RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年02月09日(Tue)) 最新 次の日記(2010年02月12日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年02月11日(Thu) [長年日記]

_ MGアッガイさん完成

画像の説明 画像の説明

MGアッガイさん完成〜。で,さっそくPCデスクの自宅鯖の隣に配備。
しかし,こんなのんきな見た目とは裏腹に,右手には研ぎ澄まされた鋭い爪を忍ばせているのです。

画像の説明

デザインナイフで削って尖らせた爪は,「ペーパーかけようかなー」とか言ってたけど,結局,面倒になったのでそのまま ^^;
それ以外は素組みのまま,付属のデカール類を貼って,墨入れ用ガンダムマーカーで各部のモールドに墨入れした程度。

_ MGキュベレイMk-II プルツー専用機を組むにあたり

400番,600番,1000番のペーパーと,タミヤの細目コンパウンドを導入。
これまではランナーから切り離した後のゲート処理は,デザインナイフで削るだけだったけど,全塗装なしでキュベレイを少しでもキレイなツルピカに仕上げるには,これくらいやらなあかんだろうと判断して。
とはいえ,接着剤を使っての合わせ目消しまでは,今のところやるつもりはない。…作業が進んだら変心してるかもしれんけどw

で,まずは足から組み始めたんだけど,ちょっと前のキットのせいか,踵の部品のど真ん中に合わせ目が。ゲート跡の周辺だけペーパーかけてコンパウンドで磨いて,デザインナイフで削っただけとは比べ物にならんくらいキレイになったけど,手間と時間はかかるなー ^^;


トップ «前の日記(2010年02月09日(Tue)) 最新 次の日記(2010年02月12日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)