RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-26) 最新 次の日(07-28)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年07月27日(Tue) この日を編集

_ おにぎりとパン

どっちも事務所近所のコンビニで1個ずつ買って食べた。

Tags: 昼食

_ 麻婆ナス丼

帰宅途中のコンビニで買って帰った。

Tags: 夕食

2005年07月27日(Wed) この日を編集

_ もっちり蒸しパン(?)

Tags: 朝食

_ カップ麺「築地銀だこ 特製ソース焼きそば」

Tags: 昼食

2006年07月27日(Thu) この日を編集

_ 「Firefox 1.5.0.5」が公開、危険度の高い複数の脆弱性を修正

自動アップデートがかかる前にこのニュースを知ったので,久々に自前でインストーラをダウンロードしてインストール。

_ ボーダフォン、ポータルサイトの名称を「Yahoo!ケータイ」に

10月1日からはポータルサイト「ボーダフォンライブ!」が「Yahoo!ケータイ」に変更される。

(snip)

SMS以外のメールサービスの総称は「S!メール」(エス メール)に変更されるほか、「Vアプリ」は「S!アプリ」(エス アプリ)、「Vodafone live! NAVI」は「S! GPSナビ」(エス ジーピーエスナビ)などに変更される。

やだよー。ださいよー (つдT)

リンク先にある各サービスの新ロゴを見ると,更にガックリくることうけあいw
秋のMNP開始を控えて,わざわざ現Vodafoneユーザに嫌われようとしてるとしか思えないのは俺だけ?

_ 手作りおにぎり,クノール スープパスタ ミネストローネ

Tags: 昼食

_ 豚の生姜焼き,レバニラ炒め,ピーマンのおひたし

Tags: 夕食

2007年07月27日(Fri) この日を編集

_ まもなくIDE接続のHDDが市場から姿を消すことに

世界最大手のSeagateをはじめとしたHDDメーカーが、IDE接続HDDの新モデルの供給を打ち切る方向に向かっているとのこと。

勤務先でここ1〜2年の間に買ったマシンはどれもS-ATAだけど,家にはまだS-ATA搭載機なんて一台もない ^^;
次にHDDのトラブルが出る頃には,ヘタすっとE-IDE HDDのスペアが手に入らない状態だったりして…

# ネタ元はにっき!

Tags: PC

_ アフラックが15万人分の顧客情報を紛失 業務PCの盗難で

アメリカンファミリー生命保険(アフラック)は7月26日、同社の販売代理店が約15万人分の顧客情報の入った携帯用PCを紛失したと発表した。

うげー。
代理店が違うから俺の情報は漏れてないだろうけど,心配ではあるなぁ…。

病気のせいで新規の保険に入れない身としては,「情報漏洩起こすようなトコの保険は解約して他社へ!」ってワケにいかないんで,発病前に入ってた保険契約は貴重。
頼むからしっかり管理してくれぃ。

# ネタ元は ふが日記

Tags:

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダム 3機動戦士ガンダム 4

選挙番組で死ぬほど退屈になるであろう,今度の日曜夜の暇つぶしネタが出来たw


2008年07月27日(Sun) この日を編集

_ バジル風味のリゾット,自家製ベビーリーフのサラダ,自家製キュウリのピクルス

画像の説明

夕べの失敗があまりに悔しかったので,クソ暑い中で再び自家製バジル収穫&ペーストを作って,リゾットにリベンジ。こんな意地に付き合わされる家族はいい迷惑かもしれん ^^;

昨日はジャガイモも入れてジェノベーゼ風にしたが,今日はシンプルにバジルのみで勝負。
焦がさないよう気をつけて炒めたおかげで,今日はまずまず上手くいった。が,俺の覚えてるレシピにしたがって米とタマネギを同時に炒め始めると,どうしても先にタマネギが焦げ始める。タマネギ投入のタイミングを見直すべきだなぁ,これは。

サラダは,ニョーボが朝一で間引きという名の収穫wをしてきて,庭の畑で採れたベビーリーフを使ったもの。
サラダ菜らしきものや,ルッコラらしきものが混ざってたが,どれがどれだか正確には分からずじまいw

ピクルスは先日漬けたもの。幸い,美味く漬かってくれた :-)

Tags: 昼食 料理

2009年07月27日(Mon) この日を編集

_ ガンダム宇宙世紀大全

NHK BS2で,今日から5夜連続放送。

21時〜23時の放送だと思い込んでTVのEPGで視聴予約は入れてきたが,放送予定を見たら,間に別の番組を挟んで2:40まででやんの。深夜の分は「速攻での再放送」と勝手に思ってたよw
平日夜中にそんなもん観れるワケねーwww

と言っても,放送予定をよくよく見てみるとTV版のピックアップや映画版の放送がメインっぽくて,観なくても構わんような内容ばかりだなぁ。ZZとVには全く興味ないし。
各夜ごとに,以下の10数分〜数十分が観られれば十分だわ。

  • 第一夜 22:00〜22:30 「ドキュメント・アニメ新世紀宣言」
  • 第二夜 21:55〜22:10 「ガンダム小説のディープな世界」
  • 第三夜 22:44〜23:00 「検証!ガンダムの謎」
  • 第四夜 21:55〜22:36 「富野監督語録」
  • 第五夜 23:04〜23:25 「福井晴敏が語るガンダムUC」

とか言いながら,第二夜の「08小隊」と「0083」*1,第五夜の「逆シャア」は,そのまま観ちゃいそう ^^;

*1 どちらも映画版


2010年07月27日(Tue) この日を編集

_ とりあえず職場復帰

まだまだ全快にはほど遠いが,立って動ける程度には回復したので,出社。
閉塞部分を通過し始めた腸の内容物が,瘻孔からやたらと出てきて鬱陶しいことこの上ない(==;)

Tags:

_ Razer、映画「TRON:Legacy」をモチーフにしたゲーミングキーボードとマウス

米Razerは22日(現地時間)、映画「TRON:Legacy」をモチーフにしたゲーミングキーボードとマウスを発表した。第4四半期に世界各地で出荷開始する。

TRONは初めて全面的にCGを駆使したディズニーによる映画で、TRON:Legacyは2010年12月に公開予定の続編。

「なぜ今さらTRONの続編?!」と思わなくもなかったが,これはカッコいいなー。…自宅のメインマシンはノートだけど ^^;

Tags: PC

2012年07月27日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - 宇宙戦艦ヤマト2199 (2)【Blu-ray】

2巻、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今回の見所は、初ワープ、初波動砲に、ガミラスの反射衛星砲w

この続きは11月発売。遠いな…( ̄へ ̄;)

Tags: DVD アニメ

トップ «前の日(07-26) 最新 次の日(07-28)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)