ

Tags:

_ 日産、四角いコンパクトカー「キューブ」をフルモデルチェンジ

日産自動車は、コンパクトカー「キューブ」をフルモデルチェンジして11月26日に発売する。

うわっ,変な顔っ (をぃ

車内各所に波紋をモチーフとしたデザインを採用

ジョースター家御用達ですね,わかります (違


Tags:

_ ホンダ、欧州向け「シビック TYPE R」3ドアモデルを来春限定販売

おぉ,遂に!
やっぱ,シビックっつーたら3ドアだよなー。

欧州で出たときに,たしかkitajさんがCM動画を紹介した記事を書いてたような…と思って検索してみた。
これかな →



Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しにゃ [嫁さんがキューブ欲しい!って言ってたけど、モデルチェンジ前の○ライトのやつが良いらしく、新しいのはいまいちですね。 ..]

_ ati [ホント,宝くじ当たらないかなぁ ^^; と言ってもロト6しか買ってないけど,昨日も外れたし orz]


2009年11月20日(Fri) この日を編集

_ 健康診断のため

15時過ぎまで絶飲食中。腹減った… orz

Tags:

2012年11月20日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - 夜さん (1)喰う寝るふたり 住むふたり (1)

やった! どっちも単行本が出るのを待ってたよ!! ヽ(=´▽`=)ノ

Tags: マンガ





トップ «前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)