RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年10月13日(Sat) この日を編集

_ J-SkyとtDiary

試してみました。

ステーション対応機種なので,ツッコミは問題なくできました。
また,届いたメールのFrom:にはちゃんと名前が入ってましたが,これはもしかするとしんちゃんさんが対処してくださってるのかな?

_ 赤いヤツ

ツノ付きの赤いヤツっつーと…

ツノ付きの赤いヤツ……(違

ジオン軍エンブレムのステッカー,この携帯に貼るだけのためにネット通販で取り寄せたのだった ^^;

_ 中華王先行者動画完全版

あ,あり? 中華大キャノンは固定兵装じゃないのか?
となると,元から付いてる方は??? ^^;

Tags: Net

_ 名古屋まつり

駅の垂れ幕で気付いたけど,明日まで名古屋まつりなんやね。

っつーことで,この週末は栄近辺へは出かけないようにしよう ^^; ←人ごみ嫌い

Tags: 758

_ DREAMWEAVER4/FIREWORKS4 STUDIO

アップグレードをすっかり忘れてて,締切(2001.9.30)間際に申込んだのが昨日届いた。
まだインストールしてないが,入れたとたんにver.5のアナウンスとかあったりすると嫌だなぁ ^^;

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ こ〜りん [はじめまして。 >名古屋まつり そうなんですか。週末、久々に休み取れそうだから、名古屋へ行くつもり だったので、覚え..]

_ K子 [うちはまだDreamWeaver2使ってます;-)]

_ かみやま [ん?タイトルの「らくがき」の字、色変わりました? 気のせいかな・・・]

_ yamk [ひょっとして、ここのサーバって COBALT QUBE ?]

_ UmaShika [いつのまにかLink集に取り込まれてるようなので記念ツッコミ。 しかし、参考になる情報があるのだろうか...]


2004年10月13日(Wed) この日を編集

_ エレンタール

Tags: 昼食

_ あんかけ焼きそば

元同僚と,事務所近くの中華料理店にて。

Tags: 夕食

2006年10月13日(Fri) この日を編集

_ フォード マスタング 新車試乗レポート

オートバイテル・ジャパンによる試乗レポート。
だけど,通り一遍のことしか書いてなくて,内容に目新しさはないな。

コンバーチブルの重量増を抑えてクーペと変わらない走りを実現した。

とか言いながら,クーペの方は前モデル(ウチの)と比べて重量大幅増。
旧型 1,490kg → 新型 1,630kg と,約1割増し。1.5tを超えちゃったことで,重量税も3割強高くなる。

Tags:

_ 『両利きのススメ』利き手じゃないほうの手をトレーニング!!

以前,左手で文字を書く練習をやりかけたことがあったけど,あっけなく挫折 orz
あらためて練習するためには面白そうだけど,3,990円って値段は微妙に高く感じるなぁ ^^;

Tags: ゲーム DS

_ 月見バーガー

Tags: 朝食

_ 手作りおにぎり,カップ麺「小さなおうどん」

Tags: 昼食

_ カレーライス

Tags: 夕食

2007年10月13日(Sat) この日を編集

_ 栗ごはん,ブナピーとアスパラとベーコンの炒め物

栗ごはん,ブナピーとアスパラとベーコンの炒め物

栗ごはんは,娘が学校の野外学習で出かけた中津川で拾ってきた生栗を使って作ったもの。
生栗を3分ほど茹でてから湯に浸けたまま冷まし,それから鬼皮と渋皮を剥いたら,かなり剥きやすかった。←ググって見つけた方法。
味付けは,酒とみりんと塩とダシ昆布…だったかな? ^^;

炒め物は,クレイジーソルトのみであっさりと味付け。

Tags: 料理 夕食

2009年10月13日(Tue) この日を編集

_ チーズグラコロセット

今年最初の。

ごちそうさまでした!!

Tags: 昼食

_ 東芝、「剛熱ダイヤモンド銀釜」でムラなく炊ける炊飯器

東芝ホームアプライアンスは、「剛熱ダイヤモンド銀釜」を採用し炊きムラを抑える炊飯器「真空圧力IH炊飯器 RC-10VGC」を、9月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は、5.5合炊きの「RC-10VGC」が8万円前後、1升炊きの「RC-18VGC」が8万3千円前後。

メモメモ。

実売価格を調べて,昨年モデルのRC-10VGBよりも随分下がってるなぁ…と思ったら,別記事で「東芝、ミドルレンジにシフトした真空IH保温釜の新ラインナップ」とのこと。東芝のラインナップで最上位機種なのは変わりないけど,他社の10万円を超えるような最高級機種と比べたらミドルレンジの価格帯へシフトした,って感じか。

[追記] この記事も読んどこう → 今シーズンの炊飯器のトレンドを追う 〜炊飯器のトレンドと難しい技術を解説


2012年10月13日(Sat) この日を編集

_ ニンニク植え付け

今年もニンニクの植え付け時期がやってきた。

3シーズン目となる今回は、去年までと同じホワイト六片種を畑に17片ほど植えたのに加えて、ジャンボニンニクを2片プランターに植えてみた。

畑の方は、連作障害対策に完熟牛ふん堆肥をたっぷり鋤き込んでみたが、さてさてどうなることか…

Tags: 園芸

_ 今日の獲物 - 魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上)

本編とは別の時間軸を扱うと思われるスピンオフ作品。
元々、時間をさかのぼって繰り返すお話だけに、「違う時間軸です」ってことにすれば、サイドストーリーは作りやすいわなw

半分くらいまで読んだあたりでは、マミと杏子が共闘する話。杏子の家族はまだ生きてるんだけど、父親の教会に現れた魔女を杏子が倒した直後、まだ魔法少女姿のままの杏子の前に父親が現れてしまい…この後、本編で語られた悲劇が描かれるっぽくて、読み進めるのが辛いな (つД`)

_ ハバネロをオリーブオイルに漬けてみた

画像の説明

庭のプランターで育てたハバネロ、熟する度に周りの人たちにあげちゃうばかりで、自分ちではまだ使ってなかった。人様に人体実験させてるのか?!という ^^;;;
で、ようやく自宅用に使うことに。

色々考えたが、そのまま料理に使うのは危険すぎるし、鷹の爪のように乾燥保存するのも肉厚なハバネロでは難しいようなので、オリーブオイルに漬けることにした。

ハバネロ 2個分の種を取り除き、縦に8等分して、使いかけで適度に残ってたエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルのボトルへ。
これで2週間くらい漬けておけばいいのかな? 辛味の出具合を見つつ、適当なところでハバネロは取り出すつもり。

ちなみに、作業途中で1mm角くらいの欠片を切り取って、味見のつもりで口に放り込んでみたら、舌に触れた途端に突き刺さるような凄まじい辛味が襲ってきて、慌てて吐き出した。その後、5分以上経っても、舌が痺れたようなで感覚がおかしかった。
これは…食べ物じゃないわ、マジで ^^;;;

Tags: 料理 園芸

トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)