RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年09月09日(Tue)) 最新 次の日記(2008年09月11日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年09月10日(Wed) [長年日記]

_ 1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット

1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット

ジェットストリームアタックをイメージ再現する、3体同時にディスプレイ可能な専用台座が1セット付属。

ジェットストリームアタックを再現できるのはいいが,マーキング以外は全く同じ機体を3体も組み立てなきゃならんっつーのは,正直,苦痛だと思うんだけど ^^;

_ RLogin

ssh2対応,UTF-8対応で,ポートフォワードもできるっぽいWindows用ターミナルエミュレータ。

これまで使ってたPoderosaが,MLは閉鎖,報告された不具合は放置という状態で,作者のやる気が全く感じられない&先もなさそうなので捨てたいと思いつつ,替わりが見つからず*1仕方なく使い続けてたんだが,ようやく乗り換えられそうなソフトウェアを見つけた。

試しに使ってみるつもりだが,機能的なコト以前に,RLoginというプログラム名にかなり引っかかってしまう…履歴を見ると10年以上前に作られたrloginのみ対応のプログラムが初版らしいので,作者さんは変えるつもりないんだろうな ^^;

*1 PuttyやTTSSHは自分の好みに合わなくて…

_ レピュテーション機能を強化した「ウイルスバスター2009」、キーロガー対策機能も搭載

サポート継続中の既存ユーザーへの無償バージョンアップも、10日より開始される。

っつーコトなので,アップデートせねば。
2008にしたときも随分軽くなったと感じたけど,2009は更にメモリ使用量45%減と言ってるんで,それなりに期待。

「キーロガー対策機能も搭載」とは言っても,対象はWebブラウザへの入力のみ。しかも

の機能は、IE6 SP2、IE7向けにプラグインとして提供される。

とのことなので,Firefoxがメインブラウザの俺には関係ないな。っつーか,これをキーロガー対策と呼んでいいんだかどうか???

[追記]他社製品も新バージョンリリースの季節のようで…

_ 買っちゃったw

別にムシャクシャしていたわけではないが,Wii本体とその他諸々をまとめ買い。購入総額はこないだ新鯖用に買ったLenovo A61eと同じくらいwww カードの請求書が来たって,後悔なんてしないんだからねっ ^^;

今日のところは本体とWii Fitだけ先に届いて,残りは別便。

Wii (Wiiリモコンジャケット同梱版)

Wii Fit

ムスメに知らせたらまた宿題もせず遊び呆けるのが目に見えてるので,お披露目は週末の連休までお預けってコトにして,ムスメが寝てから夫婦でコソコソと設置w スモークガラス(?)の扉付きTV台の中に設置したんで,わざわざ開けて見られない限りはバレないだろう ^^;
有線LANアダプタも注文してあるので,今日のところはネット接続の設定はせず,Miiを家族全員分作ってみただけ。ムスメのMiiは本人が見たら怒ること間違いなしの出来w

Tags: ゲーム Wii

トップ «前の日記(2008年09月09日(Tue)) 最新 次の日記(2008年09月11日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)