RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年06月01日(Fri) この日を編集

_ がった

昨日の仕事帰り、駅の本屋でふと目に付いて、月刊コミックGOTTA(ガッタ)を手に取った。
以前Kさんから「新 宇宙戦艦ヤマト」なるマンガの話をきいたときに一度だけ立ち読みしてみたが、その後は書店で見かけても全く読むことがなかった雑誌だ。

掲載ページを探すべく目次を見てみると…

休刊のお知らせ

いきなり休刊かいっ ^^;;;;;
もぉずいぶん長いこと中を見もしなかったのに、昨日は何か虫が知らせたんだろうか。にしても、なんちゅータイミングのよさ。

肝心の(?)ヤマトの方も、見事に中途半端なままちょん切れている。
いずれどこかで連載再開するつもりらしく、その辺の話はここで告知されるそーな。

と、書いてる本人はチェックする気も買う気も読む気も全く無いんだが ^^; いちおー情報ってことで

Tags: マンガ

2002年06月01日(Sat) この日を編集

_ ⊂ななんち⊃消滅?!

夕べから 404 Not Found (T-T)

[追記]
16:45頃,復活してるのを確認 (大喜

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [TLJのFTPはすごい混雑です。ISO落とす人がそんなに多いのでしょうか(笑) 私はナローバンドなので、参戦せずにパ..]

_ 菅原 政雄 [LogitecのUSB-SCSI(LUB-SC)ですが、分解してみると正体不明のワンチップマイコンとLSIの普通のS..]


2004年06月01日(Tue) この日を編集

_ ベーコン・キャベツ炒め,塩だれモヤシ

ベーコン・キャベツ炒め
ザク切りのキャベツとベーコンを炒め,塩・コショウで味付けして,溶き卵でとじる。
塩だれモヤシ
ついに弁当のおかずにまで進出w
菜めし

Tags: 昼食

_ まんぞく君 ビーンズバーグ,温野菜 他

まんぞく君 ビーンズバーグ
温野菜
ホットサラダ用の冷凍野菜ミックス(カリフラワー,ブロッコリー,アスパラガス,ニンジン)とザク切りのキャベツをレンジで解凍&加熱したものをマヨネーズで。
バゲット
珍しくパン :-) …単にお米が切れただけだが ^^;

Tags: 夕食

_ ジントニック,モスコミュール

ジントニック
夕食と一緒に1杯。
モスコミュール
風呂上りに1杯。

Tags:

2005年06月01日(Wed) この日を編集

_ その時歴史が動いた

あぁ,今日のネタは「千本松原」かぁ。
実家にいた頃,現在の木曽三川公園の辺りへは,単車でよく走りに行ったっけ。

間に合うように帰って,観よう。

Tags: TV

_ 卵焼きサンド

薄焼きタマゴとハム,レタスが挟んであった。

Tags: 朝食

_ カップ麺「通の一押 後口すっきり 濃コク マヨとんラーメン」

名前が長げーよ ^^;

マヨネーズ付きのカップ焼きそばなら食ったことがある*1が,マヨネーズ標準装備のカップラーメンってのは初めてだなw
マヨネーズを入れないと単なるとんこつ醤油ラーメンw
入れるとマヨネーズ独特のコクとサッパリ感が加わるが,見た目は最悪だな,コレ ^^;

Tags: 昼食

*1 「一平ちゃん 夜店の焼きそば」とか


2006年06月01日(Thu) この日を編集

_ あのAMDが

俺を買収しようとしているらしい (嘘)

