RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2011年08月08日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 自然薯にムカゴが

画像の説明

庭のプランターの自然薯、ムカゴを3つ植えて育て始めた中で一番育ちがイイ一株に、とうとうムカゴがついてきた\(^o^)/

植えた一年目で、今年は芋の収穫は望めないけど、ムカゴは楽しめそうだなー(^〇^)

Tags: 園芸

_ キアゲハ、来襲

ライムの葉を狙ってくるアゲハを、今年は早々にかけた虫除け網で見事に追い払って、安心してた。

ところが今朝の水やり中、パセリとイタリアンパセリにキアゲハの幼虫を発見。それも、大中小の3サイズで ^^;

もちろんすぐに退場願ったが、ウチの庭は、すっかり虫や野鳥に目ぇつけられちゃったみたいだ_ (:3」∠)_

Tags: 園芸




2011年08月27日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 唐辛子

画像の説明

庭のプランターに植えた唐辛子(たぶん鷹の爪)が、イイ感じのサイズに育って、一部は赤くなり始めてる。

「せっかく生の唐辛子があるんだから」…ということで、夕食の一品は生の青唐辛子を使ったカルパッチョになった↓

Tags: 園芸

_ タコのカルパッチョ他

画像の説明

オリーブオイル+ニンニク+青唐辛子+トマトを鍋でしばらく加熱して塩一つまみで調味したものをソースとし、薄切りして皿に並べたタコの上にかける。

あともう一品、豚のスペアリブを市販のスペアリブソースに漬け込んでから、オーブントースターで焼いた。

Tags: 料理 夕食

トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)