RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-01) 最新 次の日(07-03)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月02日(Tue) この日を編集

_ 昨日は

今月からの仕事の打ち合わせで,先週のSODECに続き再び東京へ。
今回は日帰り出張。
名古屋へとんぼ返りして,議事録だけ書いてすぐに帰るつもりが,あれこれやってたら事務所を出たのはいつもの 22:00 前 (涙
ちと疲れた…

Tags:

_ Kondara Project解散

おつかれさまでした > メンバーのみなさん

Asumiのerrataを一通り落としておかねば ^^;;;

Tags: Linux

_ 夕立

15:00頃から,雷とともにアラレ混じりの強い雨が,南から叩き付けるように降り始めた。
名鉄が止まらないことを祈ろう ^^;

Tags: 758

_ 戦闘妖精雪風 OPERATION: 1

うをー,アニメ化っすか…って,もしかして今ごろンなこと言ってるのは俺だけ?
や,今日届いたぷれすてどっと混むからのメールで初めて知ったもんで ^^;;;

オフィシャルサイトもあるんだが,FLASH必須。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [雪風というと、ヤマトの冒頭の方でガミラスに特攻して蜂の巣にされて撃沈したミサイル艦を思いだしてしまう私(笑)]


2004年07月02日(Fri) この日を編集

_ うどん

うどん
冷凍うどんに,ヒガシマルのうどんスープで簡単に :-)
素うどんってのもちょっと寂しいので,冷凍の竹輪磯辺揚げを2個,チンして乗せてみた。

Tags: 夕食

2005年07月02日(Sat) この日を編集

_ トースト

マーガリンで 1枚。

おかずに魚肉ソーセージ 1本。

Tags: 朝食

_ 麻婆豆腐,チキンバー,インゲンのゴママヨネーズ和え

麻婆豆腐
いつもは丸美屋の麻婆豆腐の素なんだが,売ってなかったんでリケンのマボちゃん リケン マボちゃん 中辛 の辛口(写真は中辛)を初めて使ってみた。
レトルトになってて,丸美屋のみたいにとろみ付けを別添のとろみ粉で行う手間がないのは便利。
でも,辛味が足りないのは同様で… ^^; 食べるときにラー油を垂らして辛味を補完。
あと,中華なのになぜかカツオだしっぽい香りと風味が???
チキンバー
冷凍食品をレンジでチン♪
インゲンのゴママヨネーズ和え
湯がいた冷凍のインゲンを流水で冷し,水を切ってからすりゴマ,醤油,マヨネーズを合わせたソース(?)で和えた。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年07月02日(Sun) この日を編集

_ トースト

Tags: 朝食

_ ニラ入りラーメン

実家の近所の中華料理屋で。

Tags: 夕食

_ 丸ズッキーニ

丸ズッキーニ

実家で,「食べ方が分からんから」と母親から 押し付けられて ありがたくいただいてきた。友達からもらったらしい。
とりあえず,100'sサイズのタバコとの比較写真w→

日本でズッキーニの名で出回ってるのは細長い形のものばかりで,俺自身もそれしか見た&食ったことがない。
ヘタの形はたしかにズッキーニっぽいけど,「ホントにズッキーニ?」と思いつつググってみたら丸ズッキーニの名で各所に情報が。
疑ってスマン ^^; > 母

ただ,他のサイト(たとえばココ)にある写真と比べると,もらってきたものが

  • ヘタが緑色 (他所では白っぽい)
  • 本体が黄色 (他所では緑色)

なのは,びみょーに種類が違うのか,それとも熟しすぎてるのか???

これまでズッキーニって,いちょう切り or 縦二つ割りにしてソテーとか,パスタの具にして食ったことしかないけど,コイツに関してはせっかくの丸い形を生かして,中に詰め物でもした料理にしてみたい。
で,ググって見つけた中からメモ。

Tags: 食材

2007年07月02日(Mon) この日を編集

_ ジーンズ購入

すっかりメタボ一直線の今日この頃 orz
約2年前に購入したジーンズがピッタリサイズになってきて,食事を摂るとキツいくらいになってしまった。
お腹にガーゼを貼ってる都合上,ある程度余裕がないと擦れて剥がれてしまう。多少みっともないのは承知の上で,緩めのものをサスペンダーを使って穿いてるのだ。

で,ワンサイズ上のを買うべく事務所近くのダイエーへ。
とりあえず,EDWINのブルーと黒を1本ずつ試着。最近はラージサイズ ^^; でも股下を身長ごとに予め合わせたPREMIAシリーズがあり,裾上げせずに済むのでありがたい。

うむ,ピッタリ。っつーか,イイ感じに緩いw
で,2本とも購入したら,ラージサイズ限定で20% OFF。2つ合わせて3,000円以上安くなった。
その上,次回以降無期限で使える5% OFFクーポンも。
…嬉しいんだか悲しいんだか複雑 ^^;

Tags:

_ 名古屋に世界最大のプラネタリウム誕生へ

名古屋市は、2010年度までに改築する市科学館(同市中区)の新館について、直径35メートルの世界最大の最新型プラネタリウムを導入する基本計画を公表した。

ほぇー,世界最大かぁ…

と,それはともかく,フジテレビ社屋みたいなこのデザイン↓はどうよ? と思うが ^^;

# ネタ元は睡眠してません2

Tags: 758

2008年07月02日(Wed) この日を編集

_ 家電製品ミニレビュー キングジム「SR600」 〜リビングでもオフィスでも便利なキューブ形テプラ

前にネタにしたキューブ形テプラのレビュー記事。

1万円以下のモデルが多いラベルライターのなかでは、標準価格で23,940円、実売でも2万円弱と、便利さを知らないとちょっと高価に感じるかもしれませんが

うむ,俺が手を出してない理由はまさにこの点。
そりゃ,使えば便利なんだろうけどさぁ ^^;


2013年07月02日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - 柳ジョージ Premium Box [DVD]GOOD TIMES & BLUESTORM RAMBLING [DVD]

土曜の夜、ミスチルのライブDVDを観ながらニョーボと飲んでたら、なんだか無性に柳ジョージのライブが観たくなり、酔った勢いのままスマホからまとめて注文しちゃったwww

柳ジョージ&レイニーウッドの一夜限りの復活ライブ「24年目の祭り」がDVDになってるのは知ってたから、それを買うつもりでアマゾンを覗きに行ったら、これと追悼盤と称して販売されてた'05のソロライブとがDVD/CDまとめてBOXになってたので、まずはこれをチョイス。

更に、関連商品として表示された中に、大好きな「GOOD TIMES」シリーズ*1のライブを含むものがあったので、それも一緒に。

で、届いたのはいいんだが観たら泣いちゃいそうで、開梱して中身を確認しただけで観られないままの俺ガイル ^^;;;

Tags: CD DVD

*1 50~60年代のアメリカのスタンダードナンバーをカバーしたもので、レコード大賞の企画賞を受賞


トップ «前の日(07-01) 最新 次の日(07-03)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)