RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年04月24日(Thu)) 最新 次の日記(2008年04月26日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年04月25日(Fri) [長年日記]

_ DELL Inspiron 6000 用 互換 内蔵バッテリー MyBattery Note DELL Inspiron 6000用 互換バッテリー


  • ずっとACアダプタに繋ぎっぱで使ってきたInspiron 6000。しばらく前からバッテリー充電インジケータが緑と橙で交互に点滅しっぱなしになり,「バッテリーが死にかけてるかなー」と思いつつも放置してた。
    そしたら一昨日あたりから,電源入れてXPのブートシーケンスが終わったところで「ようこそ」画面が出ずに画面がブラックアウトしてしまうようになった。液晶のバックライトは点いてるみたい。
    試しにバッテリーを外して起動させてみたらすんなりと正常動作したんで,バッテリーが死んだのが原因っぽい。そういえば前に持ってたVAIO 505Vも,バッテリーが完全に放電しちゃうとACアダプタ単体じゃ電源すら入ってくれなかったっけ ^^;
    で,スペアのバッテリーを調達しようとDELLのサイトに行ってみるも,電源関係で売ってるのはACアダプタのみ。バッテリーはどこから注文すればいいのかさえ分からない始末。仕方なく,互換品があるかなーと思って探したら見つかったのがこの製品。
    楽天内のショップにあった最後の1個を注文。危ねぇ危ねぇ ^^;

Tags: PC

_ 今日の獲物 - ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

  • ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
    例によって,会社の隣のコンビニで受け取り。
    で,帰宅してすぐに観た。俺にしては珍しいw
    10年以上経ってからのリメイクだけあって,さすがに映像は格段にキレイ。映画公開当時にネタバレ覚悟で読んだ各所の感想にもあった通り,本作では最後に出てきた使徒*1の変形っぷりはスゴかったな。
    話の筋は,ここまでのところはオリジナルと大きく変わるところもなく,けっこう分かりやすくまとまってた気がする。
    エンドロールの後に次作の予告があるんで,見逃すべからず。見たことないキャラクターやエヴァ等,「破」のタイトルに相応しく,いよいよ次作から大きく変わるっぽい。

Tags: DVD

*1 調べたら「ラミエル」って名前だったが,そこまで覚えてるほどマニアじゃねーよ ^^;


トップ «前の日記(2008年04月24日(Thu)) 最新 次の日記(2008年04月26日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)