RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年03月05日(Mon)) 最新 次の日記(2007年03月09日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年03月06日(Tue) [長年日記]

_ 今日の獲物 - グ・ラ・メ! 〜大宰相の料理人〜(1)

  • グ・ラ・メ! 〜大宰相の料理人〜(1)

    初版の発行部数が少なかったのか,身の周りでまるで見かけなかっただけでなく,2ちゃんのスレでも「売ってない」発言がいっぱいだった1巻,ようやく入手。
    巻末に作中の料理のレシピがまとめて掲載されてる。トラフグの白子とか和牛フィレ肉とか原価が高そうなもんは無理だが,「海の幸のリゾット」はちょっと作ってみたいかも。パエリア作ったときに買ったサフランが余ってるしw

Tags: マンガ

_ ハウスダスト、花粉をキャッチするミラーレースカーテン

どれくらい効果があるもんか分からんが,たまたま広告メールで見かけたのでメモ。

Tags:

_ シレンDS 最強盾消失 orz

「食神のほこら」99Fへの挑戦がなかなか上手くいかず,気晴らしに「魔蝕虫の道」へ鍛え上げた剣と盾を持ってお出かけ。

モンスターを楽勝で倒しまくり,道中,泥棒も数回成功させつつお気軽に潜ってたら,77F辺りで開幕モンスターハウス。逃げ場のない壁際,隣接した位置にメタルアーマーとミラージュデビル 1匹ずつ,一マスおいた向こうに縦並びでイッテツ戦車が2匹。
HPの余裕に任せて,何も考えずに剣を一振りしておけばよかったものを,「イッテツの倍速+砲撃がウザいな」と思って,手前にいたイッテツ戦車へ「かなしばりの杖」を一振り。
次の瞬間,モンスター側のターンで,

  1. メタルアーマーに「ラセン風魔の盾+99」を弾き飛ばされ,盾が自分の隣の壁際に落ちる。
  2. かなしばりをかけたヤツの後ろにいたイッテツ戦車が回り込み,俺へ向けて砲撃。
    落ちた盾もろとも,周辺9マス分のアイテム消滅。

orz

そこから99Fまで,「じぇのさいど」を書き込んだ「白紙の巻物」と,ファントムデビルやミラージュデビルの肉を駆使して,盾なしのままでなんとか脱出。
盾なしで浴びるアークドラゴンの炎は熱かったじぇw

あー,また一から鍛えなおし&合成しなおしかぁ… orz

Tags: ゲーム DS

トップ «前の日記(2007年03月05日(Mon)) 最新 次の日記(2007年03月09日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)