RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年03月05日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ そのへんの枯れ草で納豆を作る

※上の写真の枯れ草納豆は,俺が作ったわけじゃありません ^^;

すげー,ちゃんと納豆になってるよwww

面白そうだし,納豆大好きなムスメなら実験に付き合ってくれそうだが,納豆大嫌いなニョーボが居るときには絶対に試せないな ^^;

Tags:

2010年03月07日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ キュベレイMk-II プル・ツー専用機(5)

画像の説明

肩が付いた。

ゲートの跡をニッパー → デザインナイフで切り取ってから,ペーパー No.400 → No.1000で均して,タミヤの細目コンパウンドで磨いた。
だいぶ手間がかかったけど,自分としては十分納得の仕上がり。

あとは腕を組めば完成だーw


2010年03月09日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ キュベレイMk-II プル・ツー専用機(6)

すっかりガンプラ日記と化している今日この頃w

腕を組み終え,手も固定のものは組んで墨入れも済んでるんだが,指が動く方の手を組んでないので,まだ写真はない ^^;
とはいえ,完成が見えてはきた。

さて,次は何を作るかなー。以下,積みプラ一覧(購入順) ^^;

  • MG ウイングガンダムゼロ カスタム
  • MG 08小隊版ボール
  • MG 陸戦型ガンダム クリアパーツ付 (今週末到着予定)
  • MG グフ カスタム クリアパーツ付 (今週末到着予定)


2010年03月12日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムUC 1【Blu-rayDisc Video】

これはイイ!! 老眼が入り始めた目では,情報量の多い映像についていくのがちょっと大変だったけどw

続きが今から楽しみだが,当初の発表では1カ月おきにリリースの予定だったのに,第2巻が9月ってどーゆーコト?!?!?!


2010年03月14日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ キュベレイMk-II プル・ツー専用機(7)

画像の説明

完成っ!!

赤い外装のテカテカ具合は自分では十分満足だが,ガンプラ玄人の皆さんからしたら,まだまだなんだろうなー ^^;

当初の予定ではムスメの部屋に飾られるはずだったんだが,ニョーボから「ちゃんと部屋を片付けられるようになるまでダメ!!」と禁止令が出てしまったw
なので,仕方なく,箱にしまって保管 ^^;


2010年03月15日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ フリーで商用利用もできて実用性重視のアイコンセット「Elegant Themes Icon Pack」

含まれているアイコンはPNG形式で背景は透過済み、全部で74種類、サイズは48×48ピクセルとなっています。

メモメモ。


2010年03月19日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 新ブランド RG[リアルグレード]誕生!!

HG、MG、PGを経て、「リアルな姿」を追及したRG[リアルグレード]が誕生します。 記念すべき最初のキットは「RG 1/144 RX-78-2ガンダム」。 すべてのファンを満足させる仕掛けが凝縮。

ほほぉ。

1/144で2,625円(税込)ってのは,ちょっと高めだな…。


2010年03月21日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ MG 08小隊版ボール

画像の説明

途中経過の報告もなく,いきなり完成写真だけ公開w

マニピュレータの基部と,ハッチ上部の照明取付フレームの本体側部分は本体色のオレンジに塗装が必要と気づいて,素組み+ガンダムマーカーで部分塗装のみの俺は軽くショック orz
だが,気を取り直して,マニピュレータ基部は成型色のグレーのまま,照明取付フレームは黒の塗装でアクセントを入れてお茶を濁したw


2010年03月22日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ ハーブの花たち

庭のプランターで見事にとうが立った ^^; ハーブたちが,結構可愛い花を咲かせているので,撮ってみた。

画像の説明コリアンダー

画像の説明ルッコラ

画像の説明イタリアンパセリ

Tags: 園芸

_ MG ウイングガンダム・ゼロ・カスタム(1)

画像の説明

最近,ガンプラのパッケージとかでEndless Waltz版と呼ばれるようになったゼロ・カスタムだが,俺の中ではあくまでゼロ・カスタムなので,ここではそう表記する。

で,MGの限定クリアパーツ付きゼロ・カスタム,例によって脚の方から組み立て。

外装部品はゲート跡を400番のペーパーで均した後,1000番のペーパーでツヤ消し。塗装はしないので,墨入れとデカール類も貼って,これにて脚は組み立て完了。
写真には写ってないけど,くるぶしの部品の正面側にあるダクト内部はガンダムマーカーのグレーで部分塗装している。

_ MG ウイングガンダム・ゼロ・カスタム(2)

画像の説明

腰まわりを組んで,下半身完成。

腰の各外装部品も,1000番のペーパーでツヤを消してから墨入れ&デカール貼り完了済み。



2010年03月25日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 『風の谷のナウシカ』ブルーレイで登場!デジタル処理嫌いの宮崎駿監督も涙

『風の谷のナウシカ』ブルーレイはウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンより7月14日より発売(税込み:7,140円)

高っけーよ,ちょっと。


2010年03月27日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ Pocket WiFiがソフトバンクからも登場

ショボいインフラのままで,こんなもん出しちゃって大丈夫なのかよ?!

_ MG ウイングガンダム・ゼロ・カスタム(3)

画像の説明

胴体ができた。

胸の部分は,緑のメタリックシール(?)を貼った上からクリアの部品を被せるようになってる。

_ MG ウイングガンダム・ゼロ・カスタム(4)

画像の説明

頭が付いた。

サブカメラの色は,付属のシールだと上下2つともメタリックグリーンなんだけど,塗装する場合の指定色は,上の方がメタリックのパープルっぽい色となっている。コストダウンのためなんだろうね,たぶん ^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [自分のTLでも誤解してる人が多かったのでtweetしましたが、emobileのMVNOです。 Pocket WiFi..]


2010年03月28日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ MG ウイングガンダム・ゼロ・カスタム(5)

画像の説明

肩アーマーが付いた。

内部フレームは,肩アーマー全体を外側へずらせる構造になってる。ずらして下方向へ畳み込むことで,羽が付いた後に,羽で胴体部分をカバーする形態を再現することができる。劇中で廃棄資源衛星から地球圏へ戻ってきたウイングゼロと,ヒイロがランデブーを果たしたときの状態っすな。


2010年03月30日(Tue) [長年日記] この日を編集

_ torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

ふと思いつきでAmazonで検索してみたら,新品が15%引きの8,483円で在庫ありになってたから,ポチってみた。

あー,でも,内蔵HDDが標準の80GBのままだし,外付けの大容量HDDも持ってないぞ ^^;

[追記] 記事書いた直後に,上記リンクの確認でアクセスしてみたら,Amazon扱いの定価分は売り切れてぼったくり業者のものしか残ってなかった (==;)

Tags: PS


トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)