RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2004年04月26日(Mon)) 最新 次の日記(2004年04月28日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2004年04月27日(Tue) [長年日記]

_ 納豆

納豆
ごはん
味噌汁
インスタント,合わせ味噌

Tags: 朝食

_ 菜めし,キャベツのミモザサラダもどき 他

前夜に作ったものを弁当のおかずにするパターンが定着しつつある。
というより,最近,二度寝ぐせがついてしまって朝用意する余裕がない…っつーのが真相か ^^;

キャベツのミモザサラダもどき
うずら卵フライ
ハッシュドポテト
上記2点はコンビニで調達。
ごはんのおかずにハッシュドポテトは…びみょう…
菜めし
ごはん+菜めしの素

Tags: 昼食

_ 月・火セールのうちに追加で買っとけ@事務所近くのダイエー

  • 卵 6個パック
  • わかめスープ
  • ハンバーグ (レトルト)
  • 粗挽きウインナ-
  • 鶏がらスープ (顆粒)

Tags: 買物

_ ポム・ド・イヴ

ポム・ド・イヴ

とあるショップからのメールで紹介されてた,「イヴのリンゴ」という名前をもつカルヴァドス。
ボトルの中にリンゴが丸ごと1個入ってるんだけど…どーやって作るんだ,これ? ^^;
受粉した花にボトルをかぶせて,その中で育てるんだろーか???

[追記]
検索してみたら答えが見つかった
小さなりんごの実にボトルをかぶせて育てるんだとか。

Tags:

_ たまご炒飯と餃子

たまご炒飯と餃子

たまご炒飯
  1. 万能ネギを小口切り,ニンニク 小さ目の1片をみじん切りにする。
    具はこれだけ :-)
  2. 卵1個をボールに割り入れ,塩,コショウ,鶏がらスープ(顆粒)を加えて,溶く。
  3. 溶き卵にごはんを入れ,むらなく混ぜ合わせて卵ごはん状態にする。
  4. フライパンに油をひき,万能ネギとニンニクを入れてから火にかける。
    焦がさないよう,香りが出るまで炒める。
  5. 卵ごはんをフライパンに入れ,ごはんをほぐしながらパラパラになるまで炒める。
    味見をして,卵に入れた塩コショウで足りないときは,適宜調整。
  6. 鍋肌へ香り付けの醤油少々をたらし,ざっとフライパンをあおって出来上がり。
餃子
出来合いの餃子 1/2パック分(5個)を焼いた。
タレは添付のラー油入りのものをそのまま使った。
ワカメスープ
理研さんの :-)

Tags: 料理 夕食

_ スクリュードライバー

ウオツカとオレンジジュースを1:3の割合で合わせてステア。
ズブロッカを使ったので,その風味がちゃんと生きている。

こないだのカシスオレンジと違い,今回はちゃんと(?)ドールのオレンジジュースを使ったぞ :-)

Tags:

トップ «前の日記(2004年04月26日(Mon)) 最新 次の日記(2004年04月28日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)