RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年01月14日(Fri)) 最新 次の日記(2005年01月16日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年01月15日(Sat) [長年日記]

_ 2005名古屋輸入車ショウ

恒例の輸入車ショウへ行ってきた。

例年と比べて妙に空いてる感じだった。
俺としては展示内容が今ひとつ面白くなかったが,空いてたのが他の人たちも同じように感じてるからなのかどうかは分からない。

期待していた新型Mustangの展示はなくてがっかり orz*1競技用車両の展示はコーンズのブースにあったFerrari F1のみで,これまた勝手に期待してたプジョー307 WRCは見られず。

また,市販車では,今年はとーとーランボルギーニが消えていた ^^;
一昨年のムルシエラーゴ,昨年のガヤルドみたいに,一台だけでもいいから展示してほしかったなぁ。

ということで,以下,例によって見て回った順に写真でご紹介。

BMW 120i

話題の(?)コンパクトBMWっすな。

BMW 120i (前) BMW 120i (後)

Ferrari F310 "High Nose Type" chassis MAT169

今回,会場内で唯一展示されていた競技用車両。
F1 '96年シーズンの第13戦ベルギーグランプリで優勝したマシンだとか。ドライバーはMichael Schumacher。

Ferrari F310

Ferrari 612 Scaglietti

最新のFRフェラーリ(たぶん ^^;)

Ferrari 612 Scaglietti (前) Ferrari 612 Scaglietti (後)

Ferrari 575M Maranello

赤いフェラーリ(をぃ ^^;)
そーいや,今年はミッドシップのフェラーリが一台もなかったな…

Ferrari 575M Maranello (前) Ferrari 575M Maranello (後)

Maserati GranSport

マセラティは4車種が出展されていたが,このGranSportが一番カッコよかった。'50年代のレースシーンで著名だったレーシングクーペの名前をスポーツモデルとして復活させたものだそうな。

Maserati GranSport

Renault Lutecia RENAULT sport V6

今年も出てます,RENAULT sport V6。今年出展されてたのは本皮シートバージョンで,600万円超 ^^;
例によって「いいなー。欲しいなー」とブツブツ言いながら,周りをぐるぐると見て回る。
あー,かっちょえぇー(うっとり)
できることなら,いずれは乗りたいなぁ,これ。

Renault Lutecia RENAULT sport V6 (前) Renault Lutecia RENAULT sport V6 (後) Renault Lutecia RENAULT sport V6 (真正面)

Renault Megane Glass Roof Cabriolet

電動開閉のルーフを持つメガーヌ。
1枚目がオープン状態を前から,2枚目がクローズド状態を後ろから撮ったもの。
その名の通り,天井がグラストップになってるのが特徴で,室内から見上げると3枚目の写真のようになってる。
ふつーのメガーヌはテールが特徴的で,俺はそれが嫌い ^^; なんだが,このカブリオレならいいかなーと思う。

Renault Megane Glass Roof Cabriolet (オープン状態) Renault Megane Glass Roof Cabriolet (クローズ状態) Renault Megane Glass Roof Cabriolet (>グラスルーフを見上げる)

Alfa GT
Alfa GT (前) Alfa GT (後)

Chrysler Crossfire Roadster

去年のクーペに代わり,今年はロードスターが出展。
クーペはお尻が気に入らなかったけど,このロードスターなら俺的にはアリだなぁ :-) Chrysler Crossfire Roadster (前) Chrysler Crossfire Roadster (後)

Porsche 911 Carrera S

Porsche 911 Carrera S

Porsche 911 Turbo S

Porsche 911 Turbo S (前) Porsche 911 Turbo S (後)

smart forfour

smart forfour (前) smart forfour (後)

Mercedes-Benz SLK 350

割りとおとなしめの顔つきだった先代と比べ,2代目SLKはなんともエゲつない派手な顔。
この顔の方が「っぽい」とは思うがな :-D

Mercedes-Benz SLK 350

Bentley Continental GT

うわー! ベントレーのGTだよ!!!
と言ってもベントレー自身 or 代理店の出展ではなく,車載オーディオ機器メーカー(?) basis designのブースに展示されていたもの。

Bentley Continental GT (前) Bentley Continental GT (後)

Tags: 758

*1 日本では発表前なんだから当然か

_ サバンナ 2台

RX-3とRX-7

久しぶりに買っちゃったw

輸入車ショウの会場内,イベント*1やってたりお店が出てるエリアで,マツダ車のミニカーを期間中限定1000円/台で売ってるお店を発見!!
で,以前から欲しかったRX-3とRX-7を保護。ラッキー (^O^)
RX-7は,できればカエル色w が欲しかったけど,残念ながら売ってなかった。RX-3と同じ緑色ならあったんだけどねー。

あと,ポリキャスト製のランティスもあって,どうしようか悩んだけど,見捨ててきた ^^;

*1 ラジコンのレースや,仮面ライダーショーw

_ 電子辞書

カシオ EX-word XD-H6500

久しぶりに当たっちゃったw

輸入車ショウから帰ったら,ポストに宅急便のご不在配達票が。
差出人は「カシオなんちゃら」って会社。
心当たりはないけど,とりあえず電話で再配達を依頼。

届いてみたら,いつぞや回答した電子辞書に関するアンケートの賞品だった。
…すっかり忘れてましたとも,えぇ ^^;

広辞苑に,ジーニアス英和辞典/和英辞典 他,全部で70の辞書を収録しているらしい。
こりゃ,しばらく遊べそうだ (^O^)

Tags: 懸賞

_ トースト

マーガリンで1枚,イチゴジャムで1枚。

Tags: 朝食

_ 牛焼肉丼

輸入車ショウの帰りに吉野家で。
たれが甘すぎ。添付のコチュジャンをかけても,まだ甘かった。

Tags: 昼食

_ トマトスープのパスタ

トマトスープのパスタ

トマトスープのパスタ
夕べ作ったソーセージと野菜のトマトスープ煮が,まだ半分残っている。これを上手く使いまわせないかなーと考えて,作ってみた。

スープにコンキリエ*1を加えて煮立たせ,アルデンテになるまで茹でる。
茹で上がったら器に盛り,パルメザンチーズをふって出来上がり。
鷹の爪かカイエンペッパーを入れて,アラビアータっぽく辛くしてもよかったかも。

Tags: 料理 夕食

*1 いわゆるシェルマカロニ


トップ «前の日記(2005年01月14日(Fri)) 最新 次の日記(2005年01月16日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)