RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年02月08日(Mon)) 最新 次の日記(2010年02月11日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年02月09日(Tue) [長年日記]

_ 耳鼻咽喉科

昨年末のある日曜の午後,買い物帰りの車の中で,急に声を出しづらくなる症状が。風邪をひいたような感じとかは全くないにも関わらず,特に,小声で話そうとすると声がかすれてしまって出ない。
とりあえず放置して治まってくか様子を見ていたが,1ヶ月以上経っても治らんので,クローン病で行きつけの病院の耳鼻咽喉科へ行ってきた。

医者と二言三言交わしただけで,いきなり「その声だとポリープでもできちゃってるかもねぇ」とか言われて焦る。が,ファイバースコープによる所見では、喉が赤くなってはいるけどポリープ等の病変はなし。リンパ節も腫れてない。
ということで,今日のトコは痰を採って細菌の検査に回し,吸入器で喉のケア(?)をした後,うがい薬等を処方されて終了。検査の結果は来週聞きに行くことにして予約を入れといた。

会計を済ませた後,いつもの薬局へ調剤を頼みに行ったが,うがい薬以外の2品目が品切れ ^^;
今日中に取り寄せておいてくれるそうだから,会社帰りに受け取りに行かねば。

Tags:

_ 「ブレイク ブレイド」第5巻 乱丁のお詫び

(乱丁本)

「ブレイク ブレイド」第5巻 第2刷※第1刷に乱丁はございません。

99ページより32ページ分が欠落しております。

※奥付(発行年月日のある頁)後に漫画部分が収録されているものが乱丁となります。

32ページ分って…またなんとも盛大にヤらかしたもんだ ^^;
これだけ派手な乱丁ならさすがに気づくだろうから,手持ちの5巻はたぶん大丈夫だろうけど,念のためチェックするためにメモ。

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムさん(さいしょの巻)

  • 機動戦士ガンダムさん(さいしょの巻)
    ケータイのバッテリーが切れかけた上に,本の類も持ってきてなかったんで帰りの暇つぶしネタがなくなり,Amazonでお薦めされてたガンダムさんの1巻を金山の本屋で買ってみた。まだ最初の方しか読めてないけど…これ…面白いか? ^^; もっと読めば,面白くなってくるんだろうか…

_ MGアッガイさんの爪を研ぐ

画像の説明

まとめ買いしたMGのうち,まずはアッガイを作っている。

足から始めて,胴体,頭と組み上げ,残るは腕のみ。右腕から作り始めたんだが…爪の先が結構丸まってるのが気になった。右写真中央に写ってる部品,左側にあるグレーの柿の種みたいなのがオリジナル。一緒に写ってる説明書のイラストとは似ても似つかぬ先端の丸っこさ。
で,ふと思いつきでデザインナイフを使って先端を削り,尖らせてみた。イイ感じにトッキントッキンになったーw 6本あるうちの3本まで削ったところで疲れて,今日のところは終了 ^^;

この写真では分からないが,実物は削った部分がかなり荒れてる。「鍛造した跡だ」なんつー無理やりな解釈もできなくはないが,やっぱ気になるからペーパー買ってきて均してやるかなぁ。


トップ «前の日記(2010年02月08日(Mon)) 最新 次の日記(2010年02月11日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)