RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2011年06月06日(Mon)) 最新 次の日記(2011年06月13日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2011年06月12日(Sun) [長年日記]

_ 自然薯

画像の説明

自然薯の蔓が出てきたので、支柱を立てておいた。
蔓が支柱に届きそうなくらい伸びたところで支柱へ誘導しておいたら、ちゃんと巻き付き始めた。エライエライw

Tags: 園芸

_ ミニトマト

画像の説明

ミニトマトは最初に花がついた房が徐々に色づき始めた。
今は写真のように、根元の黄色から先っぽの緑色へと、グラデーションになっててキレイ。

根元の方の実は、そろそろ収穫できそうかな?

Tags: 園芸

_ アジサイ

画像の説明

アジサイの花はだいぶ色づいた。
ガク(?)が丸っこくてかわいいw

蕾から咲きかけてるものまで、まだ10個以上あるので、しばらくは目を楽しませてくれそう。

Tags: 園芸

_ 梅酒

画像の説明

今年も近所のスーパーで南高梅が出まわる時期になった。
今日買い物に行ったら1kg 550円で売ってたので、さっそく2kg買い込んできて梅酒を仕込んだ。

例年のとおり、ベースのお酒はホワイトリカーではなく、ブランデー仕立てのリキュールを使用。
一点違うのが、去年まではお酒1.8Lに対して梅1kgで漬けてたのを、今年は梅2kgに増やしたこと。氷砂糖も1kgにしてる。

さてさて、どんな仕上がりになるか…とりあえず3ヶ月後、梅を取り出すまでにどうなってるかが楽しみだ。

Tags:

トップ «前の日記(2011年06月06日(Mon)) 最新 次の日記(2011年06月13日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)