RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(06-09) 最新 次の日(06-11)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年06月10日(Sat) この日を編集

_ クラス会

中学校のクラス会があった。
とは言っても、集まったのは9人のミニクラス会 (^-^)
ゆびとまがきっかけでネット上で再会した同級生の女の子と一緒に、俺は男子、彼女は女子、それぞれ仲のよかった連中に声をかけて集まったのだ。

中学時代は「学年一の団結力を誇るクラス」と言われてたが、こうして集まるのは成人式のとき以来だから、10ン年ぶり。
みんなそれぞれ年を重ねてはいたけど、それでも誰が誰かは一目ですぐに分かった。
幸い、今回集まった男子勢の中には

生え際の前線後退

が始まってるやつもいなかったし ^^;
それに、みんなのキャラクタやノリも、あの頃と全然変ってなかった。
なぜか自分は、「若くなった」とみんなに言われたが、それって喜んでいいんだか悪いんだか… (==;)

終電ギリギリまでワイワイと過ごし、またの再会を約束して、それぞれ帰途についた。
ネットを使える人も何人かいたので、次はメールを使ってもっと簡単に連絡を取り合えるだろう。
いずれ、この落書きも発見されちまうかも ^^;;;

3-Gのみんな、また会おーぜぃ

Tags:

2002年06月10日(Mon) この日を編集

_ マイクロソフト、Java言語からC#への変換支援ツールJLCAのベータ2をリリース

Tags: C# Java

2004年06月10日(Thu) この日を編集

_ ソーセージ入り卵焼き,ミニ春巻,ミニ餃子,キャベツのサラダ

ソーセージ入り卵焼き
塩味の卵で,魚肉ソーセージを中に巻き込んで焼いてみた。
ミニ春巻
焼かずにレンジで調理してみた。
焼き目の美味さはなくなるが,蒸し春巻という感じのこれはこれで美味。
ミニ餃子
お弁当用ということでニンニクが入ってない上に,レンジで調理したせいもあって,蒸し餃子なんだか蒸し焼売なんだか…という感じ ^^;
まぁ,美味かったからいいけどw
キャベツのサラダ
夕べ作ったもの。
弁当箱の隙間に紙のカップを入れて,ちょびっとだけ詰めてきた。
ごはん
汐吹き昆布をトッピング。

Tags: 昼食

_ カレー風味ラーメン

カレー風味ラーメン

カレー風味ラーメン
どっちの料理ショーでやってたカレーラーメンを見て,思いつきで「まんぞく君 しょうゆラーメン」をカレー風味にアレンジ。
分量の水を鍋に注ぎ,いちょう切り(っつーか半月?)にした新ジャガ 小1個分とウインナー2本を入れて火にかける。
沸騰したら麺を入れ,同時にカレー粉 小さじ 1/2も投入。あとは規定の時間(5分間)煮る。
火を止める直前に添付のスープを加え,よくかき混ぜて出来上がり。
キャベツのサラダ
夕べ作ったもの。

Tags: 夕食

_ トムコリンズ

トムコリンズ
今日はシェイクしないレシピで作ってみた。
夕食とともに1杯。

Tags:

2005年06月10日(Fri) この日を編集

_ spam対策のためのメモ

勤務先宛のspamが以前にも増して酷くなってきたんで,今さらながら対策を検討中。

ってコトで,あとでチェックするサイトをとりあえずメモっとく:

Tags: Net

_ Cobalt Qube3のサポートは2007/07/10まで

ってコトで,これもメモ。

Tags: Net

_ 豆腐かつサンド

Tags: 朝食

_ 焼きうどん

Tags: 昼食

_ 鶏の唐揚げ,ミックスベジタブルの炒りタマゴ,玉ネギとツナ缶のサラダ

鶏の唐揚げ
出来合いのもの。
ミックスベジタブルの炒りタマゴ
玉ネギとツナ缶のサラダ
夕べの残り
ごはん

Tags: 夕食

2006年06月10日(Sat) この日を編集

_ 素麺チャンプル

Tags: 昼食

_ 南インド風チキンカレー,オクラのポリヤル,レモンライス

南インド風チキンカレー他

dancyu 2006年7月号 dancyu 2006年7月号のカレー特集にノせられてw 作ってみた。

手に入らなかった材料は適宜省略 or 他のもので代用しつつ,それっぽく美味いカレーができた。
ただ,青唐辛子の代わりのつもりで使ったしし唐に意味があったかどうかは謎 ^^;
記事で「とどめの一撃」と書かれてたにも係わらず今回は諦めたカレーリーフクッキングハーブ 「カレーリーフ」 ホール 1袋8g入をはじめ,次は一通りの材料を揃えて,今回とどれくらい違いがあるか試してみたいなぁ。

