RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年08月07日(Tue) この日を編集

_ けっ

某社のクソ野郎 wrote in 某所:

病気の人を無理やりオンサイト要請して、病状悪化と言うことにでもなれば、人権問題ですので、これ以上の無理強いは出来ないと思います。

なにを今さら。7月末の作業でとっくに思いっきり悪化させられてるっつーんだよ。

Tags:

2002年08月07日(Wed) この日を編集

_ 今日のGoogle

「Andy Warholの誕生日」バージョンらし。

[追記]
既にふつーの状態に戻ってる (17:00過ぎに確認)

Tags: Net

_ IE削除

Windows 2000 SP3とWindows XP SP1で可能になってる?
Microsoftのプレスリリースにある

Microsoft's new feature is called "Set Program Access and Defaults."
(snip)
It will allow OEMs and consumers to enable or remove access to the Windows components designated as "Microsoft Middleware Products" under the consent decree (Internet Explorer, Windows Media Player, Windows Messenger, Outlook Express and the Microsoft Java VM)
(snip)

ってぇのが,ソフトウェアの実体まで削除するのか,単にショートカットや関連付けの消去だけなのかは,判断つかなくて微妙ー

# ネタ元はPC Watch

_ スプギチァン

今日のなんでやねんにがあった。
で,これに匹敵しそうな文字化けが某MLのSubjectで発生。

Re: ACCESS のライセンスについて

というSubjectの投稿へのreplyが,突然

メザコヴロミネミュピボザベボヴケイーーンヴメザコヴチテテナモモヴのライセンスについて

となり,さらにこれへのreplyは

メザコヴロミネミュピボザベボヴケイーオンヴメザコヴロミネミュピボザベボヴケイーーンヴメザコヴチテテナモモヴのライセンスについて

に。
なんじゃこりゃ ^^;

Tags: Net

_ ダメダメ

なんだか,もぉ,集中力が全然続かなくて,だれまくり。
そこへ追い討ちをかけるかのような,某所のおみくじ↓
大凶っ!!

Tags:

_ 明日は

打ち合わせのため東京へ日帰り出張。
こんな体調&精神状態に加えて猛暑の中,サラリーマンのコスプレをせねばならぬと思うと,それだけでぐったり。
ぐひぃ…

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [コスプレか...たしかに、それに近いものはあるかも。]


2005年08月07日(Sun) この日を編集

_ ハンバーグ&鶏竜田揚げ弁当

Tags: 昼食

_ 居酒屋料理色々

1軒目で串揚げの盛り合わせ,鮭のカルパッチョ風,スパイシーポテト。

店を変えて,宮崎地鶏の塩焼きと,もずく酢。

Tags: 夕食

2006年08月07日(Mon) この日を編集

_ 名古屋で無線 LAN 対応コインパークがスタート

「モバイルコインパーク」は、那古野2丁目、すいほう園、名駅南、大須ういろビルの4カ所の各名鉄協商パーキングよりサービスを開始し、今後サービス提供エリアを拡大する方針。

へー。

…といっても,俺が持ってる唯一の無線LAN内蔵PC,DELL Inspiron 6000はデカすぎて,持ち運ぶ機会自体が皆無だったり ^^;

BroadBand Watchの記事によると,対応規格は

ユーザーは、IEEE 802.11b/gの無線LAN通信が可能なノートパソコンや携帯端末などを用意することで、無料でモバイル・コインパークの利用が可能。また、駐車場利用者以外でも、サービスを利用できる。

とのこと。

Tags: Net 758

_ カップ麺「チキンラーメンどんぶり」

1ケース チキンラーメンどんぶり 85g×12個入り

Tags: 昼食

_ 鶏唐揚げ弁当

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [何が嬉しいんだろう。 投資対効果、収益モデルが全然みえませぬ。]


2008年08月07日(Thu) この日を編集

_ ブラウン、肌に合わせて3段階に深剃りが選べる電気シェーバー

頬や顎などの広い部位や鼻下などの狭い部位や肌が柔らかくヒリヒリしがちな部位など、シェービングする肌の場所によって選択する3段階の深剃りモードが搭載されているのが最大の特徴。

ブラウン製シェーバーの剃れ具合が好きなのに,肌がすぐヒリヒリしちゃう俺にも良さげな感じ。
とはいえ,最上位モデル790ccの予想価格39,800円前後ってのは高い… orz 下位モデルの720に同等の深剃りモードが搭載されてるなら,これがいいなぁ。水洗いできれば十分だし。

Tags: 家電

2009年08月07日(Fri) この日を編集

_ 野生鳥獣保護窓口

怪我した野鳥とかを見つけた場合,たとえ保護が目的であっても,それを自宅へ連れて帰って面倒みたりするのは,ちゃんと許可を取らないと違法。
そんなときにまず連絡を入れてみるべき都道府県等の窓口情報がリンク先の一覧。

…なんだけど,愛知県と岐阜県のリンク先が全滅 orz
なので,現状を調べてみた。ついでに三重県のレッドデータブックも↓

愛知県
岐阜県
三重県

Tags: 野鳥 758

_ comiclist.jp

最新のコミックリスト(発売予定情報)を発売日・著者・出版社別に掲載。さらに最新情報からキーワード検索もできます!

これは便利そう。

# ネタ元は

_ tDiary 2.2.2リリース

今回のリリースは、主にAmazonプラグインのためです。AmazonがAPI利用に認証を求めるようになったため、2009年8月15日以降、未対応プラグインでは利用できなくなります。amazon.rbを利用している場合は必ずアップデートしてください。

同様に開発版の2.3.3もリリースされてる。

8/14までにアップデートすること > 俺

Tags: tDiary

_ 「ふたつのスピカ」最終回

表紙&巻頭カラー!9年に渡る大河連載ついにフィナーレ『ふたつのスピカ』ー柳沼行

今月のフラッパー掲載分で,ついに終了かぁ…最終巻(たぶん)はいつごろ出るんだろ?

Tags: マンガ

2010年08月07日(Sat) この日を編集

_ イタリアーンな晩ごはん

画像の説明

手持ちのレシピ本から食べたいメニューを選んでたら,すっかりイタリアンな献立になってた件w
奥から時計回りに,タコのカルパッチョ風,牛肉のタルタル,エビのリゾット。

タコのカルパッチョ風はdancyu何度でもつくりたい絶品おつまみ365レシピ,牛肉のタルタルはちょっと贅沢イタリアン,エビのリゾットは基本のイタリアンに,それぞれ掲載のレシピで。
牛肉のタルタルは,元のレシピでは牛ヒレ肉を使ってるんだけど高かったので ^^; ステーキ用タスマニアビーフで脂が少ない赤身を使った。

Tags: 料理 夕食

2015年08月07日(Fri) この日を編集

_ 山ワサビ

庭に植えた、北海道土産の山ワサビ。
デカイ葉が何枚も出てきて、無事根付いたっぽい(^^)
後はどれだけの期間育てるか…ネットで調べたら、1~3年とかなり幅があるし^^;

Tags: 園芸

トップ «前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)