RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2002年07月19日(Fri)) 最新 次の日記(2002年07月22日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年07月21日(Sun) [長年日記]

_ 鉄腕DASH

今日の放送分で見つけた,鳥に関する間違い3つ:

  1. ウグイスが果樹園の害鳥であるかのようなナレーションがあったが,ウグイスは果物なんて食べない
  2. そのときの映像で木の根元に映ってた鳥は,ウグイスでなくキセキレイ。
    そもそもウグイスは藪のような薄暗いところに住む鳥で,あんな明るいところへは出てこない
  3. 鳥除けの効果を示す映像でヒヨドリと紹介されていたのはカラ類のなにか。*1
    色からしてヤマガラでないのは確かだったが,後ろからの映像だったため正確には判別できず。胸元が見えれば一発で分かったのだが

野鳥についてちょっと知ってる人間なら簡単に分かるようなことを,なんで放送前に確認せんのかね?

そもそもあの番組自体,ここんところ変に真面目ぶった大ネタばかり*2で深夜枠でやってた頃みたいなバカネタやらねーし,今日の丸ごとDASH村もそうだがビデオの編集だけで作れるよーな内容ばっかしで,つまんねー。
来週からは,からくりテレビでも観っかな ^^;

Tags: TV 野鳥

*1 シジュウカラ or コガラ or ヒガラ

*2 DASH村,漁船再生,電気自動車作り,恐竜発掘 etc.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぺん忍 (2002年07月22日(Mon) 11:07)

確かに、DASHは昔のほうが面白かったと思います。<br>出るメンバーもやたら偏ってるのもなんだかなぁ。

_ かとう (2002年07月22日(Mon) 22:09)

たしかに最近のDASHは面白くない。<br>3000シリーズ復活しないかなぁ^^;


トップ «前の日記(2002年07月19日(Fri)) 最新 次の日記(2002年07月22日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)