RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年06月05日(Mon)) 最新 次の日記(2006年06月07日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年06月06日(Tue) [長年日記]

_ 【速報】ソニー、同社初のデジタル一眼レフ「α100」発表

ついにきましたな。
別記事も→ソニー、デジタル一眼レフ「α100」〜1,020万画素CCD、ボディ内手ブレ補正、ゴミ取り機能など装備

発売日は7/21(金)で,オープンプライス。店頭予想価格はボディ単体で10万円前後。
CCD有効画素数1020万画素で,ボディ内手ブレ補正機構搭載。

ボディと同時に発表されたレンズ群には,ツァイス T*が3本含まれてる。
→Sonyプレスリリース「高性能な『カール ツァイスレンズ』『Gレンズ』を含むαシリーズデジタル一眼レフカメラ用交換レンズ『ソニー αレンズ』発売

また,俺が再び一眼レフを持つとしたら外せない用途 == 野鳥追っかけには,AF対応の500mm F8レフがあるのは嬉しい。構造上,暗い上にF8固定だが,通常の光学系を持つ同一焦点距離のレンズよりも遥かに軽く安い。鳥を追いながら畑の畝の間を匍匐前進するような用途にはもってこいw
…って,コレ,35mm換算でいくつになるんだ?! ^^; 他のレンズの説明を見る限り1.5倍換算っぽいから750mm相当? 大昔はシグマの600mmレフを手持ちで使ってたけど,さすがにこいつは無理か???
あとはボディの手ブレ補正の効き方次第かなぁ。それによっては,もしかすっと,野鳥を追うのに(少なくとも俺にとっては)最適の組み合わせになるかもしれん。

明日6/7(水)からは東京と大阪で発売前先行展示,6/11(日)からは仙台を皮切りに全国7都市でユーザ体験イベントを実施するらしい。
→Sonyプレスリリース「デジタル一眼レフカメラ“α100”の発売前先行展示と全国7都市にて「“α100”体験イベント」開催のお知らせ

名古屋での開催は7/8(土)〜9(日)の2日間 @東桜会館。

Tags: カメラ

_ 手作り弁当

コンニャクのキンピラ風,エビフライ(冷凍),白身魚フライ(冷凍),ウインナーオムレツ(冷凍),ブロッコリーのゴマ和え(冷凍),カツオの角煮,レタス,ごはん。

Tags: 昼食

_ 牛肉とピーマンの細切り炒め,鳥ハム(みたいなもの)

タケノコが入ってないので青炒肉絲でわない(要タケノコって,俺の思い込み? ^^;)

鳥ハムみたいなものは市販品でレモン風味。
一度自分で作りたいなぁ,鳥ハム。
ってコトでメモ → 鳥はむの館

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2006年06月05日(Mon)) 最新 次の日記(2006年06月07日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)