Tags: PC

_ 違法駐車の確認、民間委託がスタート 1578人出動

っつーワケで,駐車監視民間委託の初日,「駐車監視初日、携帯端末が一時作動せず 名古屋

サーバーのデータをテスト用から本番用に切り替え、パスワードを入力する際、「6月1日〜07年9月30日」という受託業者との契約期間を入れる欄を間違えたことが判明。

ってなトホホなコトも起きたりしてる。これはこれで他山の石として自分の仕事上でも気をつけるとしよう。

で,本題。
重点監視区域となってる勤務先周辺で,事務所前道路のビフォーアフターw

5/31 6/1

左が昨日,右が今日撮影したもの。
昨日まであれだけいた路駐がキレイサッパリいなくなっててワラタw

Tags: 758

_ ネコ・パブリッシング、雑誌の創刊号や絶版書籍をネットで無料公開

現在、公開しているのは「スクランブルカーマガジン」「スクーデリア」「モトメンテナンス」「モデルカーズ」「レイルマガジン」など雑誌22誌の創刊号と、書籍「日本の名車シリーズ」の2冊。

試しに,雑誌「NEKO」を立ち読みしてみた (って,いきなり車/単車ネタじゃねーしw)
FirefoxだとDHTMLビューワーは動作せず。ウインドウは出るけど,真っ白のまま。Flashビューワーの方ではちゃんと内容も表示された。

Tags: 単車

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

サバの塩焼き,白身魚フライ(冷凍),タマネギとツナ缶のサラダ,ブロッコリーのゴマ和え(冷凍),高菜漬,煮豆,ごはん。

Tags: 昼食

_ 豚の冷しゃぶ

Tags: 夕食

2008年06月01日(Sun) この日を編集

_ 松太郎がやってきた!!

画像の説明

約1ヶ月前に予約しておいた松太郎を引き取るべく,10時過ぎに自宅を出発して一路浜松のブリーダーさんのところへ。
途中,豊川IC〜三ケ日IC間で事故渋滞にハマったりしながらも,昼食をはさんで13時半頃に現地到着。

すっかり育って柴犬らしくなったw 松太郎と1ヶ月ぶりに対面した後,購入の手続きを済ませる。
バリケンとサークル,ペットシーツ以外は用意していなかったので,餌と水の容器の他,餌も今までと同じ方が良かろうと考えて20kg入りのものを1袋一緒に購入。

帰りは松太郎にかかる負担を考えて,トイレ休憩以外は全く止まらずに家へまっしぐら。
帰宅したらすぐ,引越し当日の夜に組み立てておいたサークルに入れて,めでたく我が家の一員となった。

見知らぬ場所にやってきて最初はおとなしかったが…少し慣れてきたら,けっこーヤンチャ娘だぞ,こいつ ^^;

Tags: ペット

_ 電話が止まってた orz

前日の作業で,ネットワークアドレスを192.168.1.0/24に変えたとき,CTUからVoIPアダプタへ固定割り当てするIPアドレスも変えたんだけど,その後にVoIPアダプタを再起動させなかったのが敗因 orz VoIPアダプタが192.168.24.0/0の古いIPアドレスを握ったままで通信できなくなってた。

VoIPアダプタの電源を入れ直して再起動させ,IPアドレスを取り直させたら復旧。

Tags: 家電

2009年06月01日(Mon) この日を編集

_ 野心作Google Waveの壮大なビジョン. 新しいWebには新しいコミュニケーションプラットホームを

ここ数日,ニュース記事で何度も名前を見かけたGoogle Wave,分かりやすそうな解説記事が出てきたら読もうと思ってたので,メモ。

# ネタ元はyamk blog

_ 「ゆびとま」14日に再開へ 障害復旧困難で管理を移管

サービスの再開云々以前に,

「この指とまれ!」は、「甚大なトラブル」が発生したとして5月初めごろにサービスを全面停止。以降、約1カ月が経過しても再開されないままとなっている。

1ヶ月も前から落ちてたってコト自体,知らんかったわ ^^;
どうりで,ここしばらく,毎週火曜の「新着メンバー通知」メールが飛んでこなかったわけだ ^^;;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みつい@59E [Google wave、火曜日に実際にデモしている所を見ました。あれを言葉で書くのはやっぱり難しいですよ^^;]


トップ «前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)