RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年04月28日(Mon)) 最新 次の日記(2008年04月30日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年04月29日(Tue) [長年日記]

_ 今日の野鳥 - ミサゴ,キジ等々

今日は出勤だったニョーボ*1を送りつつ,久々に野鳥を見に行こうとムスメを連れて庄内川河口の名古屋市野鳥観察館へ。
お目当ては夏羽のカンムリカイツブリだったんだが,残念ながら見られず orz 代わりに中堤に近い辺りにミサゴが3羽いて,そのうちの1羽はエサを押さえ込んで一生懸命に啄ばんでる姿をじっくり見ることができた。
他にそろそろ渡りのシーズンとなるシギチの類が何種類か。ダイゼンとかアオアシシギとかチュウシャクシギとか。ユリカモメは冬羽の個体と夏羽の個体が混在してる時期で,これはこれで面白かった。久しぶりに見るコアジサシのダイビングもなかなかw
あとはどこにでもいるカワウの群れとカラス類 ^^;

そこから藤前干潟へ移動するも,潮時が悪くて干潟が全く出てなかった orz

ついでなので,弥富野鳥園まで足を延ばす。
そもそも冬鳥のガンカモ類がメインの場所なので期待はしてなかったんだが,キジの雄が出てきてくれて,これまたじっくり眺めることができ大満足。

Tags: 野鳥

*1 その代わり明日から6連休

_ エアコン手配

野鳥観察から帰った後,新居のLDK+和室*1用エアコンを調達すべぇと夕食の買い物がてら出かけ,まずは当て馬のヤマダwへ値段の調査に。

目当ての機種は,三菱電機 霧ケ峰ZWシリーズの20畳用(MSZ-ZW638S(W))か23畳用(MSZ-ZW718S(W))。ヤマダでの価格はそれぞれ27万円と31万円。

夕食の買い物を済ませ,買ったものを家に置いてから,本命のコジマへ。
とりあえずヤマダでの価格を知らせずに値段を聞いてみたら,前者は25万円で後者は27万円。一も二もなくデカい方に決定w

支払いは設置後の現金払いとして工事を申し込み。
寄せ集めっぽい何種類もの記念品をもらって,大満足で帰宅したのだった。

Tags:

*1 広さは合わせて約24畳

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しにゃ (2008年04月30日(Wed) 09:25)

今更ですが、24畳程度であれば4〜5Kwのものでも充分かもしれませんね。<br>うちは、LDK 計22畳+吹き抜け+吹き抜け上にチャイルドスペース(子供部屋の壁を取っ払ったモノ)がありますが、この冬、5Kwのエアコンのみで充分いけました。<br>5Kw以上って、室外機サイズ的な制限もあって逆にCOP値が落ちるんですよね・・値段も高いし・・・orz<br>でも、ムーブアイがあるから大丈夫か。

_ ati (2008年04月30日(Wed) 14:29)

なるほど,そうなのかぁ ^^;<br>ウチが注文したやつ,7.1Kwだよw<br>能力不足で困るよりは良いや,って思って逝っちゃいました。典型的「大は小を兼ねる」思考w


トップ «前の日記(2008年04月28日(Mon)) 最新 次の日記(2008年04月30日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)