RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年09月23日(Sun) この日を編集

_ 300TE売却

約2年前に知り合いから購入したメルセデスの300TEを買い換えることになった。

この車,'90型なので11年落ち ^^;
下取りに出したところで二束三文だろうから,ダメもとで近所のガリバーへ持ち込んで査定を受けてみた。結果はなんと,60万と5円
その場で即売却 (爆

# 5円は「またご縁がありますように」ということだそうな (寒
# ちなみに帰りは,担当者が家まで車で送ってくれた

11年落ちの車に60万円…国産車では考えられん金額っつーか,逆に廃棄手数料取られても文句は言えんくらいだが,これぞメルセデスというブランドのなせる技か。

去年,Mustangを'00型GTへ乗り換えたとき,5年落ちで下取り45万円にしかならなかった'95型Mustang 3.8Gの立場は…(泣

Tags:

2004年09月23日(Thu) この日を編集

_ ニンニク風味キャベツ炒め

ニンニク風味キャベツ炒め
夕べの残り :-)
ごはん

Tags: 昼食

_ ドライカレー,サラダ

ドライカレー
こないだと同じ,グリコのドライカレーの素ドライカレーを使って。
サラダ
いつものオーロラソースにカラシを加えたもので千切りキャベツを和えてみた。
…全然効いてねぇな,カラシ ^^;

Tags: 料理 夕食

2005年09月23日(Fri) この日を編集

_ ニラもやしと挽肉の旨辛カレー,ポテトサラダ

CoCo壱番屋の,9月末までの限定カレー。
ラー油付きで出てくるのにちょっと驚いた ^^;
もやしのシャキシャキ感が,けっこーイイ感じでカレーと合ってた。
ピリ辛の肉味噌も,キーマカレーっぽくて俺は好き。
定番メニューになって欲しいなー。

Tags: 昼食

_ かき揚げ天丼,サラダ

天ぴんの宅配で頼んだんだけど,量が多すぎた orz

半分残して,明日の朝食にしよう ^^;

Tags: 夕食

2006年09月23日(Sat) この日を編集

_ チーズトースト

食パンに,とろけるスライスチーズを乗せてトースト。

Tags: 料理 朝食

_ 高菜漬とベーコンのパスタ

刻んだベーコンと,ちょっと前に九州・沖縄物産展で買ってあった刻み高菜漬,おろしニンニクをオリーブオイルで炒め,茹で上げたディ・チェコのNo.10 フェデリーニ ディチェコ No.10 フェデリーニ(1.4mm) 500g と茹で汁を投入して,炒め合わせた。

Tags: 料理 昼食

_ 刺身,じゃがいもの黒酢炒め

某所のイオンで「刺身各種3パックで980円」の特売をやってたので,水ダコ,ビンチョウマグロ,カツオを調達。
あと,これまた安売りしてたマグロのサクも冷凍保存用に買ってきた。冷蔵庫さまさまw

じゃがいもの黒酢炒めは,在庫のじゃがいもの一掃のために作った ^^;

Tags: 料理 夕食

2007年09月23日(Sun) この日を編集

_ ゴーヤチャンプル,辛子レンコン,高菜漬

ゴーヤチャンプル,辛子レンコン,高菜漬

酒屋でSPAMが割と安く売ってるのを発見したので,さっそく購入し,ゴーヤチャンプルに使ってみた。
沖縄でポークと呼ばれるSPAM等のポークランチョンミート。本場ではゴーヤチャンプルにこれを使うそうだが,食べるのは初めて。たしかにゴーヤの風味とよく合って美味かった。

辛子レンコンと高菜漬は,ダイエーの九州物産展で買ってきたもの。
これまでとは業者が違うようで,今までは見かけることがなかった辛子レンコンも扱ってたので,速攻で購入。辛くてウマーw

Tags: 料理 夕食

2008年09月23日(Tue) この日を編集

_ 鶏肉とキノコのソテー バルサミコソース,ペンネ・アラビアータ,水菜とベビーリーフのサラダ

画像の説明

鶏とキノコのソテーは,塩コショウした鶏肉とブナシメジをオリーブオイルでソテーして皿に取り出してから,ソテーに使ったフライパンに白ワインとコンソメパウダーとバルサミコを加えて酸味が適度に飛ぶまで加熱したソースをかけたもの。

ペンネ・アラビアータは,久しぶりに作ったら辛味の加減を忘れててw ムスメには食べられない辛さになってしまった orz 鷹の爪の辛さの違いもあるんだろうが,レシピの3本を2本に減らしてもだめだった。
っつーコトで,次は1本にしとくこと > 俺

サラダに使ったベビーリーフは,庭の畑で収穫されたもの。
育ててくれたニョーボに感謝♪

Tags: 料理 夕食

2011年09月23日(Fri) この日を編集

_ 今日の蘭丸

画像の説明

ムスメのソファを占領してお昼寝してると思ったら、

画像の説明

ずり落ちてた&そのまま寝てたwww

Tags:

2013年09月23日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - まりかセヴン (02)山賊ダイアリー (2)ホームセンターてんこ (2)、他 計6冊

月末期限の楽天スーパーポイントが3千数百円分あったので、先月お試しで1巻を買った作品の続刊を、買えるだけ購入。
ホームセンターてんこの3巻以降は、また今度 ^^;

「まりかセヴン」、大昔の増刊サンデーで連載してた頃の無印鉄腕バーディーみたいなテイストで、大好きだwww

「山賊ダイアリー」、実家の親父が猟銃持ってて狩猟を趣味にしてるのに、本作で描かれてるような免許や実際の猟の詳細までは知らなかった。
が、読んでると本当に面白そうで、長男のくせに実家の本業を継がなかった親不孝な俺だが、今さらながら狩猟免許取って副業(?)の方は勝手に継いじまおうかと思えてくるwww

「ホームセンターてんこ」、使う当てもない電動工具をあれこれと買い揃えたくなる、危険なマンガwww
週末は近所のカインズホームへ買い物に行くのが恒例だけど、目の毒なので工具コーナーへは近寄らないようにしてる ^^;

Tags: マンガ


トップ «前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)