RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2001年02月23日(Fri)) 最新 次の日記(2001年02月28日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年02月27日(Tue) [長年日記]

_ 韓国雑感

昨日の午後、無事、帰国した。
が、ここ数ヶ月でたまった身体の疲れも影響してか、初日の夜には持病の病状が悪化。
そんな状態ではあったが、明洞や南大門市場あたりをあちこち歩き回ってきたので、思ったことを書いておく。

携帯、小さっ
店頭や屋台でサンプルを展示して売ってるんだが、どれもやたらと小さい。
たいていは折りたたみ型で、折りたたんだ状態の本体の高さというか長さが、俺の携帯(J-PHONE J-SH03)の半分くらいしかない!!
モトローラの黒い端末なんかはめっちゃかっこよくて、日本では使えないのを承知の上で、買えるものなら買ってきたかったくらい。
日本の曲が…
店頭や店内で流れている音楽、なぁんか聞いたことがある曲ばかりなんだが、どれもこれも歌詞はハングルになってる。
とりあえず覚えてる範囲では、

尾崎 豊: I LOVE YOU
山根康弘: Get Along Together
TUBE: Summer City
Misia: う、曲名が思い出せん (汗)

などなど。
オマケにどれも、歌い方まで元歌とそっくりだったり。
商売根性
あまりの売り込みの激しさに閉口。
特に南大門市場。
人の服、引っ張んなっつーの。

オマケに、たいていのお店で日本語が通じる(ドトールでは通じなかったが ^^;)
出発前にハングルの「こんにちは」と「ありがとう」を覚えるだけで精一杯だった俺としては、この点では感心することしきり。

Tags:

トップ «前の日記(2001年02月23日(Fri)) 最新 次の日記(2001年02月28日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)