RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年02月07日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ ムスメ、私立高校入試

ついに受験シーズン本番…まずは今日と明日、私立高校の入試を2校受験。

本命は来月の某公立高校だけど、とりあえずどこかの学校へ引っかかってほしい(-人-;)
本命前に1つでも合格して、本人が自信つけてくれるといいんだけど。
最悪、今日受けてるトコは捨ててもいいから(をぃ^^;)、明日の学校は受かってほしいな…

Tags:

_ ローソン まどか☆マギカ×十六茶 フィギュアストラッププレゼントキャンペーン

「2/7(火)からローソン限定で、十六茶にまどか☆マギカのストラップがついてくる」

画像の説明

という話を、昨日どこぞのまとめブログで見かけた。
で、今朝出社前にローソン巡りして、6種類とも捕獲w ムスメが頑張ってるってのに、こんな父親でサーセンwww
1軒目では、まどかだけが既に売り切れてた orz けど、2軒目で無事に確保。

画像の説明

サイズは小さいのに目の描き分けがキッチリできてて、ちゃんと特徴捉えてあるのは大したもんだ。髪どめも細かく塗り分けてあるし。

服装は学校の制服+杏子は私服。
どこかで誰かが書いてたけど、いずれ魔法少女バージョンも出るんじゃないかって気配だよなー。映画版公開のタイミングに合わせて、とか。

机の上に飾ろうとして、自立しないことに初めて気付く。
考えてみたら、ストラップなんだから当たり前かー ^^;
杏子とほむほむは、後ろ髪があるおかげでなんとか自立可能。それでもキーボード打鍵の振動だけで他の3人ともどもコロコロ倒れるよw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 前席のプログラマ [超偶然に発見しちゃった☆ 壁|∀・)ニヤニヤ・・・]

_ ati [めっかっちゃった><www]


2012年02月09日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - 探偵はBARにいる【通常版】【Blu-ray】

大泉洋好きのニョーボとムスメのためにw

特典映像DVD 2枚付きの特別版と迷ったが、価格差ほどの魅力は感じられなかったため通常版で。メイキングDVD 1枚だけ付いて +1,000円なら、迷わずそっちだったんだけど。

Tags: DVD 映画

2012年02月10日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ ムスメ、私立高校 1校目合格

ばんざーい(∩´∀`)∩ワーイ

とはいえ、こちらは滑り止めの滑り止め ^^; なので、2校目もぜひ合格しててほしい(-人-;)

Tags:

2012年02月13日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ ムスメ、私立高校 2校目も合格

ばんざーい(∩´∀`)∩ワーイ

取り急ぎ、手付け^H^H^H入学金を期日までに振り込んでこなければ。
これで、1校目の分はポイしてもいいなw

万単位のお金が無駄金になるのは癪だが、本命の公立校に合格して、滑り止めが滑り止めで役目を終えてくれますように ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 隣人は密かにPG [おめでとうございます!∩( ・ω・)∩バンジャーイ ]

_ ati [ありがとうございまーす\(^o^)/]


2012年02月17日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - バーテンダー(21)

第1話でウイスキーの水割りを取り上げて始まったストーリーが、最後も水割りでキレイにまとめて終わった。

読み切りでもいいから、いつか佐々倉溜のその後を読める機会があるといいな。

Tags: マンガ

2012年02月20日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - コンシェルジュ プラチナム(3)ちるらん 新撰組鎮魂歌(3)冷蔵庫探偵(3)

  

「コンシェルジュプラチナム」は、前作「コンシェルジュ」からの累計で100万部突破だそうな。

「ちるらん」、表紙の芹沢鴨が強烈な悪人面で、すげぇ迫力。見かけ倒しでなく、中身も相変わらず面白い。

「冷蔵庫探偵」、絵柄もストーリーも大好きだった上に、作画の佐藤いづみさんが地元の人ってこともあって応援してたんだけど、完結しちゃって残念; ;

Tags: マンガ

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)