RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年12月28日(Fri)) 最新 次の日記(2012年12月30日(Sun))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年12月29日(Sat) [長年日記]

_ 自然薯、掘ったったwww

画像の説明

昨年一年かけてムカゴから種芋を育て、それを今年春から育ててきた自然薯、ついに収穫のときががががっ!!

掘ってみたらば、根が鉢底ネットを通り越して、ネットと鉢底との間で行き場を失って、微妙な形の芋ばかり orz
やっぱ、波板とかの根っこが通り抜けられないものを入れて、芋の成長を水平方向へ誘導しなきゃダメだな…
来年用の種芋は、今年もムカゴから育てて用意してあるので、反省を生かして来年はもっと立派な自然薯を育てよう!!

収穫した自然薯のうち、写真左上の一番デカいヤツが、長さ約25cm。
明日、とろろにして食うぞー♪ヽ(´▽`)/

Tags: 園芸

_ くるみパン

画像の説明

ニョーボのリクエストで、COOKPADのレシピを参照して、焼いてみた。
焼きたての熱々を一つ味見したら、美味かったーーー!!(*´∇`*)

晩飯に、クリームシチューと合わせて食べるつもり。

Tags: 料理

_ クリームシチュー他

画像の説明

昼間焼いておいたくるみパンに、クリームシチューとサラダを添えて。
サラダのルッコラは庭で採れたもの、飲み物はウチで漬けた黒糖梅酒のソーダ割りと、自家製率が高いように見せておいてクリームシチューは市販のルーでお手軽に ^^;

全部美味かった!!(^〇^)

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2012年12月28日(Fri)) 最新 次の日記(2012年12月30日(Sun))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)