RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年12月29日(Sat) この日を編集

_ 今日の俺

帰省途中のだぶる☆えっちさんとTakさんを,やきとらさんと共に名古屋駅で迎撃。
昨日の時点ではエスカの山本屋本店で味噌煮込みを…と思ってたんだが,偵察に出かけた段階で店頭には既に行列 (--;)
仕方なくあきらめる。
で,代わりに銀座ライオンへ入り,3時間ちょっとあれこれとダベる。
久しぶりにお会いできたので,楽しゅうございました (^-^)

Tags:

2004年12月29日(Wed) この日を編集

_ トースト

マーガリンで1枚。

Tags: 朝食

_ モダン焼き

買物に出た帰りに,近所にあるお好み焼き屋で。

Tags: 昼食

_ 青椒肉絲,酸辣湯もどき

青椒肉絲
酸辣湯もどき
ごはん

Tags: 夕食

_ 浦霞 純米

一升瓶で買ってきた。
まずは冷で1杯。ウマ━━(´∀`)━━

Tags:


2008年12月29日(Mon) この日を編集

_ 仕事納め

10時頃から事務所の大掃除。床磨きとブラインド掃除で疲れ果てる orz

昼食に会社が取ってくれた宅配ピザをみんなでつつきながら談笑した後,眠気に耐えながら夕方まで仕事してから帰宅。

Tags:

2009年12月29日(Tue) この日を編集

_ 「蒼穹のファフナー」新作プロジェクト始動


以下、文より一部抜粋。
 ――――――――――――――――
| 命を持ったフェストゥム
| 人になりたかった…
| そう 皆城総士という名の人間に
 ――――――――――――――――

ソース
http://www.fafner.jp/

ほほぉ…

リンク先の記事を見つけた日には,上記キャプチャと同じ画面で,引用してる文章を確認できたんだけど,今は表示されなくなってるなー ^^;

Tags: アニメ

2010年12月29日(Wed) この日を編集

_ 今日の獲物 - バーテンダー(18)

そして、この本に付いてた帯を見て初めて知る事実↓

Tags: マンガ

_ 「バーテンダー」テレ朝でドラマ化

昨年10月クールに金曜ナイトドラマ『マイガール』で連続ドラマ初主演を飾った相葉雅紀。彼が再び金曜ナイトに帰ってきた! 主演連続ドラマ第2弾となる作品は『バーテンダー』。

「マイガール」といい「バーテンダー」といい、俺のお気に入りのマンガがなんで相葉主演でドラマ化されるんだよ…(==;)
オマケにどっちもテレ朝の同じ枠だ。ただでさえ嫌いなテレ朝が、これまでにもまして嫌いになりそうだわ。
次は「コンシェルジュ」や「大使閣下の料理人」が犠牲になるんじゃねーだろうな?! 勘弁してくれよー

でも、文句言いながらも、きっと第1話は観るんだろうけどさ。
で、サクっと見切りをつけて、第2話からは観ない、と。「マイガール」と同じオチになる予感。


2012年12月29日(Sat) この日を編集

_ 自然薯、掘ったったwww

画像の説明

昨年一年かけてムカゴから種芋を育て、それを今年春から育ててきた自然薯、ついに収穫のときががががっ!!

掘ってみたらば、根が鉢底ネットを通り越して、ネットと鉢底との間で行き場を失って、微妙な形の芋ばかり orz
やっぱ、波板とかの根っこが通り抜けられないものを入れて、芋の成長を水平方向へ誘導しなきゃダメだな…
来年用の種芋は、今年もムカゴから育てて用意してあるので、反省を生かして来年はもっと立派な自然薯を育てよう!!

収穫した自然薯のうち、写真左上の一番デカいヤツが、長さ約25cm。
明日、とろろにして食うぞー♪ヽ(´▽`)/

Tags: 園芸

_ くるみパン

画像の説明

ニョーボのリクエストで、COOKPADのレシピを参照して、焼いてみた。
焼きたての熱々を一つ味見したら、美味かったーーー!!(*´∇`*)

晩飯に、クリームシチューと合わせて食べるつもり。

Tags: 料理

_ クリームシチュー他

画像の説明

昼間焼いておいたくるみパンに、クリームシチューとサラダを添えて。
サラダのルッコラは庭で採れたもの、飲み物はウチで漬けた黒糖梅酒のソーダ割りと、自家製率が高いように見せておいてクリームシチューは市販のルーでお手軽に ^^;

全部美味かった!!(^〇^)

Tags: 料理 夕食

2013年12月29日(Sun) この日を編集

_ 今日の獲物 - 新久千映のねこまみれ

月末近くにいくらかの楽天ポイントが付くだろうと思ってたので、それを待って注文。
そんなワケで発売当日には手に入らず。ごめんなさい、新久先生 ^^;;;

Tags: マンガ

トップ «前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)