RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年04月03日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ プチトマトと香菜のドライカレー,クレソンといんげんのサラダ

画像の説明画像の説明

プチトマトと香菜のドライカレー(左)は前にも作ったことがあるものを,庭でワサワサ育ってる香菜の使い道として作ってみた。

クレソンといんげんのサラダ(右)は,これまた庭で旺盛に育って勢力拡大中のクレソンをまとめて食べるために。
ドレッシングにはアンチョビも使ってるんだけど,レシピではアンチョビフィレの枚数で書いてあるのを手持ちのアンチョビペーストで代替したせいか,アンチョビ入れすぎっぽい感じになってしまった ^^; カレーに合わせるにはもう少しサッパリしたサラダのほうがよかったなー。酒の肴にはちょうどよかったけどw

Tags: 料理 夕食

2010年04月05日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 名古屋市:子ども手当制度が始まります。

始まっちゃうか…。4月中旬以降に案内が届くらしい。

申請手続きについて
平成22年4月1日時点で子ども手当の対象となる方には、4月中旬以降、以下の区分で案内文書を送付します。

申請が必要な方
●平成22年3月31日時点で、児童手当を受給していない場合
子ども手当認定請求書を送付します。必要事項を記入し、対象となる子ども全員の健康保険証のコピーと、振込口座の通帳かキャッシュカードのコピーを添付し、同封の返信用封筒で返送してください。

Tags: 758


2010年04月19日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ MG ウイングガンダム・ゼロ・カスタム(5)

写真はないけど,地道に進行中。

塗装してひびが入った右ひじのABS樹脂パーツは,とりあえずそのまま組んでしまった^^; で,既に両腕は組みあがっている。

現在,羽を組んでいる最中で,内側のサブウイングは左右とも完成。外側のメインウイングは右側のみ完成。
↑まで作ったところで羽ばかりペーパーかけて組んで…の繰り返しに飽きてw,ツインバスターライフルの右側だけ組んだ。

残るは左側のメインウイングと,ツインバスターライフルの同じく左側。


2010年04月23日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ DataRecovery −ごみ箱から削除したファイルを復元

ハードディスクやリムーバブルディスクから削除してしまったファイルを復元できるソフト。ごみ箱を空にしてしまった場合など、間違って削除したファイルを簡単操作で復元することが可能。

もしもの場合に役に立つかもしれんので,メモ。

# ネタ元は@quttariさんのつぶやき


2010年04月25日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - 青空にとおく酒浸り(1)天翔の龍馬(2)

  • 青空にとおく酒浸り(1)
    安永航一郎作品を読むのは,前にBOOK OFFで冒頭3話分くらいだけ立ち読みした「海底人類アンチョビー」以来。相変わらずの安永節というか,変態ががんばってるなw
    意外に思ったのはマイクロマシンなんてーもんが大々的にフィーチャーされてること。マンガでマイクロマシンなんて,士郎正宗作品でしか見た覚えがないが,たぶん俺の読んだことのあるマンガの数が少なくて知らんだけだろうw
  • 天翔の龍馬(2)

Tags: マンガ

2010年04月26日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ Twitter止めました

(T/O)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ じょにい [なんか静かだと思ったら・・・]


2010年04月29日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 実家へ

去年死んだ父方のバーさん,永代供養の1回目(?)に参加するため,実家へ寄ってから親父と妹と一緒に近所のお寺へ。

Tags:

2010年04月30日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今年も今日で

1/3が終わりかよ!? 早っっっ!!!

Tags:

_ 内科通院日

四ヶ月前からプレドニゾロンを5mg/日に減らして様子を見てきた。
前に減量したときのような患部の痛みは出なかったけど、瘻孔の状態があまり良くなく、三ヵ所のうちどこかがいつもただれている状況。当然、痛む(>_<)

先生に相談し、プレドニゾロンを従来の10mg/日に戻してもらった。これで瘻孔の状態が改善するといいんだけど…

Tags:

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)