RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(06-10) 最新 次の日(06-12)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年06月11日(Sun) この日を編集

_ 初期不良(その2)

昨日俺がクラス会へと向かっていた頃、自宅へは「Mustangのガラスを交換するための部品が揃った」旨の電話がディーラーから入っていた。
んなわけで、今日の午後からドック入りである。

入庫の段取りを確認するため電話を入れたのだが、思わず

「今度のガラスは大丈夫ですか?」

と尋ねてしまい、サービスの人に苦笑される ^^;

代車は「黒のプローブ」とか言ってるのが聞こえたけど、出かけるのはこれからなので、ホントのところはまだ分からない。
いざ行ってみたら、フェスティバだったりして ^^;

さて、初期不良はあと2つ。
これらはいずれも「音」に関するものである。

一つは言迷 のビビリ音
走行中に、サイドブレーキの後方、ちょうどモノ入れ兼用の肘掛の下あたりから、ビリビリ…といった感じの音が聞こえてくるのだ。
高速道路で80km/hを超えた辺りからかなり大きな音となって聞こえてくるが、注意して聞いていると、一般道での30〜40km/h走行時にも同じ音が発生しているのが分かる。

納車当日、サービスの人に同乗してもらって現象は確認してもらった。
だが、その場では直らず、上記のガラス交換の際にちょっと時間をかけてチェック&処置してもらうことにした。

納車から約10日、その間に気づいたのは、窓を開けて走っていると同じ音が運転席側の車外左側から聞こえてくることと、助手席側からは聞こえてこないことだ。
タイヤに小石でも挟まったかと思ったが、自分で見た限り、そうではなかった。

まぁ、これからドック入りなので、きっちり調べてもらうことにしよう。
もしも直らなかったらどうしてくれようか… (ーー;)

もう一つの音に関する問題は、上記の異音に対処してもらうためディーラーへ向かう途中で気づいた。
右折するときに、「コロコロ…」と

何かが転がるような音が助手席側ドアの中から

聞こえてくるのだ。

ドアの内部をチェックしてもらったところ、出てきたのはプラスティック製のリベット!!
これが中で転がってたわけだ。
別にどこかから外れたわけでもなく、上記リベットを取り出したことで音もしなくなったわけだが…なんかちょっと気持ち悪いぞ (ーー;)

ってなわけで、これからディーラーへ出かける。
ガラスは交換すれば直るわけだが、果たして異音はちゃんと直るのか…次回を乞うご期待 ^^;

Tags:

2004年06月11日(Fri) この日を編集

_ 鶏唐揚甘酢,キャベツ炒め

鶏唐揚甘酢
電子レンジで袋のまま調理するレトルト品。片付けも楽だし,時間のない朝にはありがたい :-)
味もなかなか良かった。
キャベツ炒め
千切りのキャベツと,小口切りにしたウインナ-を炒めて塩・コショウで調味し,最後に卵でとじる。
俺の食生活ってキャベツと卵に支えられてるなぁ…とあらためて思う ^^;
ごはん

Tags: 昼食

_ しめじのたまご丼

しめじのたまご丼

しめじのたまご丼
タマネギ 1/2個分を千切り(?),ぶなしめじ 1/4房は石づきをとってほぐす。
だしに砂糖,塩,醤油を加えて丼つゆを作る。*1
丼つゆにタマネギとしめじを入れて火にかけ,タマネギが透き通るまで煮る。
たまご2個分の溶き卵でとじて火を止め,余熱で火を通してできあがり。

0時過ぎにおなかいっぱい食っちゃったよ orz w
味はよかったけど,だしがちょっと多すぎたな ^^;
味噌汁

Tags: 料理 夕食

*1 みりんやお酒は持ってないので…


2005年06月11日(Sat) この日を編集

_ ありがとうございます m(_ _)m

ブチャ猫さんも,お大事にしてくださいね〜。

自作した穴の傷がいつもより痛くて,昨日はちょっとダウン気味でした…

Tags:

_ まとめ発注

サイドバーが赤字の羅列になってるのを解消すべく,楽天BOOKSでまとめて注文。

マンガじゃねぇけど,

もついでに ^^; あと,

は考えた末に保留。

Tags: マンガ

2006年06月11日(Sun) この日を編集

_ しし唐とバジルのトマトパスタ

しし唐とバジルのトマトパスタ

夕べのカレーで少しだけ使って,いっぱい残ってたしし唐と,ホールトマトの缶詰を有効利用。

フライパンにオリーブ油とみじん切りのニンニクを入れて弱火にかけ,香りが出るまで加熱。
しし唐とスライスタマネギを加えて炒め,ザク切りにしたホールトマトと乾燥オレガノおよび乾燥バジルを加える。
砂糖と塩 各少々で味を調えてから,少し煮詰める。
アルデンテに茹で上げたスパゲッティーニディチェコ パスタNo.11スパゲッティーニ 1.6mm/500g を加えてソースを絡め,皿に盛ってから,ちぎったバジルの葉を散らして出来上がり。

Tags: 料理 昼食

_ 「男前豆腐」の冷や奴,ゴーヤと竹輪のポン酢和え,豚のキムチ風味焼き

今さらながら食ってみた,男前豆腐
まずは何もつけずに豆腐だけで味見。あー,大豆の味が濃くて美味いわ。
続いて,刻みネギとおろしショウガを添え,ゆずポンをかけて食ったが,途中でせっかくの豆腐の美味さを邪魔しちゃってる気がしてきて,結局最後は豆腐のみで食ってたw

Tags: 料理 夕食

2007年06月11日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - コンシェルジュ(9)バス走る。 他計4冊

Tags: マンガ

2012年06月11日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 07月号

買おうか止めようか迷ってたけど、書店で現物を見たら、思わず買っちゃったよ ^^;


2014年06月11日(Wed) この日を編集

_ ショウガ

やーーーーーっと芽が出たよ。よかった ^^;

Tags: 園芸

_ アジサイ

アジサイは今年もキレイに咲いてくれた(^^)
小さな一株だから、引いて撮って画として成立するほど、いっぱい咲きはしないけど ^^;

Tags: 園芸

トップ «前の日(06-10) 最新 次の日(06-12)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)