RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2007年02月25日(Sun)) 最新 次の日記(2007年02月27日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2007年02月26日(Mon) [長年日記]

_ BB.exciteがOP25B導入

先週の金曜にBB.exciteからメールが届いて知った。
迷惑メール対策(Outbound Port25 Blocking)について

一昨年後半あたりから各ISPで徐々に導入が進んでて,いずれはBB.exciteも…と思ってはいたから,「とーとー来たか」って感じ。
BB.exciteからのメールによれば,ウチの辺りでの規制開始は3/5(月)。yamkさんちの辺りは今日から規制開始らしいけど,既に対策してらっしゃるのかなぁ…?

◆規制施行日
 2007年2月26日(月) 東京を除くNTT東日本エリア
 2007年3月 5日(月) NTT西日本エリア
 2007年3月12日(月) 東京

ウチのPostfixも,BB.exciteのメールサーバを経由するように対策しねーとなぁ(^^ゞ
参考になりそうなサイトをメモしとこう。
OP25B対策(Outbound Port 25 Blocking対策)

[追記]
あぅち,失礼いたしましたー ^^;

Tags: Net

_ おでん

夕べの残りw

味がしみてて,更に美味かった。

Tags: 料理 夕食
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yamk (2007年02月26日(Mon) 22:14)

うちは1年前くらいに引っ越してから DTI です。<br>携帯向けだけ対策してます。<br>http://yamk.net/20060614.html

_ TrackBack (2007年03月22日(Thu) 20:44)

http://feeds.feedburner.jp/marukoshiki?m=163<br>マルコ式ネット白書<br>Outbound Port25 Blocking<br>自宅からメールが送信できないという状況に陥り、いろいろと調べてみると、どうやらOutbound Port25 Blockingというを導入したためのようでした。同じぐらいの時期に、各ISPが導入したようで、同じようなトラブルの相談をすでに何件か受けています。そもそも、このOutbound..


トップ «前の日記(2007年02月25日(Sun)) 最新 次の日記(2007年02月27日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)