RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年08月24日(Thu)) 最新 次の日記(2006年08月27日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年08月25日(Fri) [長年日記]

_ 冥王星外し、惑星数8に 国際天文学連合が新定義

本題については,夕べからTVやネットの各所でネタになってるから置いとく。

LAN上でのホスト名に星や星座の名前を使うのって,ポピュラーだと思う。前の勤務先にはvegaとかorionとかあったし。
で,ホスト名に太陽系の惑星を使ってるトコは,今回の件でどうするんだろか?
っつーか,今の勤務先がそうでw しかもそれを決めたのは俺自身なんだけどww
まぁ,冥王星が惑星でなくなったからって設定を変えるつもりはないけど,作業用PCがホスト名plutoのHさんは,「俺って仲間ハズレなんすかー?」って,苦笑してた ^^;

ちなむと,最初にWindows系マシンを太陽系の惑星にしたのはいいけど,UNIX系マシンが入ってきたときに,星とは全く別系列かつ互いの関連性が高くて数も確保できる名前群,がなかなか思いつかなかった。
考えた末に採用したのは,ウルトラマンシリーズの名前 ^^;
かくしてウチの事務所のLANでは,太陽系の惑星の周りにゾフィーや新マン(からのパケット)が飛び交っているのだったw

Tags:

_ GyaO、コミックに音や動きを付加した「モーション・コミックス」

Flash形式で取り込まれた漫画に音楽や効果音、コマの動きや声優による台詞を付加して動画として配信するコーナー。

今日発売のバンチにも告知が出てたな。
今日からサービス開始で,配信されるのはバンチ連載の5作品:

  • 天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝
  • ブレイブストーリー -新説-
  • レストアガレージ251 車屋夢次郎
  • 殺し屋麺吉
  • コンシェルジュ

イメージ台無しにされてないか心配しつつw どんな感じかいっぺん見に行ってみよう。

Tags: Net マンガ

トップ «前の日記(2006年08月24日(Thu)) 最新 次の日記(2006年08月27日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)