ちなみに,このカレーのために今回揃えたスパイス類は,

  • マスタードシード(イエロ-) 20g マスタードシード (ホール)
  • 激安!クローブ(チョージ)10g単位 量り売り クローブ (ホール)
  • 激安!カルダモン10g単位 量り売り グリーンカルダモン (ホール)
  • うこん(ターメリック) 20g ターメリック (パウダー)
  • コリアンダーパウダー【100g】 コリアンダーシード (パウダー)

「オクラのポリヤル」用には,

  • クミンシード【100g】 クミンシード (ホール)

上記以外で,手元にあって使ったものは,

  • シナモンスティック 20g シナモンスティック
  • ブラックペッパー(ホール) 20g ブラックペッパー (ホール)
  • ローレル(ローリエ・ゲッケイジュ)【10g】 ローリエ
  • レッドペッパー(粉末) 20g カイエンペッパー (パウダー)
  • 唐辛子(ホール・鷹の爪) 20g 鷹の爪

Tags: 料理 夕食

2007年06月10日(Sun) この日を編集

_ ナスと鶏ひき肉のキーマカレー

画像の説明

現在発売中のdancyu 7月号のカレー特集を読んで触発され,「久々にインドカレー手作りー♪」と意気込んだのだが,肝心のココナツミルクの買い置きが切れてた orz

昨年のカレー特集記事までひっくり返してココナツミルクを使わないレシピを探し,たどり着いたのがコレ。

水分はフレッシュトマトから出るものだけで,水分は一切加えてない。
使ってるスパイスは,クミンシード,ターメリック,カイエンペッパー,ガラムマサラに粗挽き黒コショウとシンプルだけど,クミンシードの香りが効いてて,けっこー本格的。
量を食べると後からジワジワ辛さが来るけど,キツい辛さじゃないんでウチの娘(小5)も平気で食べてた。

Tags: 料理 夕食

2009年06月10日(Wed) この日を編集

_ 機動戦士ガンダム「台場に立つ」 18メートルの雄姿現す

今朝のめざましテレビでも中継映像がチラっと流れてたけど,ついに頭まで組み上がったのかー。

この写真↑だと,ガンプラとの合成写真だって言われても違和感ないなw
とか言いながら,実物を見てみたいけど,お台場は遠い…

_ IIS をストレスなく運用する 17 のヒント (前編)

後で読んどこう。

# ネタ元は

Tags: Windows Web

2012年06月10日(Sun) この日を編集

_ 手羽先のニンニク醤油焼

画像の説明

COOKPADにあったレシピで。
ニンニク醤油に丸一日漬けた手羽先を、コンロの魚焼きグリルで焼けばいいので、漬け込みの時間はかかるけどお手軽。

ニンニクは、庭で採れたばかりの自家製を使った。

Tags: 夕食 料理

_ グアルダ ブルーモスカート

画像の説明

合わせたお酒は、このワイン。

「デスラー総統が飲んでいたワイン?!」という店頭のポップの文句に釣られて、つい買ってしまったw
スペイン産で、マスカットから作った白ワインを青く色付けしたもの。

「やや甘口」ということだったけど思ってた以上に甘みが強く、食事に合わせるよりデザートワインにした方がよかったかも。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ tyatya [そのコメント見ました。次回お店に行ったときに買おうと思ってました。デザート・・・ですかチョト考えてしまいます。]

_ ati [>tyatyaさん しっかり冷やして、飲んでる間はワインクーラー等で冷えた状態を保ってやれば、結構いけそうな気もしま..]

_ PG@さよなら名古屋 [>手羽先のニンニク醤油焼 超美味しそう!いや、うまいに決まってる!w なんでこんな時間に見てしまったんだろう・・or..]

_ ati [>PGさん 前日から漬け込む手間はありますが、簡単で美味かったですよw]



2014年06月10日(Tue) この日を編集

_ ニンニクの収穫

今日・明日くらいは天気がもつっぽいので、思いきってニンニクを収穫。

畑を変えたせいか、追肥等の手入れに問題があったのか、今年の出来は今一つだな…(--;)

Tags: 園芸


トップ «前の日(06-09) 最新 次の日(06-11)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)