RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年01月30日(Wed)) 最新 次の日記(2002年02月01日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年01月31日(Thu) [長年日記]

_ 早いもので

今年ももう一ヶ月過ぎたか。
時間の経過の早さに年齢を感じる今日このごろ

Tags:

_ ミニカー from USA

昨日届いてた (喜

_ fuga.jp

昨日あたりからfuga.jpの名前解決ができなくなってるのかアクセスできず,ふが日記・Tが読めなくて悲しい…
と,これだけではなんなんで,nslookupで試してみたらば(「digを使え」とかのメッセージは省略 ^^;),

[ati@foo ati]$ nslookup
> fuga.jp.
Server: xxx.xxx.xxx.xxx
Address: xxx.xxx.xxx.xxx#53

Non-authoritative answer:
Name: fuga.jp
Address: 192.168.255.0
>

むむ,なんぢゃこりわ ^^;;;
ちなみにネームサーバを事務所(上流はDION),自宅(上流はCTC),IIJ4Uと切り替えて試しても同じ結果。
ホスト名をつけてwww.fuga.jpとしても同様。

[追記: 13:28]
ツッコミありがとうございます m(_ _)m > yamkさん
なるほど,そういうわけですか…
そういえば,どこか海外(NYだったかな?)へお出かけと書いてらっしゃったはずだから,(ちょっと考えにくいけど)サーバを落として出かけられたか,お出かけ後に落ちちゃったのかな。

Tags: Net

_ お出かけ

同僚から携帯へ連絡が入り,お客さんのところへソースコードをもらいに行くことに。あと1時間ほどしたらお出かけ。
…って,今日の俺,スーツじゃないどころかひげも剃ってないんだけど,えぇんかいな? ^^;;;

Tags:

_ アンケート

某所の趣味に関するアンケートに
ミニカーを集めたことはありますか?
ってな質問が (爆
タイミング,良すぎ ^^;

ミニカー収集がブームになってるなんてぇ話は聞いたこともないんだが…もしかして,ここを読んでるのか? (違

_ Windows 2000 SRP1リリース

SRP == Security Rollup Package
Windows 2000 SP2のリリース以降に発見されたセキュリティ上の問題点を解決するためのもの。

現時点(2001.1.31 19:45)では日本語のページを見つけられなかったが,下記のダウンロードページから日本語版も入手できる模様。

解説ページ
Windows 2000 Security Rollup Package 1 Now Available (Microsoft TechNet)
ダウンロードページ
Windows 2000 Security Rollup Package, January, 2002

# ネタ元はdouble-h.com

Tags: Windows
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2002年01月31日(Thu) 13:05)

dyndns だか dhis 系の、ダイナミック DNS で割り当ててるタイプは、サーバが上がっていないと上のようなプライベートアドレスを返すようです。今落ちているのではないかと。


トップ «前の日記(2002年01月30日(Wed)) 最新 次の日記(2002年02月01日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)